史上最強の大魔王、村人Aに転生する(アニメ)は何話何クール放送で漫画何巻どこからどこまで?声優や制作会社も

「史上最強の大魔王、村人Aに転生する」は2022年4月よりアニメ放送が決定しました。アニメ化に伴い、何クール何話放送なのでしょうか。

さらに漫画の何巻のどこからどこまでアニメになるのか、気になる制作会社や声優情報も一緒にお届けします。

今からチェックして、アニメに備えておくとより楽しめるはずです。

目次

『史上最強の大魔王、村人Aに転生する』が2022年4月から放送開始

https://twitter.com/murabitoA_anime/status/1494262440766234624

「史上最強の大魔王、村人Aに転生する」は2022年4月より放送が始まります。続々と新情報は出ています。

しかし2022年2月時点でまだ放送局、放送日、放送時間などは情報解禁されていないようです。4月から本放送ですので、3月中にはなにかしらの情報が解禁されそうです。

あと1か月すこしなので、気長に待つことにしましょう。

『史上最強の大魔王、村人Aに転生する』の概要・あらすじ

「史上最強の大魔王、村人Aに転生する」は原作がライトノベル、漫画コミカライズになります。タイトルのように、異世界転生する系の物語ですが、どのようなあらすじになっているのでしょうか。

神話に名を刻む、史上最強の《魔王》ヴァルヴァトス。王としての人生をやり尽くした彼は、強さゆえの孤独から平凡な生活に憧れ、数千年後の世界に、村人アード・メテオールとして転生した。

しかし、転生した未来では魔法文明が衰退。魔法そのものが弱体化していた。

初めての友人であり幼馴染みのイリーナとともに魔法学園へと入学したアードだったが、特別な存在になることをどれだけ拒絶しても、その力が規格外であることを隠せなかった。

畏敬の念を抱く者、言い寄ってくる者があとを絶たず、さらには、かつて世界を恐怖に陥れた《魔族》も暗躍し始め――。

元《魔王》は平穏かつ平凡な人生を手にすることができるのか。波乱に満ちた学園ヒロイックファンタジー、開幕!

引用:「史上最強の大魔王、村人Aに転生する」公式サイト


元魔王の主人公が異世界転生したら、今度は魔法が絶滅しかけている世界に転生!という異世界転生物です。異世界転生物って結構な数出てきていますが、元魔王が転生、そしたらまさかの平凡な人生に転生!?という予想外の展開です。

これまでの異世界転生物ですと、平凡な人生だったが転生したらチート能力ありまくり!が多かったですが、本作はその真逆をいきます。これは面白そうな予感がします。

原作は下等妙人先生によるライトノベルで、Web版「小説家になろう」で2017年から連載しています。書籍の方も絶賛発売中です。

コミカライズ版はこずたみすほ先生が作画を手掛けており、「月刊ビッグガンガン」で2019年から連載しています。

魔王時代に孤独だった主人公が転生した世界で前世は全く違う世界、価値観、友達と出会いどのように成長していくのか、というあらすじだけでワクワクします。異世界転生物が初めての人もぜひ見てみてください。

『史上最強の大魔王、村人Aに転生する』の何話何クールで放送予定?

https://twitter.com/murabitoA_anime/status/1481927975428038660

2022年4月より本放送が開始予定の「史上最強の大魔王、村人Aに転生する」は何クール、何話放送なのでしょうか。現在、原作となるライトノベルが8巻+短編集1巻まで発売中、コミカライズは5巻まで発売中です。

原作がライトノベルですので、コミカライズより先に進んでいますが、最新刊が2021年4月で止まっています。未だ連載中のようです。

コミカライズも5巻までですので、放送するとしたら1クールの可能性が高そうです。まだ放送日が決まっていないため、11話~13話放送かと思います。

1クールはだいたい11話~13話が多いため、最低でも11話は放送されるはずです。原作のどこまでを放送するのか、そこも気になるところではあります。

『史上最強の大魔王、村人Aに転生する』は漫画・ラノベ何巻どこからどこまで?

原作ライトノベルは本編が8巻、短編集が1巻まで発売中です。Web小説「小説家になろう」で連載されており、書籍は富士見ファンタジアにて発売中です。「小説家になろう」では全話が無料で読めますので、気になった方はそちらもチェックしてみてください。

原作の新刊は2022年3月19日に約1年ぶりに発売されます!

コミカライズ版は5巻まで発売されており、「月刊ビッグガンガン」で連載しています。月刊誌のため月1連載です。コミカライズ版6巻は3月25日に最新刊が発売予定です。

どこまで放送するかについてですが、こちらは明確にはわかっていないようです。異世界転生物ですので、キリがいい場所を見つけるのが難しいのかもしれません。

こちらはわかり次第追記していきますので、続報をお待ちください。

『史上最強の大魔王、村人Aに転生する』の声優キャストに制作会社

「史上最強の大魔王、村人Aに転生」はどこの製作会社でアニメ化されるのでしょうか。

本作は二つの会社が共同で製作されます。1つはSILVER LINK.という会社です。主に「魔法科高校の劣等生」「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」など有名作品を手掛けています。アニメ以外にも映画、OVAなど多数手がけています。

もう一つの一緒に製作をする「BLADE」は主にアニメ製作協力をしている会社のようです。これまで「薄桜鬼」「つぐもも」「曇天に笑う」などを手掛けた経歴があります。

今回は2つのアニメーション会社のがタッグを組みますので、どのような作品になるのか楽しみです。

アード・メテオール:深町寿成
イリーナ・リッツ・ド・オールハイド: 丸岡和佳奈
ジニー・フィン・ド・サルヴァン:羊宮妃那
シルフィー・メルヘヴン:大橋彩香
オリヴィア・ヴェル・ヴァイン:園崎未恵

「史上最強の大魔王、村人Aに転生する」はドラマCDが先に発売されていました。ドラマCDとはキャストを入れ替え、一新されています。

主人公のアードを演じる深町寿成さんは2010年にデビューされましたが、モブ役が多く、2019年に放送された「ありふれた職業で世界最強」にて初主演を演じられました。今作で主演作品は2作品目になります。

他にもこれから有名になっていくであろう声優さんたちで構成されていますので、今の内から要チェックです!

まとめ

https://twitter.com/murabitoA_anime/status/1493907613566009347

前魔王が異世界転生したら、魔法が絶滅寸前の世界という異世界転生物である「史上最強の大魔王、村人Aに転生する」のアニメ情報でした。

2022年4月より放送開始ですが、放送日時などはわかり次第追記します。それまで原作ライトノベル、コミカライズで予習しておきましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次