映画オッドタクシー インザウッズのDVDレンタル開始日と動画無料配信サイトまとめ【劇場版】

話題をさらったアニメ「オッドタクシー」が2022年4月1日に映画になって再び登場しました。

アニメ「映画オッドタクシー イン・ザ・ウッズ」登場人物の風貌に騙されてはいけないアニメの劇場版ということで、こちらも気になっているという方はいらっしゃると思います。

今回は、そんなアニメ『映画オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』のDVDブルーレイレンタル開始日を動画を無料視聴する方法やあらすじに登場人物、予告映像OPEDも紹介していきます。


目次

『映画オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』の概要・あらすじ・世界観

偏屈で無口な変わり者・小戸川。個人タクシーの運転手として街を流しながらも、なるべく他人と関わらないように、平凡な日々を過ごしていた。

ところが、ある日、思い掛けず、 『練馬区女子高生失踪事件』に巻き込まれてしまう。さらに、小戸川の周囲からは、「一人暮らしの部屋から話し声が聞こえた」など、不穏な証言も。事件は、億を超える巨額 の金、目的不明の半グレ集団、売り出し中のアイドル、カリスマ化されていく大学生など、様々な事物が絡み、 収拾不可能なほど混沌としていく。

それでも、ある計画の実行をきっかけに、事態は一気に収束。一連の出来事は、多くの悲しみや不条理をはらみながら、いったんの結末を見た。……かに思われた。

事件後、かかわっていた人々が、口々に証言する。見えていた出来事の裏の裏。本当はそこで、何が起きていたのか…を。それらを繋ぎ合わせることで浮かび上がってくる、事件の新たな輪郭。一人のタクシードライバーが体験した、“人生を一変させるような出来事”がカタチを変え、未来へと続く運命の歯車が再び揺さぶられていく。

引用: アニメ『映画オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』公式サイト

小戸川自身も胡散臭そうな人物ですし、その周りのクセの強いキャラクターたちも全てに謎な部分が登場誰も彼もが何かやらかしているんじゃないかとあれやこれや思考を巡らせてしまう物語です。

タクシーに次々乗ってくるお客さんたちの会話がメインのアニメとは違い、この映画ではインタビュアーが存在しそちらへ向けて会話している各登場人物の姿が印象的です。

その会話の中にのらりくらりと真実や嘘が入り交じり、そこから物語の核心へと迫っていく進行が新たに加わった魅力であり、背景に映り込むモノもいろいろな小ネタが挟まっていたりしますのでその辺りにも注目です。

そしてなんといってもアニメでは描かれていない「その後」を見ることができますので、アニメ同様そこからまた思案するのがこの作品の醍醐味ではないでしょうか。

ホノボノとした動物たちの見た目で判断してのんびり見ていると急展開するストーリーに置いて行かれますので、ときに笑ってときにシリアスモードに入ってみたりと会話劇を楽しんでいただきたいです。

『映画オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』のDVDレンタル開始日

DVDの発売がスタートするのはこれまで映画になった作品の発売日を考えると大体6ヶ月後になりますので、『映画オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』も2022年10月頃になるのではないでしょうか。

そして同じ時期にレンタルも開始されるのではないかと予想されます。

因みに2021年4月から6月までの間TV放送されていたアニメ「オッドタクシー」のBlu-ray BOXは「プロジェクト“ODDTAXI”」で受注生産の形をとって2022年3月30日に発売となりました。

さらに通常版は2022年7月6日に発売されますので、もしかしたら映画もこのようなプロジェクト形式で発売されるかもしれませんね。

『映画オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』の動画無料配信サイト

※現時点で配信されているサイトはありません。

『映画オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』の見どころ

劇中に登場する音楽もそれぞれのキャラクターを活かした特徴あるメロディに仕上がっていますので、何度聞いてもぴったりとハマった映像に注目していただきたいです。

そして要チェックなのが、この作品には多くのお笑い芸人やラッパーなど異なるジャンルで声優に挑戦している方たちによる実写ドラマのような自然な演技と会話がより一層この物語に厚みを持たせています。

個人的にお気に入りなのが白川さんのケイシャーダであり、これを見逃すことはできないのではないでしょうか。

ぜひその目に焼き付けてください。

『映画オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』のスタッフ・制作会社・声優

原作は脚本担当の此元和津也さんも所属しているP.I.C.S.であり、オリジナル作品であるアニメを原点として追加部分も交えて映画化された作品です。

P.I.C.S.はほかにアニメ化プロジェクト「ブルバスター」というオリジナルロボットプロジェクトの企画や制作を手掛けています。

監督とキャラクターデザインを担当しているのはP.I.C.S.に所属している木下麦さんで「オッドタクシー」が初のアニメ監督作品になります。

制作会社は原作も担当しているP.I.C.S.とOLMが担当しています。

OLMはほかに日本アニメーションと共同制作したアニメ「ラブオールプレー」「キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま」など幅広い年齢層に向けた作品を展開しています。

タクシードライバー・小戸川宏の声を担当しているのはなんと花江夏樹さんであり、アニメ「錆喰いビスコ」猫柳ミロのような少年の声を担当することの多い花江さんとは違った魅力がここにあります。

看護師である白川美保の声を担当しているのは飯田里穂さんであり、アニメ「邪神ちゃんドロップキック」シリーズではおっとりとしたペルセポネ2世の声を担当しています。

まとめ

「映画 オッドタクシー インザウッズ」は2022年6月には「オッドタクシーフェス ODD FES」が、同年7月には舞台「オッドタクシー 金剛石(ダイヤモンド)は傷つかない」が登場します。

アニメ・お笑い・音楽が融合したフェスにミステリーキッスの結成までを舞台化した物語と更に知られざるオッドタクシーワールドが展開されまだまだ目が離せませんね。

この映画はアニメ「オッドタクシー」全13話をまた別の視点から切り取った作品となりますので、ぜひどちらも見ていただいて、どっぷりとつかっていただきたいストーリーです。

いつの時代で見ても、どの年齢層でもピタリとハマりそうなアニメ映画なので全ての方におススメしたいです。

それでは動画配信サービスを利用して、無料にお得に「映画オッドタクシー イン・ザ・ウッズ」の動画を無料視聴してみてください!

※本ページの情報は2022年5月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次
閉じる