桜小路きな子のプロフィール声優と身長誕生日!北海道出身で趣味特技と性格血液型も【ラブライブLiella!】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

2022年7月からアニメ第2期が放送される『ラブライブ!スーパースター!!』で「Liella!」に新しい4人のメンバーが追加される事が決定し、その新しいキャラクター達もそれぞれ発表されました。

今回は、そんな「Liella!」の新メンバーの一人、桜小路きな子についての出身や身長、誕生日から趣味や特技、性格や血液型についてのプロフィール情報を始め、担当の声優さんについてもご紹介していきたいと思います。

目次

『Liella!』に桜小路きな子が追加

https://twitter.com/ohtaki_bashi/status/1524404916319813632

大人気の「ラブライブ!」シリーズ4作品目となる『ラブライブ!スーパースター!!』は2021年7月にアニメ第1期が放送されました。そしてその1年後、2022年7月に第2期の放送が決定されています。

本作品に登場する結ヶ丘女子高等学校のスクールアイドル『Liella!』は、5人組アイドルとして物語が展開されていきました。今回の第2期では、新学期が始まり2年生になった5人と新しく入った1年生4人が加入して物語が進んでいくことになります。

その新メンバー4人の1年生のうち1人に、桜小路きな子というキャラクターが登場します。明るくピュアな女の子で、「〜っす」という語尾一人称が「きな子」という、特徴的な口調の女の子です。そんな彼女がどんなキャラクターなのかここから詳しくお話ししていきます。

桜小路きな子のプロフィール経歴・声優・誕生日

まず、桜小路きな子のプロフィールについて一通りご紹介していきます。

誕生日:4月10日
星座:牡羊座
身長:159cm
出身地:北海道
血液型:O型
担当色:キツネイエロー
CV:鈴原希実

きな子は4月10日の牡羊座生まれです。設定では15歳なので、アニメが始まって間もなく誕生日が来て16歳になることになりそうですね。Liella!のメンバーはそれぞれ一人ずつ誕生日の星座がみんな違うので、ネット上では、まだ埋まっていない星座が新メンバーでまた出てくるのでは?という声も飛び交っています。

スクールアイドルというキラキラした華やかなものは自分には合わないと思っていたようですが、Liella!の先輩達を見て自分もやってみたいと気持ちが変わったことでスクールアイドル部への入部を決意しました。

そんな桜小路きな子役を務められるのは、鈴原希実さんです。鈴原さんは、これまでに声優だけでなく芸能活動自体の経歴が無いようです。今回の桜小路きな子役がデビュー作となり、鈴原さんの代表作の一つとなるのではないでしょうか?

桜小路きな子の身長・スタイル・髪型髪色

次に、桜小路きな子身長や髪型など容姿について詳しくお話ししていきます。

身長は159cmLiella!の中では平均的です。先輩となるかのんや可可も159cmなので、背格好のバランスとしてはちょうど良い感じのポジションではないでしょうか?

約6頭身でスタイルも良いです。顔が小さくて可愛らしい印象がありますが、同時にスラッとした体型から大人っぽさもあるように思います。

きな子の髪は腰より長めの茶色いロングヘアで、低い位置でゆるくツインテールで結んでいます。髪を結んでいるのは白いリボンで、その細かい部分にもピュアな可愛らしさを感じます。また、サイドの髪を三つ編みにして後ろで留めているアレンジもしています。

桜小路きな子は北海道出身?

続いて、桜小路きな子出身についてお話しします。きな子は、北海道出身で結ヶ丘女子への入学を機に上京してきました。

北海道から上京し結ヶ丘女子に来た理由は公式で明かされていません。上海からスクールアイドルをやりたくて留学してきた可可のように、スクールアイドルに憧れて結ヶ丘女子に入学した可能性はあると思います。

しかし、きな子がスクールアイドルに憧れたのは入学前でそれをきっかけに上京してきたのか上京した理由は他にあってスクールアイドルは入学後に憧れ始めたのか、タイミングが分かっていないので、アニメで上京理由が明かされるのではないかな?と個人的に期待しています。

桜小路きな子の趣味・特技

次に、桜小路きな子趣味や特技についてご紹介していきます。

きな子の趣味は家庭菜園パン作りです。どちらも時間をかけて作るものなので難易度の高い趣味ですが、その分やりがいがあるでしょう。好きな食べ物がじゃがいもかぼちゃとうもろこしといった野菜好きというのは趣味が家庭菜園というところからの影響もあるのだと思います。

また、特技についてですが、動物と話せるようです。本人は特技と呼べるものは特にないと言っていて、唯一出したものが「動物の気持ちが分かる」ということでした。それは特技というより最早才能なのでは?と思いますが、可愛らしい特技でほっこりしますね。

桜小路きな子の性格・血液型

最後に、桜小路きな子性格や血液型についてお話ししていきます。

きな子は明るく頑張り屋という印象が強いです。地方から都会に来たというのもあり、とにかく純粋でスクールアイドルに対して一生懸命になる姿が目に浮かびます。勉強も運動も特別得意というわけではないようですが、きな子の健気に頑張ろうとする様子は見応えがあるでしょう。

きな子の血液型はO型です。Liella!の中でO型のキャラクターは、可可ときな子の2人となります。この2人は血液型も含めて共通点が多いと感じました。身長159cmという事と、出身が北海道・上海と東京から遠い場所という事です。メンバー全員との関わりはもちろんですが、そんな共通点の多い2人の様子もどんな感じで展開されるのか見てみたいですね。

まとめ

https://twitter.com/NightSky_102382/status/1524668933084631040

今回は、7月から放送が始まるラブライブ!スーパースター!!』に登場する「Liella!」の新メンバーの一人、桜小路きな子についてのプロフィール情報をご紹介していきました。

5人での物語をもっと見たかったという声もありますが、4人の新メンバーが加わって9人体制となるLiella!がどのような物語を展開していくのかもまた楽しみです。

これからアニメで放送されて北海道から上京してきたきな子が、どのようにメンバーと関わっていくのかどのようにLiella!のメンバーとして成長していくのか注目ですね!

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次