鬼塚夏美のプロフィール声優と身長誕生日!エルチューバーで趣味特技と性格血液型も【ラブライブLiella!】

2022年7月よりアニメ第2期放送のラブライブ!スーパースター!!。アニメ内のスクールアイドル部であるLiella!に第2期から新キャラクターが加入する事が発表になりました。

今回は新キャラクターの中から鬼塚夏美についてお話していこうと思います。


目次

『Liella!』に鬼塚夏美が追加

7月からアニメ第2期が放送予定のラブライブ!スーパースター!!ですが、4月28日に新キャラクターの桜小路きな子・米女メイ・若菜四季・鬼塚夏美4人が発表になりました。

これでLiellaは9人体制での活動となりますが、その9人の中で次項から鬼塚夏美について紹介していきたいと思います。


鬼塚夏美のプロフィール経歴・声優・出身地・誕生日・血液型

新キャラクターとして追加された鬼塚夏美ですが、まずはそのプロフィールを見てみましょう。

名前:鬼塚夏美
身長:152cm
誕生日:8月13日
年齢:15歳
血液型:AB型
星座:しし座
声優:絵森彩

プロフィールは上記の通りになって居てスーパースター!!の主人公澁谷かのんになぞらえて4月28日(しぶやのひ)に7月のアニメ化に先駆ける形での発表になったので、どのような経緯でアイドル部に入ったのか等はまだ不明な点が多いです。しかし、エルチューバーである事からフォロワー稼ぎの為に入部したのではないか?と推察します。

そんな鬼塚夏美を演じる声優さんは絵森彩さんで声優業を始める以前は依田 彩花名義でハコイリ♡ムスメというアイドルグループの5期生として活動していたようで、今回の鬼塚夏美役アニメ初主演という新人声優さんになります。


鬼塚夏美の身長・スタイル・髪型髪色

前項にてプロフィールを紹介した鬼塚夏美ですが、本項ではその容姿について紹介していきたいと思います。

まず身長は152cmと女の子としては平均的かと思われます。髪の色はブロンドで毛先と瞳が同色のピンクという容姿端麗な見た目で、エルチューバーであるという事から芸能活動も慣れているのでは?と推測します。


鬼塚夏美の趣味・特技

前項では鬼塚夏美にの容姿についてのお話でしたが、本項では趣味や特技について見ていきましょう。

プロフィールによると趣味はスムージー開発とスマホゲームと特技は写真、動画づくり、ゲーム実況とエルチューバーといかにも動画配信者であるというような趣味と特技になっていますが、アイドル部に加入した目的はフォロワー稼ぎという事で彼女が今後どのような活躍をするかも注目です。


鬼塚夏美の性格・血液型

ここまで鬼塚夏美について容姿や趣味と特技などプロフィールを見てきましたが、本項では血液型や性格について見ていきましょう。

まず、血液型はAB型で、口癖は決め台詞の「オニナッツー!」や言葉の語尾に「~ですの」とつくところ。性格は明るいのですが、アイドル部に加入する目的についてはフォロワー稼ぎと割り切り更に「マニーの匂いがしますの」とお金に目がありませんお金に目が無いところやフォロワー稼ぎ目的と割り切っているところも他のメンバーとの衝突の原因になりそうな気もします。

なお、そんな鬼塚夏美のキャッチコピーは「日々のあれこれエトセトラー。あなたのオニサプリ」です。


まとめ

今回はラブライブ!スーパースター!!から結ヶ丘女子高等学校スクールアイドル部Liella!の新メンバーである鬼塚夏美についてをお送りしました。

キャラクター発表もなされ、演じる声優さんも決まり、更に個性派ぞろいの二期生の中でもお金に目が無い、アイドル活動はフォロワー稼ぎのためなど頭一つ抜けて個性のある彼女がどのような活躍をしていくのか注目していきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる