美笠天智(トモダチゲーム)の正体声優に裏切り者?父親の死亡殺害はゆとりの指示で須原岳が犯人

山口ミコト先生原作で、「別冊少年マガジン」にて、2014年から連載されている『トモダチゲーム』

今回はそんな『トモダチゲーム』に登場するキャラクター、美笠天智の正体や父親の死の真相について考察していきます!

目次

美笠天智のプロフィール・声優・身長

https://twitter.com/tomodachi_anime/status/1468183350959816705

美笠天智は片切友一たちと同じ2年A組に所属する男子生徒です。

眼鏡とスポーツ刈りが特徴的で、さらに学年トップの秀才の持ち主。一見、堅物で、無愛想な人間に思われがちですが、実際には正義感に溢れ、コミュニケーション能力も高い優秀な人物です。父親の美笠優高は沢良宜渉と学生時代からの友達。そのため渉の娘である沢良宜志法とは幼いころから交友があり、家族ぐるみで親しい関係にありました。

残念ながら、美笠天智の身長や体重などのプロフィールは公開されていませんでした。

声優は濱野大輝さんで、これまでに【SSSS.DYNAZENON/ガウマ】【アイドルマスター SideM 理由あってMini!/円城寺道流】を担当されていました。

美笠天智は裏切り者?沢良宜志法が黒幕だと思いトモダチゲームを仕掛ける

天智が裏切り者だと発覚したのはCグループで最も早い第2ゲーム「陰口スゴロク」での事でした。天智は沢良宜志法の陰口の内容や数を意図的にコントロールし、志法を最初にゴールさせようとしたことが友一に見破られ、裏切り者であることが明らかになります。

しかし、天智が志法を陥れようとしたのには理由がありました。なんと天智は過去に一度トモダチゲームに参加した経験があったのです。さらに天智は2人の友達とトモダチゲームに参加していたのですが、そのうちの1人がお金を「沢良宜さんのために使った」と話しており、志法とトモダチゲームの関わりを匂わせました。

また、天智はこのトモダチゲームで大切な人を失っています。それは父の美笠優高。トモダチゲームのことを優高に話してしまったことで、何者かに殺害されてしまったのでした。このことから、天智は自身の父親を殺したトモダチゲームと関わりがあると思われる志法を徹底的に追いかけ始めます。

美笠天智はその後片切友一をずっと手伝う友達になる

https://twitter.com/tomodachi_anime/status/1522154139483971586

第3ゲームが始まる前に、自分の過去、志法が裏切り者の可能性があることを友一に明かしたことで、天智はこの後から友一を積極的にサポートするようになります。

実際に第3ゲーム「友情かくれんぼ」では友一の事を信頼し、また自分のことを裏切り者ではないと認めてもらうために、一時期は死にかける程の飢餓状態にもなりました。

しかし、最終的にこの天智の我慢もあり、第3ゲームに勝利。その後のゲームでも天智は友一のことを手伝っており、正真正銘の友達になったような感じがします!

美笠天智の正体とストーキング能力

https://twitter.com/tomodachi_anime/status/1521489766302334976

先ほども書いた通り、美笠天智が沢良宜志法をストーキングしていたのは、志法に好意があったからというわけではなく、志法の正体を見破るためでした。

ですが、復讐のためとはいえ、志法に盗聴器付きの防犯ベルを渡して、行動や会話をすべて把握しているのは少し怖いですよね(笑) さらに友一たちがトモダチゲームに参加するきっかけになった修学旅行200万を盗んだのも天智であることも明らかになっています。これも志法に復讐する事が目的でした。

現在は友一を積極的にサポートしてくれているシーンが目立つ天智なので、せっかくだから高いストーキング能力をもっと良い活かし方をしてくれたらと思います!

美笠天智の父親優高はゆとりの指示で須原岳が殺害

https://twitter.com/tomodachi_anime/status/1518953044192464899

上述した通り、天智がトモダチゲームのことを話してしまったことで死亡した父、美笠優高。何者かに殺害されてしまったことは明らかでしたが、死亡要因は当時自殺とした片付けられてしまっていました。

しかし、美笠優高は殺されていたことが大人のトモダチゲームの第2ゲーム後半戦「トモダチ殺し合いゲーム」で明らかとなります。美笠優高が殺された理由は真の裏切り者でもある心木ゆとりにあり、その側近の須原岳が手を下していたのです。やはり天智が優高にトモダチゲームを話したことがきっかけで、このことを沢良宜渉に相談しようと沢良宜家に向かう途中で殺されていました。

いくらトモダチゲームのことを知ってしまったとはいえ、それだけで殺されてしまうほど美笠優高という人物はゆとりにとって危険な人物だったのでしょうか。まだゆとりの真の目的はまだ判明していないので、この先の展開に期待が高まりますね!

まとめ

https://twitter.com/tomodachi_anime/status/1522516520798105600

今回は美笠天智について考察していきました。

真っ先に裏切り者であることが判明したキャラでしたが、最近は友一たちをサポートする場面も多く、好感度も高まりつつあるように感じます。

なので、この先も天智の活躍に目が離せませんね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次