タイザン5の年齢性別に別名義読み方!読み切り作品や早稲田に過去作も【タコピーの原罪】

「タコピーの原罪」で最近注目を集めている作者、タイザン5先生はどんな人なのでしょう。

気になる性別や年齢、さらに作者名はどう読むのかなどについて調べてみました。ほかにもタコピーの原罪以外の読み切り作品などの過去作、早稲田大学出身なのか、ということついてもご紹介します!

また、おまけ漫画も収録されている『タコピーの原罪上巻』をお得に読む方法をご紹介します!今すぐお得に読むなら以下の方法で読んで見てください!

U-NEXTなら無料で1巻

U-NEXTなら『タコピーの原罪 上巻』の単行本1巻無料で読むことが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間は完全無料で利用ができますし31日間の無料登録時に600円分のポイントがもらえるのでそれを利用すれば『タコピーの原罪 上巻』の単行本1巻分は無料で読むことができます。31日以内に解約すれば一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

U-NEXTの31日巻無料体験に登録
②無料登録時にもらえる600円分を利用し「タコピーの原罪 上巻」1巻を無料で読む
③31日間は見放題のアニメや雑誌などを楽しみ解約すればお金がかからず辞められる

\U-NEXTは無料登録で600円分のポイント/

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

目次

タイザン5の『タコピーの原罪』が話題

タイザン5先生は現在ジャンプ+で連載中の漫画「タコピーの原罪」の作者です。2021年12月に配信されて以来、異例の大ヒットを遂げています。毎週金曜日に更新となっており、現在15話まで更新されています。

「タコピーの原罪」はいじめ・毒親・ネグクレクト・虐待といった目を背けたくなるような内容になっており、毎話ごとにネット上でも議論されるほど人気が高いです。

原作は15話までですが、次週で最終回を迎え、コミックは上下巻での発売となります。上巻はすでに発売中で、下巻が4月発売予定となっています。かなりスピーディーな刊行のようです。ジャンプ+で無料で読めますので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

タイザン5の年齢性別

「タコピーの原罪」の作者、タイザン5先生の年齢や性別は気になるところです。

まず性別ですが、こちらは公表されていないようです。絵柄的にも男女どちらもありえそうな感じがします。

年齢についてですが、こちらも公表されていません。ただ、2010年にとなりのヤングジャンプに投稿した漫画で政治漫画賞佳作を取っています。この時、雑誌には年齢が記載されており、23歳とありました。現在は2022年ですので、24歳~25歳の可能性がありそうです。かなり若いですね。雑誌に年齢が載っていましたので、おそらく正確な年齢のはずです。

タイザン5の別名義や読み方

タイザン5先生の読み方は「タイザンファイブ」と読みます。そのまま読むようですね。

現在はタイザン5という名前で活躍されていますが、別名義はあるのでしょうか。

調べてみましたが、現時点では別名義での活動はされていないようです。画風、絵柄が似ているという情報はありますが、それらも作者本人からの言及ではないため確証はありません。絵柄もそうですが、「タコピーの原罪」と設定が似ているという声もちらほらあります。挙げるときりがありませんが、現在の年齢と活動経歴を見る感じ別人のような気がします。

タイザン5は早稲田大学出身?

タイザン5先生は早稲田大学卒業なのか、という噂があります。

理由としては「タコピーの原罪」を発表する前の2020年にとなりのヤングジャンプに投稿した「同人政治」という漫画に出てくる部屋の構造が早稲田大学内部っぽいと言われています。

ただ、こちらも作者自身が早稲田大学卒業とは回答がないため、真相は不明です。現在24歳~25歳とされるタイザン5先生は、早稲田大学卒業だとしたら卒業してまだ2年~3年弱しか経っていないことになります。実際に同じ大学に通っている人ならわかってしまうのかもしれません。

タイザン5の読み切り作品や過去作

タイザン5先生の過去作はどんなものを発表されてきたのでしょうか。

デビュー作とされる「讃歌」は2020年9月に投稿され、読み切りとして2020年9月期編集部期待賞受賞を受賞しています。同年10月にはとなりのヤングジャンプで「同人政治」を投稿、1億円40漫画賞政治部門佳作受賞を受賞し、こちらも読み切りとして発表されています。翌年2021年2月にジャンプ+で「ヒーローコンプレックス」が読み切りとして発表されました。さらに同年7月に同じくジャンプ+で読み切りで「キスしたい男」を発表、そして同年12月にジャンプ+で「タコピーの原罪」を発表しています。

「タコピーの原罪」以外はすべて読み切り、かつデビュー作は賞を受賞しています。まだ20代半ばだと思われますが、わずか2年で5つもの作品を世に送り出し、現在も人気があるというのはすごいことですね。

そのうちの「同人政治」は同人×政治という異色のものが織り交ざっています。今とは絵柄も違っていますが、とても面白いです。

これらの読み切りはヤングジャンプのアプリやジャンプ+のアプリなどで無料で読めます。気になる方はぜひチェックしてみてください。

おまけ漫画付き『タコピーの原罪 上巻』の単行本をお得に読む方法

結論から言うと「タコピーの原罪上巻」を読むにはebookjapanもしくはU-NEXTがお勧めです!

『ebookjapan』はYahoo!が運営するサービスで無料で読める漫画が5000冊以上があり、65万冊以上の漫画を配信しています。使いやすくトータル的に一番お勧めのサービスです。無料登録で有効期限が60日もある6冊半額クーポンがもらえます。

『U-NEXT』はアニメも配信されている動画配信サービスとして有名ですが、漫画の配信数も膨大で、なんといっても31日間の無料登録時に600円分のポイントがタダでもらえます!これを利用すれば1巻分無料で読むことができます。

漫画BANKのような違法サイトはお勧めしません。怪しい広告が出てきてクリックするとクレジットカード情報などの個人情報が抜き取られる可能性があります。このようなサイトでは戻るボタンを押しても再度表示されることも多々あり非常に危険です。

また、仮に漫画をダウンロードしてしまうと、著作権法の処罰の対象となり「2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、またはこれの併科」となります。ですので絶対に視聴やダウンロードはしないようにしましょう。

タコピーの原罪上巻を配信しているお勧めの電子書籍サービス一覧は以下になります。  

サービス配信無料で読める巻数特徴
ebookjapan0巻無料登録で6冊半額クーポン
U-NEXT0巻無料登録時600pt付与
まんが王国0巻最大ポイント還元50%

タコピーの原罪上巻をお得に読みたい方はぜひ一番お勧めのebookjapanに登録してみてください!

<ebookjapanの特徴>
・無料登録がたった2分で可能
無料会員登録で50%OFFクーポンが6冊分もらえる
・65万冊以上取り揃えている
・無料で読める書籍が5000冊以上
・Yahoo!が運営する2000年からある老舗サービスなので安心・安全

上記の理由からebookjapanで読むことをおすすめします! ただ、ebookjapanの他にも半額クーポンや特典でお得に読めるサイトもあるので、お好きなサービスを選んでみてください!

実際1巻だけ完全無料で読むにはU-NEXTがお勧めです。U-NEXTは登録から31日間無料であり、さらに無料登録時に600円分のポイントがもらえます。そのため、600円分の単行本が無料で購入できます!そして31日以内に解約すれば一切お金がかかることなく辞めることができます。

ebookjapanは全体的に電子書籍を読むのにお勧めですが、まずは1冊だけ無料で単行本を読みたいという方はU-NEXTの31日間無料体験を利用してみてください。

お得に読む手順

ebookjapanに無料登録
②6冊半額クーポンを利用し「タコピーの原罪上巻」をお得に読む
③他にも5000冊以上の無料で見れる漫画もお好きに読む

\ebookjapanは無料登録で6冊半額クーポン/
U-NEXTなら無料で1巻

U-NEXTなら単行本1巻無料で読むことが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間は完全無料で利用ができますし31日間の無料登録時に600円分のポイントがもらえるのでそれを利用すれば単行本1巻分は無料で読むことができます。31日以内に解約すれば一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

U-NEXTの31日巻無料体験に登録
②無料登録時にもらえる600円分を利用し「タコピーの原罪上巻」1巻を無料で読む
③31日間は見放題のアニメや雑誌などを楽しみ解約すればお金がかからず辞められる

\U-NEXTは無料登録で600円分のポイント/

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

まとめ

「タコピーの原罪」で現在話題沸騰中のタイザン5先生はまだ漫画家としてデビューされて間もないようです。

タコピーの原罪もそうですが、それ以外の読み切り作品もかなり面白いです!読んでみる価値はあります。タコピーの原罪もいよいよ最終回を迎えますが、どんな終わりを迎えるのか心して待ちましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次