乙骨憂太の領域展開の名前能力強さとリカ外付け術式の呪力供給5分間!指や片手印は五条と同じ【呪術廻戦178話179話】

週刊少年ジャンプで連載されている『呪術廻戦』178話『仙台結界⑤』にて、最後に乙骨憂太の領域展開が発動され、さらに解呪して成仏したと思われたものの、いまだに傍にいたリカちゃんの正体までも判明しました。

そこで今回は乙骨憂太の領域展開の名前や能力と強さ、片手印について。そしてリカちゃんの正体について解説していきたいと思います。

また、『呪術廻戦』の漫画単行本をお得に読む方法もご紹介します!今すぐお得に読むなら以下の方法で読んで見てください!

U-NEXTなら無料で1巻

U-NEXTなら『呪術廻戦』の単行本1巻無料で読むことが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間は完全無料で利用ができますし31日間の無料登録時に600円分のポイントがもらえるのでそれを利用すれば『呪術廻戦』の単行本1巻分は無料で読むことができます。31日以内に解約すれば一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

U-NEXTの31日巻無料体験に登録
②無料登録時にもらえる600円分を利用し「呪術廻戦」1巻を無料で読む
③31日間は見放題のアニメや雑誌などを楽しみ解約すればお金がかからず辞められる

\U-NEXTは無料登録で600円分のポイント/

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

目次

リカの正体

乙骨に呼ばれて顕現したリカですが、そこでリカについて語られます。

リカは祈本里香の成仏後に乙骨に残された外付けの術式と呪力の備蓄であり、指輪を通して『リカ』と接続すると、その間、以下のことが可能になるとのことでした。

・術式の使用
・リカの完全顕現
・リカからの呪力供給


そして接続可能時間は5分間ということで、呪力を供給していました。これがリカを顕現させられる時間制限なのかはわかりません。呪力供給に関してが5分間ということかもしれません。

178話では、顕現したリカは懐の空間から呪具を複数取り出し『どれにする?』と聞いてから、乙骨は腕の形をしたアームを取り付けました。

リカは式神のように自分の意思があるのか、乙骨が指示しなくても勝手に攻撃を仕掛けることもできるようで、『痛い』と言ったことからも意識があるような存在でした。

では結局、祈本里香との違いは何かと言うと今回『リカは祈本里香の成仏後に乙骨に残された外付けの術式と呪力の備蓄』と言っていたので、乙骨がリカに死なないでと呪いをかけていたので、そのリカ本人がいなくなったので、その呪いだけ残ったということでしょう。

なので、このリカは祈本里香本人ではないので、別人というか、乙骨の術式自体だと思います。でもリカの時の性格も再現してるぽいのは乙骨がそう作った術式なんでしょう。

乙骨憂太の領域展開の名前能力強さ

では、今回発動した乙骨憂太の領域展開はどういったものなのでしょうか?

179話で名前は明かされると思いますが、領域展開の名前はそれぞれのキャラで複雑なので予想もつきません。

そして能力ですが、これはそれぞれが持つ術式から発展したものなのか?ということが一部考えられます。

例えば、五条の場合術式は無下限呪術であり、簡単に言うと無限を空間を作り出しそれを置くことで相手が触れることができなかったり、押し出したり、引いたりで相手に攻撃します。そして領域展開は『無量空処』で処理しきれない情報を頭に流し込むことで相手が廃人化します。

乙骨の術式は模倣(コピー)ですが、これがどう領域展開に用いられるのかわかりません。ただコピーするだけの領域展開だったとしたら恐ろしすぎます。呪力量が異常な乙骨ですから、誰の領域展開でも真似できてしまうのではないでしょうか。もしここで五条の領域展開を使用したりしたらまじでヤバいですよね。


3人が同時に発動した領域展開ではどうなる?

では領域展開が今回3人一緒に展開されましたが、この場合どうなるのか?

その答えは、既に漫画内で解説されています。

同時に展開された場合は

・より洗練された術式が残る
・相性や呪力量にもよる


ということでした。これを考えると呪力量が膨大な乙骨の領域展開が残ると予想できますが、より洗練されたという部分はわかりません。相性についてもどういう事が相性の良い悪いを決定づけるかわからないので、私達にわかることは呪力量の差だけではないでしょうか。

それを考えると乙骨の領域展開が勝つというのが普通の普通の考えです。

さらにリカから呪力供給もされていますから呪力量で負けることはまずありえないと思います。

乙骨憂太の領域展開は五条と同じ片手印で指の形

そして気になるのが、領域展開した時の手で印を組む様子です。

これまで片手で印を作っていたのは五条のみだったようですが、恐らく乙骨も片手だと思われます。

他の術師はあの宿儺ですら両手で印を組んでいたはずです。

五条の場合の手印は指を交差させた形でした。そして今回の乙骨は、ほぼ手をそのまま伸ばしたような特に指を結ぶわけではない感じに見えます。もしかすると親指だけ少し内側に曲げているかもしれません。

『呪術廻戦』の漫画単行本をお得に読む方法

結論から言うと「呪術廻戦」を読むにはebookjapanもしくはU-NEXTがお勧めです!

『ebookjapan』はYahoo!が運営するサービスで無料で読める漫画が5000冊以上があり、65万冊以上の漫画を配信しています。使いやすくトータル的に一番お勧めのサービスです。無料登録で有効期限が60日もある6冊半額クーポンがもらえます。

『U-NEXT』はアニメも配信されている動画配信サービスとして有名ですが、漫画の配信数も膨大で、なんといっても31日間の無料登録時に600円分のポイントがタダでもらえます!これを利用すれば1巻分無料で読むことができます。

漫画BANKのような違法サイトはお勧めしません。怪しい広告が出てきてクリックするとクレジットカード情報などの個人情報が抜き取られる可能性があります。このようなサイトでは戻るボタンを押しても再度表示されることも多々あり非常に危険です。

また、仮に漫画をダウンロードしてしまうと、著作権法の処罰の対象となり「2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、またはこれの併科」となります。ですので絶対に視聴やダウンロードはしないようにしましょう。

呪術廻戦を配信しているお勧めの電子書籍サービス一覧は以下になります。  

サービス配信無料で読める巻数特徴
ebookjapan0巻無料登録で6冊半額クーポン
U-NEXT0巻無料登録時600pt付与
まんが王国0巻最大ポイント還元50%

呪術廻戦をお得に読みたい方はぜひ一番お勧めのebookjapanに登録してみてください!

<ebookjapanの特徴>
・無料登録がたった2分で可能
無料会員登録で50%OFFクーポンが6冊分もらえる
・65万冊以上取り揃えている
・無料で読める書籍が5000冊以上
・Yahoo!が運営する2000年からある老舗サービスなので安心・安全

上記の理由からebookjapanで読むことをおすすめします! ただ、ebookjapanの他にも半額クーポンや特典でお得に読めるサイトもあるので、お好きなサービスを選んでみてください!

実際1巻だけ完全無料で読むにはU-NEXTがお勧めです。U-NEXTは登録から31日間無料であり、さらに無料登録時に600円分のポイントがもらえます。そのため、600円分の単行本が無料で購入できます!そして31日以内に解約すれば一切お金がかかることなく辞めることができます。

ebookjapanは全体的に電子書籍を読むのにお勧めですが、まずは1冊だけ無料で単行本を読みたいという方はU-NEXTの31日間無料体験を利用してみてください。

お得に読む手順

ebookjapanに無料登録
②6冊半額クーポンを利用し「呪術廻戦」をお得に読む
③他にも5000冊以上の無料で見れる漫画もお好きに読む

\ebookjapanは無料登録で6冊半額クーポン/
U-NEXTなら無料で1巻

U-NEXTなら単行本1巻無料で読むことが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間は完全無料で利用ができますし31日間の無料登録時に600円分のポイントがもらえるのでそれを利用すれば単行本1巻分は無料で読むことができます。31日以内に解約すれば一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

U-NEXTの31日巻無料体験に登録
②無料登録時にもらえる600円分を利用し「呪術廻戦」1巻を無料で読む
③31日間は見放題のアニメや雑誌などを楽しみ解約すればお金がかからず辞められる

\U-NEXTは無料登録で600円分のポイント/

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

まとめ

乙骨の領域展開がどうなるのか。179話が早く見たいですね。

仙台コロニーもこれで終わると思うので、どう決着がつくのか見どころです。

乙骨も安全に戦いを終えてほしいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次