ARP Backstage Pass(アニメ)の無料動画全話(1話〜最終話)をフル視聴!見逃し配信サイト一覧

\「ARPバクステ」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から11月5日まで無料!
U-NEXTなら無料視聴

U-NEXTならアニメ「ARPバクステ」無料で視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間は完全無料で視聴ができますし「ARPバクステ」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

ITやAIなどの技術が日に日に進歩する現在、アニメ業界で新たな挑戦が始まりました。

今回紹介するのは最新の映像技術「AR」を使ったダンス&ボーカルアイドルユニット『ARP Backstage Pass(エーアールピーバックステージパス)』についてです。

『ARP Backstage Pass』の動画を全話無料視聴する方法や、あらすじ・OPEDなどの基本情報も書いていきます!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「ARP Backstage Pass」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「ARPバクステ」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

「ARP Backstage Pass」を全話無料視聴する方法

アニメ「ARPバクステ」の動画を見たいという人がいると思います。そんな人の為に「ARPバクステ」の動画を無料で1話から最新話まで見返せる方法があるんです。 それが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。 Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。 そこで、この動画配信サービスの無料期間を利用すれば、全話動画を無料視聴することができるんです。ということで管理人が特に優秀だと思う「ARPバクステ」が配信されているサービスを紹介します。
\「ARPバクステ」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
配信なし
2週間無料
配信状況を見るとHulu以外ならどれでも視聴できるようです。 ただ、その中でも管理人も利用していて一番お勧めできるのがU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません! ということでU-NEXTの無料期間を利用して「ARPバクステ」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!
ARPバクステ無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録 ②「ARPバクステ」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴 ④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『ARPバクステ』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む
U-NEXTの特徴や画像付きで登録解約方法などを知りたい方は以下の記事をご覧ください。 https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/12392
\アニメ無料で見るならU-NEXT/
登録から31日間無料のU-NEXTでは以下のような最新アニメが配信されています!
U-NEXTで配信中の2022秋アニメ
機動戦士ガンダム 水星の魔女 チェンソーマン
アキバ冥途戦争 ベルセルク 黄金時代篇
令和のデ・ジ・キャラット ブルーロック
恋愛フロップス 夫婦以上、恋人未満。
新米錬金術師の店舗経営 宇崎ちゃんは遊びたい!ω
惑星のさみだれ 後宮の烏
4人はそれぞれウソをつく ヤマノススメ Next Summit
僕のヒーローアカデミア6期 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました
さらにU-NEXTでは以下のような最新アニメ映画やOVAも配信されています。 以下の手順で、放送されている最新アニメを全話無料視聴できますよ!
U-NEXT無料体験の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②お好きなアニメの見放題動画を視聴
③31日以内の解約で料金は一切不要

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2020年1月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「ARP Backstage Pass」の各話あらすじ・感想

1話「The Show Must Go On」

ARP」とはavexからデビューを飾り、横浜を中心にライブやメディアで活動するARダンス&ボーカルグループです。

アーティスト養成校に通うシンジ、横浜ライブハウスを中心にユニットを組むダイヤとレイジ、そして自由に歌い踊ることを夢見て状況したレオンの4人がARPとして出会う前の始まりの物語です

2話「The World Is Mine」

著名な作曲家とオペラ歌手の間に生まれ、幼い頃から様々な英才教育を受けたシンジ。中学卒業後、両親の勧め でアーティスト養成校として名高い ISM 横浜校に入学し、入学以来首席だったが、日常にどこか物足りなさを感 じてきた。ある日、一通の手紙から「マエストロの息子」ではない自分とは何かを考えることになる。

3話「THE KISS」

横浜のライブハウスを中心に人気を博していたダイヤとレイジ。幼馴染であり幼い頃から一緒だった二人はともに「ARP」という新たなステージでの活動を開始する。しかし、慣れない環境、プロデュースに次第にバランスを崩し、精彩を欠いていく。常に互いを支えあってきた二人にとって、一緒に歌うこと、ライブとは何かを改めて問うことになる。

4話「Logical Dreamer」

4オクターブの歌声と類まれなるダンス力を持つレオンは、憧れのARPへ途中加入してすぐシンジとのバトルソングに勝利するという鮮烈なデビューを飾る。愛情溢れた親元を離れて、ISMに入学することになった理由と彼の笑顔。天才の原点とは一体何か。

5話「D.O.A」

美と音楽の化身と名乗る麗人、それがレベルクロスのレイジ。幼馴染のダイヤと共に新しいステージを求めARPに加入したが、自分達と価値観の異なるメンバーと同じ時を共有し始めたことで彼自身にも少しづつ変化が・・・。彼にとって、ARPメンバーとはどのように映っているのだろうか。

6話「Tender Blue」

バトルソングのリワード(報酬)として、セルフプロデュース権を得たシンジ。同じころ、指揮者として活躍する父・叶永嗣が帰国する。父と音楽に対しコンプレックスを持っていたたシンジは、今の自分を表現するため、「過去への反逆」をテーマにレベルクロスとのコラボユニットを決断する。

6.5話「Celebrate Good Time ~ショートストーリーズ~」

メインストーリーで描ききれなかったARPメンバーのプロフィールに隠された秘密や学園生活の日常を、ショートアニメでお送りするスペシャルストーリー。

7話「Fantasista」

いつも笑顔で天真爛漫という表現がぴったりなレオン。…だが、それは彼の本心なのだろうか?心の具現者を名乗るモノが目の前に現れた時、照らし出されるレオンの本音とは?MCレオンが送るシリーズ最恐?の世にも奇妙なテレビショー!

8話「rrRrride On!!」

バトルソングで優勝が出来ていない事に葛藤するダイヤ。それを打ち払うには自分を鍛えるしかないと、ひたすらトレーニングに没頭するが今一つ上手くいかない。街中で再会したクロスボーン時代の先輩から告げられた言葉とは。

9話「威信傳心」

「SUPER RARE」を組むことになったシンジとレイジ。反発しあう二人はレッスンさえも別々、ユニットとしての完成度が上がらない。徐々に苛立つ二人は校内で騒動をおこしてしまい、遂にユニット中止の勧告?!ユニットのため二人が出した結論とは。

10話「A’LIVE」

立場も生い立ちも考え方も異なっていた4人。ぶつかり合いながら、ライブにバトル、ユニットなど多くの経験を積んできたARPメンバー。盛りだくさんのステージシーンに彼らのインタビューを交えながら、まさにライブのBackstage(舞台裏)を描く集大成となる最終話!

「ARP Backstage Pass」のあらすじ・作品概要・原作

皆さん、まず最初に「AR」をご存知でしょうか。ARAugmented Realityの略で、拡張現実とも言います。現実の映像にデジタルの映像を重ねることで、画面を通して現実上にはないものを現実にあるように見ることができます。数年前爆発的人気を博した「ポケモンGO!」はAR技術を活用しています。

今作では、登場するキャラたちがまるで本当にいるかのように感じられることが特徴です。2次元と3次元の間の距離を最新技術で埋めていきます。

新たな時代を感じることができますね!

「ARP Backstage Pass」の声優キャスト・登場人物

ARP」の4人を始め現在判明している中でアニメで登場するキャラクー達8名を紹介します!シンジの同級生父親なども登場します!

シンジ/CV:シンジ

著名な作曲家とオペラ歌手の間に生まれ、幼い頃からバイオリン、バレエ、フィギュアスケートなど英才教育を受けます。

中学卒業後は両親の勧めでアーティスト養成校ISM横浜校に入学して首席をキープします。何にでも全力で臨むARPのリーダー的存在です。

自分のファンをプリンセス、ナイトと呼んでいます。

ダイヤ/CV:ダイヤ

ARPのユニット「REBEL CROSS」のメンバーです。幼い頃に両親を亡くしてからは、施設で育ちます。

小学校時代からの親友、レイジに誘われインディーズバンド「CROSS BONE」を結成します。ストリートダンスの国際大会優勝経験も待っています。

ARPの衣装やアクセサリーおよびグッズのデザインも手がけ、スポーツ万能でチームの兄貴的存在です。

レイジ/CV:レイジ

14歳で親友ダイヤと「REBEL CROSS」の前身とも言えるWボーカルのインディーズバンド、「CROSS BONE」を結成します。

様々なコンテストで優勝を重ねて「賞金稼ぎ」と呼ばれていました。ARプロダクションにスカウトされ、ISM入学を条件に契約します。

学業成績優秀で根っからの負けず嫌いなところもあります。楽曲のプロデュースも手掛けます。

レオン/CV:レオン

日本人の父とブラジル人の母を持ちます。神戸出身で実家を離れてISM横浜校に入学し、学生寮に住みます。

4オクターブの音域を誇るボーカルダンスの次元の高さ、モデルのような容姿が特徴でそこがプロダクションの目にとまります。

作詞作曲や振付も手掛け、普段のおっとりした印象とパフォーマンスでのハイテンションのギャップが魅力的なキャラクターです

理事長役/CV:井上和彦

ARPのメンバーが通う学園ISMの理事長であり、ARPのプロデューサーです。ARPとなるメンバーたちの才能を見出しスカウトし、デビューまで導く事を担っています

声優の井上和彦さんは1973年の「マジンガーZ」から長く多くの作品に出演された大御所さんです。その他俳優やナレーター、音響監督もやっており幅広いところで活躍しております。

松本晴臣/CV:駒田航

ARPのメンバーが通う学園ISMの学生であり、シンジのクラスメイトです。控えめながら、音楽にはこだわりをみせる情報通印象が薄く、よく忘れられてしまうことがあります

声優の駒田航さんは第5回81オーディションに優秀賞、文化放送賞、エクシング賞とトリプル受賞しているいます。その他第13回声優アワードにて、ヒプノシスマイクとして歌唱賞を受賞歴があります。

叶永嗣役/CV:浪川大輔

シンジの父親で、シンジの幼い頃からARPに音楽の英才教育を施し、自身も世界をまたにかけるマエストロ(指揮者)です。

声優の浪川大輔さんは「Persona4 the ANIMATION(鳴上悠役)」など数々の作品に出演しており小学生の頃から洋画の吹き替えなどの仕事に携わっているベテラン声優さんです。

理事長の秘書/CV:江口拓也

ARP4人の成長を見届け、時折暴走するお茶目な理事長をクールに制しながら秘書として活躍しているキャラクターです。

声優の江口拓也さんは「虹色デイズ(松永智也役)」など様々な作品に出演されております。2011年「GOSICKゴシック(久城一弥役)」でアニメ初主演を飾り、木村良平、代永翼の3人で音楽ユニット「Trignal」を結成するなどの活躍を見せています

「ARP Backstage Pass」の監督・スタッフ・制作会社

制作会社・スタッフ

原作・プロデュース:内田明理(株式会社ユークス)
監督:えんどうてつや
シリーズ構成:友永コリエ
脚本:友永コリエ、浅川美也、えんどうてつや
アニメーション制作:ダイナモピクチャーズ

監督のえんどうてつやさんはスタジオジブリ「となりのトトロ」で演出助手を務めた経験もあり数々の作品の演出を手掛けてきた実力派クリエイターです。

制作会社ダイナモピクチャーズはCGアニメーションを手掛ける会社で、ルパン三世やバイオハザードヴァンデッタ(カプコンのCG映画)などを手掛けた実績を持っています

「ARP Backstage Pass」の予告映像・主題歌OPED

主題歌
OPテーマ【Burn it up/ARP】
EDテーマ【Celebrate Good Time/ARP】

オープニング・エンディングどちらもARPの4人によって歌われるようですね。オープニングはYouTubeの方にカッコいいダンスを踊りながら歌うPVがありますので是非見てみてください。

まとめ

AR performers(エーアール パフォーマーズ)は、ユークスによるアーティストプロジェクで所属するアーティストの総称です。その通称がARP(エーアールピー)です。ARとは拡張現実または音楽事務所「Artists Republic」を指します

会えるARダンスボーカルグループ「ARP」はARアーティストでありながら、最先端の技術を駆使し究極の存在感と臨場感を実現しました

会って話せる!」つまり見るだけでなく、彼らからも見られ聞かれているという、完全生ライブを行っている次世代のアーティストです。

そんな彼らがアニメになった進んでいく物語はどんな展開を見せていくのか注目です。

無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「ARPバクステ」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次