エルメェス・コステロの声優やスタンドキッスの能力強さと死亡?性別や名言も【ジョジョ6部】

Netflixでは、すでに先行配信されているジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン【ジョジョ6部】。テレビ放送も1月各局から順次放送予定でさらに注目が高まります。

今回はそんなストーンオーシャンに登場するキャラクター、『エルメェス・コステロ』について紹介します。

エルメェス・コステロの声優、そのスタンドの能力の強さ。そして、最期は死亡?といったところから、エルメェス・コステロの性別や名言など、様々な情報を深堀りしていきます。

目次

エルメェス・コステロのプロフィール・声優

まずはエルメェス・コステロの基本的なプロフィールからご紹介します。

名前:エルメェス・コステロ
愛称:兄貴
年齢:21か23(表記にバラつきあり)
出身:メキシコ
身長・体重:175cm/59kg
刑期:8年
罪状:コンビニ強盗(前科あり)
スタンド名:キッス


ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャンの今回の舞台はアメリカ。戦闘潮流【ジョジョ2部】ぶりとなるアメリカです。

空条徐倫と同じグリーンドルフィンストリート刑務所に収監され、徐倫が持っていたスタンドの矢の破片に刺さりスタンド能力が覚醒

エルメェス・コステロという名前の由来はファッションブランド『エルメス』とロンドン出身の男性歌手エルヴィス・コステロから取ったとされている。とある人物に姉を殺されており、その人物は服役中。その復讐のためエルメェス・コステロはあえて再犯をする。前科もその復讐のためだったが、一度目の収監では準備不足で復讐を果たせなかったため再び犯罪を犯す。

彼女の声を担当する声優さんは、田村睦心さん。ハスキーボイスを活かして少年役が多い。『 NARUTO 疾風伝 』ではたけカカシ 〈幼少・少年期を演じた声優さんであり、その他でも『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』や『ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld』などの有名作にも出演した経験を持つ、現在、活躍中の声優さんです。

エルメェス・コステロのスタンド『キッス』のシール

キッスのステータス破壊力スピード射程距離持続力精密動作性成長性
AAAACA

エルメェス・コステロのスタンド『キッス』。拳で戦うゴリゴリの近距離パワー型。『ジョジョの奇妙な冒険』作品全体を通してもかなり高ステータスを持つスタンドです。時を止めるスタープラチナと同等のステータスとパワーを持つスタンドであると評価されています。スタンド名の由来はアメリカ・デトロイト出身のロックバンドKISSから取っている。

そんなキッスの能力は手から出てくるシール。その手のひらから出てくるシールを物体に貼り付けると、その物体を2つに分離させることができます。またそのシールを剥がすと、分離した物体は引き寄せ合い破壊を生じて一つに戻るという特徴を持っています。

キッスの能力は汎用性が高く、攻撃にもサポートにも役立つので作中ではかなりの活躍を見せる。

エルメェス・コステロの性別と名言

虹村形兆、プロシュートと並ぶジョジョ三大兄貴のうちの一人。エルメェス・コステロは性別は女性で、しかも妹でお姉ちゃん大好きっ子である。兄貴と呼ばれているのはドレッドヘアーと義理堅いが人には頼らない点を持ち、何より発言と行動が男らしいとこからである

そんな男らしい発言をするエルメェス・コステロの名言はこちら!

「復讐」なんかをして、失った姉が戻るわけではないと知ったフウな事を言う者もいるだろう許すことが大切なんだという者もいる。

だが、自分の肉親をドブに捨てられて、その事を無理矢理忘れて生活するなんて人生は、あたしはまっぴらごめんだし…あたしはその覚悟をして来た!!「復讐」とは、自分の運命への決着をつけるためにあるッ!

みんなから兄貴と称される通り男らしい発言ですね。本作では他にも数々の名言を残していますので、エルメェス・コステロの男気あふれるセリフ・行動にシビレたい人必見です!

エルメェス・コステロは最後死亡する?

エルメェス・コステロはざんねんながらプッチ神父のスタンド『メイド・イン・ヘブン』の能力により戦闘で死亡します。

しかし仲間である『エンポリオ』の能力により新しい世界が作られ、そこではエルメェス・コステロによく似た人物が登場します。その世界でも『知らない人の車には乗っちゃダメってうちの姉ちゃんがいってた』というセリフが出ているので新しい世界でもグロリアの妹であると推測されます。

まとめ

以上が今回ご紹介したエルメェス・コステロ』とそのスタンド『キッスになります。その男らしい発言から兄貴と言われる理由や復讐のために再犯を犯してまで実行する決断力に『エルメェス・コステロ』のファンになる方は多いのではないでしょうか?

Netflixでは先行配信済みですがTV放送では、そんな彼女の活躍がみられるのも、もうすぐですね。エルメェス・コステロにも注目してジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン【ジョジョ6部】をお楽しみください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次