劇場版 Free!-the Final Stroke- 前編|DVDレンタル開始日と無料動画配信サイトまとめ

\Free!-the Final Stroke- 前編見るならここ/
サービス名 配信状況 無料期間
ポイント
31日無料
600pt付与

おおじこうじさん原案のそれぞれの思いのこもったスイミングに圧倒される「Free!」シリーズがついに映画版にてファイナルを迎えます。

その「劇場版 Free! the Final Stroke 前編」2021年9月17日に全国の映画館にて上映がスタートし、後編も2022年4月22日より劇場にて公開されます。

さらに「劇場版 Free! the Final Stroke 前編」のBlu-rayとDVD発売&レンタルが2022年04月20日に開始されますので心待ちにしている方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、アニメ『劇場版 Free!-the Final Stroke- 前編』のフル動画全話を無料視聴する方法とあらすじや登場人物、予告映像OPEDも紹介していきます。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「劇場版 Free!-the Final Stroke- 前編」の動画を無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

本日から6月17日まで無料!
Free! the Final Stroke 前編視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②ポイントを利用し「Free! the Final Stroke 前編」のフル動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

「劇場版 Free!-the Final Stroke- 前編」のフル動画を全話無料視聴できる配信サービスとDVDレンタル

\お勧めはU-NEXT/
サービス名 配信状況 無料期間
ポイント
31日無料
600pt付与

結論から言うと「劇場版 Free!-the Final Stroke- 前編」のフル動画を全話無料視聴するにはU-NEXTがお勧めです!

広告なし・CMなし・31日間無料、フルで視聴することが可能です。

U-NEXTは本来有料の動画配信サービスなのですが、今なら31日間の無料キャンペーンを行っているので、その無料視聴キャンペーン中に「劇場版 Free!-the Final Stroke- 前編」を視聴すれば、タダで視聴することが可能です!

PandoraやDailymotionのような違法動画サイトでの視聴はお勧めしません。怪しい広告が出てきてクリックするとクレジットカード情報などの個人情報が抜き取られる可能性があります。このようなサイトでは戻るボタンを押しても再度表示されることも多々あり非常に危険です。

また、仮に違法動画サイトで動画をダウンロードしてしまうと、著作権法の処罰の対象となり「2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、またはこれの併科」となります。ですので絶対に視聴やダウンロードはしないようにしましょう。

「劇場版 Free!-the Final Stroke- 前編」無料で配信している動画配信サービス一覧は以下になります。

配信あり&見放題で無料視聴可能:◎
配信ありでレンタル作品:○
配信不明:△
配信なし:×

サービス 配信 無料期間 特徴
31日間 登録時600pt付与
×
2週間 日テレ系アニメ優先配信
×
31日間 アニメ特化
×
31日間 優先配信アニメあり
×
2週間 コメント機能あり
Amazonプライム
×
30日間 独占配信アニメあり
Netflix
×
なし 独占配信アニメあり

ということでお勧めしている動画配信サービスの中では上記のようなサービスで「劇場版 Free!-the Final Stroke- 前編」が配信されているようです!

そして「劇場版 Free!-the Final Stroke- 前編」は視聴に550ptほどかかるのですが、U-NEXTは無料登録時600ptもらえるのでこのポイントを利用すれば無料視聴することができます。

アニメ「劇場版 Free!-the Final Stroke- 前編」を無料で視聴したい方はぜひ一番お勧めのU-NEXTの31日間無料体験に登録して視聴してください!

・無料登録がたった2分で可能
・見放題動画の配信数No.1
・無料で何度も視聴可能
・31日間も無料期間がある
・アニメ映画も多数配信
・一緒に漫画や雑誌も見れる
・登録時に600ptもらえるので有料作品もお得に見れる

という理由からU-NEXTで視聴することをおすすめします!

本日から6月17日まで無料!
劇場版 Free!-the Final Stroke- 前編視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②ポイントを利用し「劇場版 Free!-the Final Stroke- 前編」のフル動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2022年4月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

DVDレンタルに関しては、4月28日から開始されています!

「劇場版 Free!-the Final Stroke- 前編」の情報詳細

「劇場版 Free!-the Final Stroke- 前編」の関連作品・関連記事

「劇場版 Free!-the Final Stroke- 前編」の作品概要・声優キャスト・監督

項目 内容
シリーズ名
Free!
放送時期
2021年
ジャンル
学園・青春/スポーツ・競技
原作
おおじこうじ
制作会社
京都アニメーション
監督
河浪栄作
キャスト
七瀬遙:島﨑信長
橘真琴:鈴木達央
松岡凛:宮野真守
桐嶋郁弥:内山昂輝
山崎宗介:細谷佳正
椎名旭:豊永利行
主題歌
OP:「Heading to Over -Version:Free-」OLDCODEX
ED:「We could be free」加藤達也
公式サイト
公式サイト
公式ツイッター
公式ツイッター
Wikipedia
Wikipedia

この「劇場版 Free!-the Final Stroke- 前編」は劇場版の新作アニメで、おおじこうじさん著・西屋太志さんイラストによる「ハイ☆スピード!」が原案です。

原案「ハイ☆スピード!」はKAエスマ文庫より2巻まで発売されているライトノベルで、コミカライズもされており2015年に上下巻で発売されました。

監督を務めている河浪栄作さんはこの「Free!」シリーズのアニメ3期にあたる「Free!-Dive to the Future-」の監督や絵コンテ・演出を手掛けています。

アニメーション制作はコアなファンも多い京都アニメーションでありアニメ「小林さんちのメイドラゴン」「響け!ユーフォニアム」などゆるかわコメディから音楽への情熱ものまで幅広く手掛けています。

思っていることを口に出すことが少ない七瀬遙の声を担当している島﨑信長さんはアニメ「ヴィジュアルプリズン」でヴィジュアル系のクールなキャラであるミスト・フレーヴとして、その歌声を披露しています。

遙とは何かとぶつかることの多い松岡凛の声を担当している宮野真守さんはアニメ「ゾンビランドサガ」シリーズの巽幸太郎やTVドラマ「半沢直樹」では古谷役などドラマやCMなどマルチに活躍しています。

好戦的な態度が特徴である金城楓の声を担当している小野大輔さんはアニメ「黒子のバスケ」シリーズの緑間真太郎などクールな役から熱い役まで幅広くこなしています。ほかにアニメタイアップ曲「怪物事変」オープニングテーマである「ケモノミチ」を担当するなど楽曲面でも活躍しています。

「劇場版 Free!-the Final Stroke- 前編」のあらすじ・物語の内容

世界を目指す七瀬遙の新たな舞台は、かつて訪れた夢の場所・シドニー。

旅立つ前につかの間の休息を過ごしていたある日、遙は全日本選抜大会で戦ったある選手と偶然対峙し、闘志を見せる。

ともに泳いできた仲間たちの想いを胸にさらなる新境地へ踏み出していく遙。

そこに待ち受けるのは絶対王者・アルベルト・ヴォーランデル。

シドニー大会に向けて、選手たちはそれぞれに士気を高めていく。

世界の頂点を競う中で、彼らは何を感じ、何のために泳ぐのか。

水と向き合う彼らの熱き戦いが、ここから始まる――!

引用:アニメ『劇場版 Free!-the Final Stroke- 前編』公式サイト

世界の舞台であるシドニー大会での様々な感情が巻き起こり圧倒的強さを前にもがき苦しみながらも前に進もうとする姿がそこには映し出されています。

もちろん、こんな緊迫した場面ばかりではなくゆるりと流れる日常という緩急ついた展開なんかもありつつですので、学生生活を堪能しているんだな~と思える部分も楽しむことが出来ます。

水の揺らぎや水疱、この世界の風景描写まで映像面においても細部まで作りこまれたアニメ映画ですので、そのあたりも見逃せませんよ。

また過去作品でおなじみの場面もたくさん登場しますので、ああ「Free!」を観ているんだなと改めて実感することが出来るのも魅力のひとつです。

アニメシリーズを受けてのその先を描いた映画アニメで、遥や凛に郁弥を中心に水泳を通して登場人物たちの繋がりを感じられる作品です。

あらゆる面で見えない壁に直面してしまったキャラクターたちのモヤモヤしてしまった心が晴れるのか、気になる展開が目白押しです。

フリーに対する強いこだわりを持つ遥だからこその言動や想いが紡ぎだされる今作、気持ちのぶつかり合いによりそれぞれが成長を見せてくれるのではないでしょうか。

「劇場版 Free!-the Final Stroke- 前編」の予告映像PV・主題歌・OPED

<予告映像・PV>

<OP・映像>
歌手名:OLDCODEX
曲名:Heading to Over -Version:Free-

<ED・映像>
歌手名:加藤達也
曲名:We could be free

オーストラリアの特徴的な建造物シドニー・オペラハウスが映し出され、ここが世界の舞台であるということがよく分かる予告です。

遥と凛に郁弥、そして金城とアルベルトという水泳において最強メンバーが揃った中でのそれぞれの泳ぎがこの大会にどのような結果をもたらすのか気になりますね。

主題歌OLDCODEXが歌う「Heading to Over -Version:Free-」になります。

重厚感とスピードのあるメロディに絡み合うようなリズミカルな歌詞が印象的な「Heading to Over」といえばアニメ3期「Free!- Dive to the Future-」オープニングテーマ曲を飾ったあの楽曲です。

今作ではそのリメイクバージョンということで、この映画にもぴったりとハマった一曲に仕上がっています。

OLDCODEXは橘真琴の声優・鈴木達央さんによるヴォーカル名・Ta_2とペインター・YORKE.さんによるユニットで、ほかにアニメ「SERVAMP-サーヴァンプ-」オープニング曲「Deal with」などを担当しています。

テーマソングは作曲家である加藤達也さんが手掛けている「We could be free」になります。

水の中を沈んだり浮かんだりするような様子や力強さなど静と動の動きが表現された、このアニメの一場面が浮かんでくるようなメロディが魅力の一曲です。

加藤さんはほかにアニメ「劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト」「アイドリッシュセブン」の音楽を担当しています。

まとめ

アニメ「劇場版 Free! the Final Stroke 前編」では遥や真琴に渚そして凛たちの水泳を通して描かれる青春の集大成に向けてここから始まる物語となっています。

これまでのアニメをずっと追い続けてきた方にとっては、最高の序盤と言えるのではないでしょうか。

様々な感情が入り混じった中で、ここからどのような展開になっていくのかを後編でしっかりと受け止めるためにも必要となるエピソードが詰まっていますので見逃せませんね。

ハルの気持ちや凛の気持ち、そしてアルベルトの気持ちまでも心動かす情景ばかりで各キャラクターの心がどこへ向かっていくのかが気になる前編です。

ピリッと張り詰めた空気感もこちらに伝わるような白熱の映像や全員集合なシーンなど、どの場面も見逃すことのできないアニメ映画です。

それでは動画配信サービスを利用して、無料にお得に「劇場版 Free!-the Final Stroke- 前編」の動画を無料視聴してみてください!

本日から6月17日まで無料!
Free! the Final Stroke 前編視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②ポイントを利用し「Free! the Final Stroke 前編」のフル動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる