天才王子の赤字国家再生術(アニメ)は何話何クール放送とあらすじ!放送日と声優キャストも

漫画 最新情報
本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

今回は、2022年1月11日に放送開始のアニメ『天才王子の赤字国家再生術』

今回は2022年1月11日に放送開始のアニメ『天才王子の赤字国家再生術』のあらすじや声優キャストの紹介、何話何クール放送になるのかなど様々な考察をしていきたいと思います!

目次

『天才王子の赤字国家再生術』の作品概要・あらすじ・放送日

<あらすじ>
父が病で倒れ、若くして弱小国家・ナトラ王国の王子になることになったウェインですが、秘書官のニニムに支えられ、才能を発揮し臣下に信頼されていきます。しかしウェインは自国が詰んでいることをわかっており、大国に媚びを売り、国を売って隠居して悠々自適な生活を送ることが彼の本当の願いでした。だが、することなすことが予想外に進んでいってしまいます。

『天才王子の赤字国家再生術』は鳥羽徹さんによって書かれ、ファルまろさんがイラストを担当されておりSBクリエイティブ社のGA文庫から始まった日本のライトノベル。発行部数は25万部を突破しています。

えむださんが作画を担当し、2019年10月からスクエア・エニックス社より漫画も連載されていて、現在も連載中です。2022年1月にはアニメ化も発表されています。略称は「天才王子」

放送日に関しては、公式サイトによると2022年1月11日から放送開始でTOKYOMX 23:00~  BS日テレ 24:00~ AT・X 22:30~放送されます。ただしAT・Xに関してはリピート放送が毎週木曜日10:30~/毎週月曜日16:30~あるので見逃しても安心ですね。

放送局は1月15日から順次FODやU-NEXTなど多数の配信サービスでも視聴が可能です。お仕事があってどうしても夜まで人やどうしても忙しくて見れない人もスキマ時間で見れるのもいいですね。

『天才王子の赤字国家再生術』は何話何クール放送だと予想される?

https://twitter.com/tensaiouji_PR/status/1425653268999544832

現状では公式の正式発表で何話何クール構成なのかという情報はありませんでした。

私の予想では、アニメ化は初めてなので、手堅く1クールの12~13話の放送になるのではないかと予想しています!正式に公式から発表されるのを待ちましょう。また私の予想通り1クールの12~13話の放送ということであれば、、原作は連載中なので今回アニメが好評になれば2、3期と制作されるのではないでしょうか?

原作のストーリーもまだまだ先があるので、一気に2クール分放送もしくは2シーズンに分けて放送するということも全然ありうるので、2022年1月からの放送日がとても楽しみですね!

『天才王子の赤字国家再生術』の声優キャスト・登場人物紹介

初めてのアニメ化ということで、皆様も原作で見てるより自分が好きなキャラクターが実際に動いたり、喋ってるとより魅力的になりますよね!そこで皆様も気になっているキャラクターを紹介させていただきます!

ウェイン・サレマ・アルバレスト

名前:ウェイン・サレマ・アルバレスト
性別:男
声優:斉藤壮馬

ナトラ王国の王子で16歳です。性格は誠実で、凛々しく王子として振舞って臣下からとても信頼されていますが、しかし本当の性格は妹思いで、タチが悪い上にだらしなく、悪巧みが上手いです。自分は国を売ってのんびりと生活したいと思っています。過去に身分を隠して帝国に留学経験があります。

ニニム・ラーレイ

https://twitter.com/GA_bunko/status/1349977814024347648

名前:ニニム・ラーレイ
性別:女
声優:高橋李依

ウェインの秘書官で銀色のストレートの髪と赤い目が特徴的な16歳です。真面目で王子の仕事を幅広く手伝っています。ウェインがだらけた時には幼馴染みということもあり、一喝入れる重要な役割を担っています。自分も力になれるよう頑張っています。

フラーニャ・エルク・アルバレスト

名前:フラーニャ・エルク・アルバレスト
性別:女
声優:千本木彩花

ウェインの妹で幼いナトラ王国王女です。純粋で兄を絶大に慕っており、構ってもらいたいが兄の忙しさを理解して邪魔にならないようにしています

ロウェルミナ・アースワルド

名前:ロウェルミナ・アースワルド
性別:女
声優:東山奈央

帝国皇女であり、ウェインの帝国留学時の学友です。ロワと名乗って学生時代を過ごしていました。ウェインとの仲は良いのですが、負けず嫌いなどもあってやはり敵同士なので手加減せずにぶつかっていきます。ウェインと同様にタチの悪さと悪巧みの上手いです。

『天才王子の赤字国家再生術』の原作小説漫画と何巻どこまでやる?

https://twitter.com/tensaiouji_PR/status/1355832622509813765

現在、原作は9巻、漫画は5巻まで刊行されていますが、今回1クール12~13話構成で漫画の原作で考えるとほぼ全巻のストーリーになるのではないでしょうか!個人的にはストーリーが面白そうなのでアニメが好評になってぜひ2クール構成になってほしいですね!

まとめ

いかがだったでしょうか。今回は来年の1月から始まる『天才王子の赤字国家再生術』について紹介と考察をしていきました。主人公は優秀なのに本当は怠け者というギャップがあって面白そうだなって思いました!

放送まで1カ月切っているので、公式の方から最新情報がどんどん出てくると思うので、皆さん要チェックです!ご閲覧ありがとうございました!

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次