女子無駄のヲタとワセダ(低所得P)は作者と夫だった?ビーノさんが図で解説!

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

TVアニメ『女子高生の無駄づかい』こと女子無駄が女子高生の日常アニメとしてとても人気になっています。

そこで原作を書いているビーノさんがTwitterにて、図解でヲタが作者で低所得Pことワセダが旦那さんだったことを解説しました!

ということで今回は女子無駄のヲタとワセダのモデルについて解説していきます!

あわせて読みたい
女子高生の無駄づかい(女子無駄/アニメ)無料動画全話(1話~最終回)をフル視聴|見逃し配信サイトまとめ 「女子高生の無駄づかい」はタイトルも原作者があまり悩まずサクッと名付けたという軽いノリから生まれた笑えるアニメです。 2019年7月から9月までTV放送されており、女...
目次

女子無駄とは?

まずは、『女子高生の無駄づかい』とはどのような作品なのかご紹介していきます。

浪費する、青春――。

WEBコミック誌「コミックNewtype」で大人気連載中の学園ガールズコメディが待望のTVアニメ化決定!

ちょっと残念な女子が集う、さいのたま女子高校を舞台に、とてつもないバカ・田中(通称:バカ)、アニメや漫画を愛するオタク女子・菊池(通称:ヲタ)、いつも無表情でロボットのような少女・鷺宮(通称:ロボ)を中心に、個性豊かで魅力的な仲間たちが、女子高生というキラめきに溢れた青春を無駄に浪費していく抱腹絶倒のJK学園コメディが今、幕を開ける!

引用:女子高生の無駄づかい公式サイト

女子高生の日常アニメではありますが、ギャグ要素がこれまでのアニメよりも多いのではないかというくらい笑える部分が多い作品です。紹介動画は以下。

このアニメのキャラクターは頭のおかしいキャラが多くて一人ひとりのとても濃いです。笑えない回がないくらいの作品です。




ヲタとワセダの関係が話題

そして女子無駄の11話低所得Pに憧れるヲタが、低所得PのCD即売会に行った所で担任のワセダが低所得Pだったということを知ります。

ショックを受けたかと思いきやヲタの低所得Pが好きだという気持ちは変わらず、ワセダへの想いを募らせるような話でした。

担任と生徒の恋愛模様のような11話でしたが、この2人の関係が話題になっていました。まず簡単にヲタとワセダについて説明するとこうです。

ヲタ:菊池 茜

ツッコミ役でアニメや漫画が好きなオタク。漫画家志望でもあり漫画を書いており、特にBLのジャンルが好きな少女で高校1年生。そして音楽配信をしている低所得Pの大ファン。

ワセダ/低所得P:佐渡正敬

ヲタ達の担任教師であり、女子大生好きを自ら名乗っています。プライベートでは、低所得Pとして音楽配信をしています。

このような二人でしたが、11話でワセダが低所得Pだと判明してしまうんですね。




低所得Pは実在した

そして女子無駄に出てきたワセダこと低所得Pも実在したんです。しかも見た目はワセダに似ているという。

Twitterアカウントもあり、音楽配信もしています。

コミケにも出展しているようで、「ワセダに似てますね!」と聞かれるようです笑

ということで、作者のビーノさんが低所得Pのことについて説明した件について紹介しましょう。




ヲタが作者でワセダが夫

なんとこの図を見ると、低所得Pがワセダのモデルであり、作者のビーノさんの旦那さんなんだそうです。

ヲタがビーノさんだとは言っていませんが、11話の関係性などからもネットでは作者=ヲタという風に認識されているようです。低所得Pがワセダで顔も似ているということで、まずそこがリアルだったということですね。

また、「低所得P」は、ワセダのモデルになった旦那さんだけが音楽を作っているわけではなく、ビーノさんも一緒に曲作りをしているんだそうです。まずはビーノさんがメロディーや歌詞を作り、アレンジや打ち込みを旦那んさんがやっているんだそう。

ビーノさんはTwitterアカウントがあるので、低所得Pのアカウントは基本的に旦那さんが運用しているんでしょうね。

ちなみにビーノさんと旦那さんは、2年くらい前に結婚したんだとか。

女子無駄も実話がおり混ざった話なんだと知るとまた面白いですよね!

ちなみに旦那さんの写真はこちらです。ワセダに似すぎてヤバいですwww




「女子高生の無駄づかい」を全話無料視聴する方法

[PR]
今回アニメ「女子無駄」のフル動画をお得に視聴する方法ですが、動画配信サービスの無料期間を利用します。

海外違法サイトでウイルスに感染し、画面フリーズや個人情報流出を避ける為にも高画質高音質で安心安全に視聴できる公式な動画配信サービスを利用しましょう。以下が管理人お勧めの動画配信サービスです。

\「女子無駄」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
見放題
2週間無料
見放題
31日無料
管理人が得にお勧めしている上記サービスの配信状況を見るとどのサービスでも視聴できるようです。

ただ、この中でも一番お勧めできるのが管理人も利用しているU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりダントツにアニメ配信数が多く、無料期間も31日間と一番長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントも600円分もらえるのでこれ以上に良いサービスはありません!

本日から5月27日まで無料!
女子無駄視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「女子無駄」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『女子無駄』を全話をお得に視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む

※本ページの情報は2020年2月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

まとめ

まさか低所得Pも実在して、見た目も似ていたとか笑

実際にアニメで自分たちが作った曲も使われるなんて面白いですよね。

ぜひとも続編をやってほしいアニメでした。漫画も面白いので、漫画を見ていない人は漫画も見ていただきたいです。

アニメでカットされた部分も漫画では全部ありますから。

あわせて読みたい
女子高生の無駄づかい(女子無駄/アニメ)無料動画全話(1話~最終回)をフル視聴|見逃し配信サイトまとめ 「女子高生の無駄づかい」はタイトルも原作者があまり悩まずサクッと名付けたという軽いノリから生まれた笑えるアニメです。 2019年7月から9月までTV放送されており、女...
  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次