空色ユーティリティ|アニメ動画見逃し配信の無料全話(1話~最終回)をフル一気見できるサイトまとめ

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

「空色ユーティリティ」はTOKYO MXにて2021年12月31日19時30分から放送がスタートするアニメになります。

制作のきっかけが「ゴルフアニメをやりたい」と制作サイドがつぶやいたことからスタートしたという、女子高生たちがゴルフに向き合っていくアニメです。

今回は、アニメ『空色ユーティリティ』のフル動画全話を無料視聴する方法とあらすじや登場人物、予告映像OPEDも紹介していきます。

目次

「空色ユーティリティ」のフル動画を全話無料視聴できる配信サービス

現時点で「空色ユーティリティ」がどこで配信されるかは公式サイトでもわかっていません。

放送は、12月31日(金曜)19時30分からTOKYO MXで放送スタートですので、毎週金曜19時半が視聴できる時間になります。

配信情報がわかり次第更新します。

「空色ユーティリティ」の各話あらすじ

[su_spoiler title=”各話あらすじ(クリックで開閉)”]

1話

2話

3話

4話

5話

6話

7話

8話

9話

10話

11話

12話

[/su_spoiler]

「空色ユーティリティ」の情報詳細

「空色ユーティリティ」の関連作品・関連記事

「空色ユーティリティ」の作品概要・声優キャスト・監督

項目 内容
シリーズ名
空色ユーティリティ
放送時期
2021年
ジャンル
スポーツ・競技
原作
Yostar Pictures
制作会社
Yostar Pictures
監督
斉藤健吾
キャスト
美波:高木美佑
遥:天海由梨奈
彩花:後藤彩佐
主題歌
OP:
ED:
公式サイト
公式サイト
公式ツイッター
公式ツイッター
Wikipedia
Wikipedia

原作Yostar Picturesが手掛けるアニメオリジナル作品になります。

監督や演出・キャラクターデザイン・作画監督を務めている斉藤健吾さんはアニメ「SSSS.GRIDMAN」の作画監督や総作画監督などを手掛けており、この「空色ユーティリティ」が初の監督作品になります。

脚本を務めている望公太さんは小説家でありアニメ化されたライトノベル「異能バトルは日常系のなかで」全13巻などを刊行しています。

アニメーション制作は斉藤健吾さんが取締役の会社Yostar Picturesが担当しています。

この会社初の制作アニメ作品であり、ほかにはアプリゲーム「ブルーアーカイブ」のアニメーションPVなどを手掛けています。

「空色ユーティリティ」のあらすじ・物語の内容

等身大の女子高生のゴルフで彩られた1day。

普段と違う早起きした朝、クラブと一緒にわくわくした気持ちをゴルフバッグに詰めて、今日も一日を始めよう。主人公の美波はゴルフを始めて間もない初心者。

遥と彩花はそんな美波を見守りつつ、それぞれのスタンスでゴルフを楽しみ、その楽しさを美波に伝えていく。

学校も違えば好みも違う三人。だけどその三人がゴルフを通じて、それぞれの世界をもっと色鮮やかに変えていく。これはそんな物語の1ページ

引用:アニメ『空色ユーティリティ』公式サイト

ゴルフに視点をおいたスポーツアニメであり、3人の女子高生たちがゴルフに向き合う姿が描かれた作品になります。

このアニメは30分構成になりますが、本編は15分で残りの15分は美波・遥・彩花のキャスト+制作スタッフのトークが繰り広げられるということで、その辺りも非常に気になりますね。

女子高生ならではの和気あいあいな様子やゴルフを通じてお互いが成長しあう姿を見ることができる青春物語です。

「空色ユーティリティ」の予告映像PV・主題歌・OPED

<予告映像・PV>

<OP・映像>
歌手名:
曲名:

<ED・映像>
歌手名:
曲名:

カップに蹴られて悔しがったり、木に直撃してボールがあらぬ方向へ行ってみたりと美波の初心者ゴルフ模様が少しだけ描かれた予告です。 

友人である遥・彩花らともゴルフを通してそれぞれの心が通い合ったような姿が見られますので彼女たちとの成長も楽しみな作品ですね。

オープニングテーマ曲やエンディングテーマ曲などはまだ発表されておりませんので、どのような曲が用意されているのかも期待しながら視聴するのも一興ではないでしょうか。

まとめ

アニメ「空色ユーティリティ」はビギナーである美波を中心に物語は進行していきますので、ゴルフのことをあまり知らない人でも興味を持つことができるのではないでしょうか。

もちろん美波にアドバイスを送る遥や、ほほえましく見守るというポジションの彩花というキャラクターも活躍しますので、ゴルフ好きな方にも興味を持ってもらえるアニメです。

空の青さとグリーンな芝生でのびのびとスポーツに励む姿に、なんだかこちらも晴れやかな気分になってきそうですね。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次