怪人開発部の黒井津さん(アニメ)は何話何クール放送とあらすじ!いつから放送日と声優キャストも

今回は、怪人開発部の黒井津さんのアニメ化にあたり、あらすじ、いつから放送日か、何クール放送に渡って放送されるのか、気になる声優キャストなど、深く掘り下げて紹介、考察していきたいと思います!

目次

『怪人開発部の黒井津さん』の作品概要・あらすじ・放送日

正義のヒーローを倒すため、悪の怪人の開発を行っている”秘密結社アガスティア”。そこの研究室で働くヒラ研究員の“黒井津燈香”(主人公)“佐田巻博士”と共に無敗のヒーロー“剣神ブレイダー”を倒すため、新しい怪人のプレゼンやスケジュール管理など、日々の怪人開発に追われる研究員達の物語である。
引用:公式サイト

「怪人開発部の黒井津さん」はCOMICメテオで2020年10月7日から連載されている水野弘明先生の漫画で、2021年7月にはアニメ化が発表され、2022年に1月8日よりアニメ放送が開始されます。アニメ放送にあたり「秘密結社アガスティア 新怪人アイデアコンペ」というオリジナルの怪人を一般の視聴者から募集する企画が行われる予定です。

放送開始日ですが、朝日放送テレビ・テレビ朝日系列『ANiMAZiNG!!!』枠にて2022年1月8日毎週土曜日深夜2時より放送開始予定です!

『怪人開発部の黒井津さん』は何話何クール放送だと予想される?

現在、何クール放送なのかは公式から発表はないみたいです。私の予想ですが原作は3巻まで発刊されているので、既存のストーリーの長さを考えても1クール放送が妥当ではないでしょうか!原作の連載が続いていけば次のシーズンの放送もあり得るかもしれないですね!今後の動きに注目しましょう!

『怪人開発部の黒井津さん』の声優キャスト・登場人物紹介

黒井津燈香

https://twitter.com/kaor1n_n/status/1445629231724052485?

名前:黒井津燈香(くろいつ とうか)
性別:女
身長:159cm
声優:前田佳織里

本作の主人公でアガスティアのヒラ研究員。仕事一筋のため、女子力を磨くことに興味はない。剣神ブレイダーを倒すため独創的なアイデアで怪人開発を行っているが、まだ一度も勝てていない。

ウルフ・ベート

名前:ウルフ・ベート
性別:女
身長:151cm
声優:天野聡美

狼型の美少女の怪人。当初は狼男として開発されていたが、首領のひょんな一言でなぜか美少女の姿になってしまった怪人。開発部に所属していて、黒井津と共に働いているが、日々無茶振りにあっている。

佐田巻始 博士

名前:佐田巻 始 博士(さだまき はじめ はかせ)
性別:男
身長:176cm
声優:梅原裕一郎

アガスティアの開発責任者で、常にARゴーグルをつけている研究熱心な博士。クールな性格だが、仕事に追われるとハイになってしまう癖がある。ゴーグルを外すと意外とイケメンで、来客の際はARゴーグルを外すことが多い。

『怪人開発部の黒井津さん』の原作漫画と何巻どこまでやる?

原作は3巻まで発行されているのですが、アニメ化するとなると話数的にはギリギリのラインなのではないでしょうか。私の予想ですと、原作3巻分の話はアニメ化されるのではと思っておりますが、どうなるのでしょうか。今後の動きもしっかりチェックしていきたいと思います!

まとめ

いかがだったでしょうか。ヒーローものの漫画が増えている中、逆転の発想で“怪人を作り出す側を主人公にした漫画”というのはとても斬新なアイデアだと思っていて、私も注目していた作品なので、アニメ化されて歓喜しております!

今後の動きもしっかりお伝えしていけるように尽力いたしますので、引き続きよろしくお願いいたします!では!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる