テスラノート(アニメ)がエクスアーム並みのCG作画で制作会社は?アニメ化早すぎと鈴木達央に打ち切り?

漫画 最新情報
本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

2021年からアニメ放送が始まった『テスラノート』。

アニメの作画があの3DCGと2D作画が混ざった演出やCGレベルの低さから第二のエクスアームと話題のようです。

そこで今回は『テスラノート』の作画と制作会社について、そしてアニメ化が早すぎと言われる理由や活動休止していた鈴木達央さんの出演、そして原作打ち切りの噂についても調査してみました。

あわせて読みたい
エクスアーム(アニメ)の作画CGがひどい?打ち切り可能性や制作会社は中国で原作ファンが悲鳴 2021年1月11日から始まったアニメ「EX-ARMエクスアーム」。 しかし放送されたものの、CGや作画が酷い。CGの動きや2Dとの謎の組み合わせ、ともかく映像に原作ファンが悲...
目次

テスラノートの作画がエクスアーム?

2021年10月3日からアニメ放送が始まった『テスラノート』ですが、あの作画やモーションで話題になった『エクスアーム』を彷彿させるものだと話題です。

その一番の理由は2Dと3Dと混在させた表現です。さらにモーションが明らかにおかしい部分があったりとです。

ただ、見る限り、エクスアームよりは全然良いような気がします。エクスアームの場合は本当に笑いしかおこらないくらいでした。

ただ、やはり作画が気になります・・・

PVも置いておきます。

テスラノートの制作会社はギャンビット

そこで制作会社を調べてみました。

エクスアームの場合はアニメ制作経験のなさそうな日本の会社が海外へ外注していたものでした。

そして今回テスラノートの制作会社を調べるとギャンビットという会社でした。

この会社を調べると『日本の広告タレントキャスティング会社』なんてのが出てきましたが、恐らくこの会社は同じ名前の会社というだけで、別な会社だと思われます。

そしてギャンビットについての会社情報が全く出てこないので、これはやはりアニメ制作経験がないのか・・・

またCG制作に関しては、クレジットに『STUDIO BOKAN』と書かれてありました。一応アニメCGの制作経験は色々あるようです。

テスラノートはアニメ化早すぎ?打ち切り?

そしてテスラノートですが、なんと3巻しかコミックスが発売されていない漫画なんです。

元々は『週刊少年マガジン』にて連載されていました。2021年6月号〜32号まで連載されてから、『マガジンポケット』に移籍しています。

一応打ち切りではなく、今も連載中のようです。

しかしこの3巻しか発売されていないのにアニメ化されるなんて、何か裏のようなものを感じませんか?

エクスアームは裏に『ロイヤルリムジン』がいましたが…笑

テスラノートの声優に鈴木達央?

https://twitter.com/ta2hisa_suzuki/status/1379683196334338048

そして鈴木達央さんがメインキャストとして出演していますが、最近でもポケモンのキバナ役が変更されましたよね。

なのにテスラノートはそのままでした。

これは恐らく結構前から収録されていたということでしょう。上記Twitterでも4月の話なのに既にPVも完成していることからも最終話まで撮りきっていると思っていいでしょう。

ですので、騒動が起きる前からある程度収録は終わっていたということになります。

あわせて読みたい
エクスアーム(アニメ)の作画CGがひどい?打ち切り可能性や制作会社は中国で原作ファンが悲鳴 2021年1月11日から始まったアニメ「EX-ARMエクスアーム」。 しかし放送されたものの、CGや作画が酷い。CGの動きや2Dとの謎の組み合わせ、ともかく映像に原作ファンが悲...
  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次