エクスアーム(アニメ)の作画CGがひどい?打ち切り可能性や制作会社は中国で原作ファンが悲鳴

漫画 最新情報

本サイトでは広告を利用しています

1/5 - (1 vote)

2021年1月11日から始まったアニメ「EX-ARMエクスアーム」

しかし放送されたものの、CGや作画が酷い。CGの動きや2Dとの謎の組み合わせ、ともかく映像に原作ファンが悲鳴を挙げ、逆に大爆笑をしているネットユーザーも多いようでした。

そこで今回はエクスアームについて作画や制作会社について、打ち切りは今後あるのか?調べてみました。

あわせて読みたい
テスラノート(アニメ)がエクスアーム並みのCG作画で制作会社は?アニメ化早すぎと鈴木達央に打ち切り? 2021年からアニメ放送が始まった『テスラノート』。 アニメの作画があの3DCGと2D作画が混ざった演出やCGレベルの低さから第二のエクスアームと話題のようです。 そこで...
目次

エクスアームのCG作画がヤバイ?

1話の作画・アニメーション

1話が放送されたエクスアームですが、原作者もこれは相当キツイのではないかと思うレベルの作画でした。

作画までならまだ良かったかもしれませんが、謎のモーションも多くとにかくネットでは「クソアニメ」がトレンド入りするくらいの話題になっていました。

原作が良いはずだからアニメ化したはずなのに、これはなぜこのようなことになったのか・・・

上記でもあるように兄弟が映っているシーンでは、何故か後ろの兄が2D作画で、前にいる主人公がなぜか3Dなんです。ここでの謎の2Dと3Dの組み合わせ。

https://twitter.com/uuuuuuaaaaaa201/status/1348312886506975232

そしてこの場面では、ヒロインと思われる女性が上空から敵にキックするのですが、キックされた相手がどこにいったのかわからず、話す時間もないのに捕らえられた女性がゆっくりとジャンプキックしているヒロインに話しかけています。ともかく動きが笑ってしまいます。

そして一番笑ってしまったのが、この後ろ向き体当たりです。これは原作どおりのアクションなのかわかりませんが、動きが面白すぎて笑ってしまいました。

こちら公式PVですが、まだこのPVなら見れるという感じです。しかし実際の映像となったら全然イメージと違いましたね。

2話の作画・アニメーション


キスでの謎の光の出現。

CGとしての作画は普通なのかなと思いますが、アニメーション、モーションがちょっとという感じでしょうか。


https://twitter.com/satake_take/status/1350842629492142080

残像に協会での戦闘シーン。

2話イチ笑ったのがこのアルマの着地シーンです。

3話の作画・アニメーション

またチャーハンが出ましたねwww

CMに挟まれたロイヤルリムジンまで面白い

そしてCMで出てきた「ロイヤルリムジンはエクスアームを応援しています」でさらに笑ってしまいました。

ロイヤルリムジンさんこの低クオリティアニメに出資してるのかわかりませんが大丈夫でしょうか?

エクスアームの原作絵は綺麗で上手く面白い?


https://twitter.com/jump_bookstore/status/1348306859422142468

そしてエクスアームの原作絵を調べるとかなりうまいです!!!

この作画でやってくれよ・・・と思ってしまいます。

ぜひこの機会に原作を読んであげて、それから作品の評価をしましょう。

しかもなぜか1話のED映像は公式サイトトップの画像でした。

それをただ流しただけです。1話だけの演出ならいんですけどね。

制作会社は株式会社ビジュアルフライトで中国人クリエイターを使用

そしてこの作画を担当した制作会社を調べてみました。

すると株式会社ビジュアルフライトという会社のようです。

http://www.visualflight.jp/

「中国からのクリエーターを中心に、アニメーションの企画から制作まで手掛ける業務を行っている。」と記載されていたり、代表者も中国人のようです。

これがコロナのせいならまだわかりますが、そうではないなら・・・

そしてwikipediaにもない会社のようで、アニメの制作実績もよくわかりませんでした。日本では、エクスアームがはじめてのアニメ製作だった可能性があります。

作画が酷いアニメは原作者の意向なのか、製作をし直して延期になったりすることがあります。このアニメは打ち切り・・・まではあるかわかりませんが、そのくらい酷いと言われています。

2話以降どうなるか逆に確認したくなるアニメですね。

あわせて読みたい
テスラノート(アニメ)がエクスアーム並みのCG作画で制作会社は?アニメ化早すぎと鈴木達央に打ち切り? 2021年からアニメ放送が始まった『テスラノート』。 アニメの作画があの3DCGと2D作画が混ざった演出やCGレベルの低さから第二のエクスアームと話題のようです。 そこで...
  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけ!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要



スポンサードリンク

目次