ジョゼと虎と魚たち(アニメ映画)の無料動画配信とDVDレンタル開始日|配信サイトまとめ

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\『ジョゼと虎と魚たち』見るならここ/
サービス名 配信状況 無料期間
レンタル
30日無料

アニメ映画「ジョゼと虎と魚たち」は2020年12月25日より劇場にて放映され、Blu-rayとDVDは2021年8月25日に発売、レンタルも同日よりスタートすることが決定しています。

恋する気持ちにギュッと掴まれる青春ラブストーリーは純粋で、気分が上昇していくような感動作の「ジョゼ虎」を再び見たくなった人も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、アニメ映画『ジョゼと虎と魚たち』のフル動画全話を無料視聴する方法とあらすじや登場人物、予告映像OPEDも紹介していきます。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「ジョゼと虎と魚たち」の動画をお得に見たい!という方は以下の手順で視聴してみてください。

視聴手順

TSUTAYA DISCASに登録
②「ジョゼと虎と魚たち」をTSUTAYA DISCASでレンタルし視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\8/25レンタル開始/

今すぐ『ジョゼと虎と魚たち』をレンタルする
TSUTAYA DISCASの30日間無料体験に申し込む

目次

「ジョゼと虎と魚たち」のフル動画を全話無料視聴できる配信サービス

現時点で『ジョゼと虎と魚たち』の動画配信はされていません。

しかしDVDに関しては、8月25日からレンタルすることができるので、「TSUTAYA DISCAS」の宅配サービスで30日の無料期間をを利用すれば、家にいながらレンタルができますので、ぜひ利用してみてください!

30日間登録無料で、登録後にレンタル料金を支払えばお得に視聴することができます!新作は有料会員に登録してからでないとレンタルできないのでサイト内でご確認ください。

\「ジョゼと虎と魚たち」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
レンタル
30日無料

以下にTSUTAYA DISCASの登録からレンタルの手順をご紹介します!

視聴手順

TSUTAYA DISCASに登録
②「ジョゼと虎と魚たち」をTSUTAYA DISCASでレンタルし視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\8/25レンタル開始/

今すぐ『ジョゼと虎と魚たち』をレンタルする
TSUTAYA DISCASの30日間無料体験に申し込む

※本ページの情報は2021年8月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「ジョゼと虎と魚たち」の情報詳細

「ジョゼと虎と魚たち」の関連作品・関連記事

「ジョゼと虎と魚たち」の作品概要・声優キャスト・監督

項目 内容
シリーズ名
ジョゼと虎と魚たち
放送時期
2020年
ジャンル
恋愛・ラブコメ
原作
田辺聖子
制作会社
ボンズ
監督
タムラコータロー
キャスト
鈴川恒夫:中川大志
ジョゼ:清原果耶
二ノ宮舞:宮本侑芽
松浦隼人:興津和幸
岸本花菜:Lynn
山村チヅ:松寺千恵美
主題歌
主題歌:「蒼のワルツ」Eve
公式サイト
公式サイト
公式ツイッター
公式ツイッター
Wikipedia
Wikipedia

原作田辺聖子さんによる同名タイトルの短編恋愛小説であり、「月刊カドカワ」にて1984年に掲載され1985年に同名短編集として発売しました。

キャラクター原案を務めている絵本奈央さんによる漫画もあり「ダ・ヴィンチ」にて2020年2月号から11月号まで連載し、上下巻でコミカライズされています。

監督を務めているタムラコータローさんアニメ映画の監督としてはこの作品が初であり、ほかにアニメ「ノラガミ」シリーズでは監督や絵コンテを手掛けています。

脚本を務めている桑村さや香さんはアニメの実写映画「ストロボ・エッジ」「劇場版 BAD BOYS J 最後に守るもの」の脚本を手掛けています。

アニメーション制作ボンズが担当しており、アニメ映画でいえば「文豪ストレイドッグス DEAD APPLE」「鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星」などを制作しています。

「ジョゼと虎と魚たち」のあらすじ・物語の内容

趣味の絵と本と想像の中で、自分の世界を生きるジョゼ。

幼いころから車椅子の彼女は、ある日、危うく坂道で転げ落ちそうになったところを、大学生の恒夫に助けられる。

海洋生物学を専攻する恒夫は、メキシコにしか生息しない幻の魚の群れをいつかその目で見るという夢を追いかけながら、バイトに明け暮れる勤労学生。

そんな恒夫にジョゼとふたりで暮らす祖母・チヅは、あるバイトを持ち掛ける。

それはジョゼの注文を聞いて、彼女の相手をすること。

しかしひねくれていて口が悪いジョゼは恒夫に辛辣に当たり、恒夫もジョゼに我慢することなく真っすぐにぶつかっていく。

そんな中で見え隠れするそれぞれの心の内と、縮まっていくふたりの心の距離。

その触れ合いの中で、ジョゼは意を決して夢見ていた外の世界へ恒夫と共に飛び出すことを決めるが……。

引用:アニメ『ジョゼと虎と魚たち』公式サイト

管理人こと恒夫に出会って徐々に広がっていくジョゼこと久美子の世界はとても色鮮やかで、時に残酷に、時に幻想的に描かれています。

どの登場人物の気持ちにも共感を持ってしまうような、そんな親しみのこもるアニメ映画です。

この作品にある絵本の世界に迷い込んだような幻想的な世界描写があったりするところはやはりアニメの魅力が詰まったならではの演出になるのではないでしょうか。

日本らしい家屋や海辺の絶妙な色合いを魅せる夕景など背景にもこだわりのある作画がそこかしこに溢れていますのでそういった面においても響いてくる作品です。

「ジョゼと虎と魚たち」の予告映像PV・主題歌・OPED

<予告映像・PV>


<主題歌・映像>
歌手名:Eve
曲名:蒼のワルツ

形は違えど誰しもが思い描く「夢」と現実が交錯するジョゼと管理人が過ごすことになる日常を少しずつ見せてくれる予告になります。

どの登場人物もそれぞれの持ち味が活かされた素敵なキャラクターということがよく分かりますし本編が気になってしまいますね。

主題歌Eveが歌う「蒼のワルツ」になります。

様々な青い海と水の音色、そして力強さとぽっと温かさが染み出してくるような多くの想いが込められた音楽と、この物語を紡いでいるような歌詞が見事に融合した一曲です。

Eveはほかにこのアニメ映画の挿入歌「心海」も担当しておりアニメ「呪術廻戦」のオープニング曲「廻廻奇譚」など、それぞれ異なる雰囲気で表現していく様々なEveの楽曲を聞くことが出来ます。

まとめ

アニメ映画「ジョゼと虎と魚たち」では、切なくも心温まるラブストーリーが原作である短編小説とも実写映画とも異なる新たな希望を届けてくれます。

キラキラと輝いていたり、心がぐるぐると渦巻いていたり人間のストレートな感情がとてもよく表現された作品です。

触れることのできなかったものに対しての好奇心や無邪気さが豊かに表現され、鑑賞している側にもそういった心が再び動き出しそうな気分にさせてくれるストーリーにも注目です。

それではTSUTAYA DISCASを利用して、お得に「ジョゼと虎と魚たち」を視聴してみてください!

視聴手順

TSUTAYA DISCASに登録
②「ジョゼと虎と魚たち」をTSUTAYA DISCASでレンタルし視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\8/25レンタル開始/

今すぐ『ジョゼと虎と魚たち』をレンタルする
TSUTAYA DISCASの30日間無料体験に申し込む

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次