マギアレコード2期(マギレコ/アニメ)動画無料全話(1話~最終回)をフル一気見|見逃し配信サイトまとめ

\「マギアレコード2期」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から10月27日まで無料!
U-NEXTなら無料視聴

U-NEXTならアニメ「マギアレコード2期」無料で視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間は完全無料で視聴ができますし「マギアレコード2期」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

アニメ「マギアレコード 魔法少女​まどか☆マギカ外伝」1期が2020年1月から3月に全13話で放送されていました。

そして待望の2期であるアニメ「マギアレコード 魔法少女​まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON ‐覚醒前夜-」2021年7月31日からTOKYO MXやBS11などで順次放送スタートとなります。

今回は、アニメ『マギアレコード2期』のフル動画全話を無料視聴する方法とあらすじや登場人物、予告映像OPEDも紹介していきます。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「マギアレコード2期」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「マギレコ2期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

「マギアレコード2期」のフル動画を全話無料視聴できる配信サービス

\お勧めはU-NEXT/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
結論から言うとアニメ「マギアレコード2期」のフル動画を全話無料視聴するにはU-NEXTがお勧めです!

広告なし・CMなし・31日間無料、全話フルで視聴することが可能です。

U-NEXTは本来有料の動画配信サービスなのですが、今なら31日間の無料キャンペーンを行っているので、その無料視聴キャンペーン中に「マギアレコード2期」を一気見すれば、タダで視聴することが可能です!

PandoraやDailymotionのような違法動画サイトでの視聴はお勧めしません。怪しい広告が出てきてクリックするとクレジットカード情報などの個人情報が抜き取られる可能性があります。このようなサイトでは戻るボタンを押しても再度表示されることも多々あり非常に危険です。

また、仮に違法動画サイトで動画をダウンロードしてしまうと、著作権法の処罰の対象となり「2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、またはこれの併科」となります。ですので絶対に視聴やダウンロードはしないようにしましょう。

アニメ「マギアレコード2期」無料で1話〜最終回まで全話配信している動画配信サービス一覧は以下になります。

配信あり&見放題で無料視聴可能:◎
配信ありでレンタル作品:○
配信不明:△
配信なし:×

サービス 配信 無料期間 特徴
31日間見放題アニメ配信数No.1
2週間日テレ系優先配信
31日間アニメ特化
31日間優先配信アニメあり
2週間コメント機能あり
Amazonプライム
30日間アマプラ独占配信あり
Netflix
なし独占配信アニメあり
アニメ「マギアレコード2期」を無料で視聴したい方はぜひ一番お勧めのU-NEXTの31日間無料体験に登録して視聴してください! アニメ「マギアレコード2期」はU-NEXT以外の動画配信サービスでも視聴が可能ですが、

・無料登録がたった2分で可能
見放題アニメの配信数No.1
・無料で何度も視聴可能
31日間も無料期間がある
・アニメ映画も多数配信
・一緒に漫画や雑誌も見れる
登録時に600ptもらえるので有料作品もお得に見れる

という理由からU-NEXTで視聴することをおすすめします!
本日から10月27日まで無料!
無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「マギアレコード2期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

\アニメ無料で見るならU-NEXT/
登録から31日間無料のU-NEXTでは以下のような最新アニメが配信されています!
U-NEXTで配信中の2022春アニメ
プリマドール RWBY 氷雪帝国
てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!! 転生賢者の異世界ライフ
神クズ☆アイドル うたわれるもの二人の白皇
リコリス・リコイル 彼女、お借りします2期
真・一騎当千 ようこそ実力至上主義の教室へ2期
惑星のさみだれ オーバーロード4期
オリエント淡路島激闘編 異世界薬局
よふかしのうた メイドインアビス 烈日の黄金郷
最近雇ったメイドが怪しい カッコウの許嫁
咲うアルスノトリアすんっ! ルミナスウィッチーズ
シャドーハウス2期 シャインポスト
ハナビちゃんは遅れがち ダンまち4期
シュート! Goal to the Future 金装のヴェルメイユ
黒の召喚士 風都探偵
Extreme Hearts 組長娘と世話係
新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP むさしの!
東京ミュウミュウ にゅ〜♡ Engage Kiss
継母の連れ子が元カノだった 異世界おじさん
邪神ちゃんドロップキックX 異世界迷宮でハーレムを
Dr.STONE龍水 森のくまさん、冬眠中。
ラブライブ!スーパースター!!2期 5億年ボタン
さらにU-NEXTでは以下のような最新アニメ映画やOVAも配信されています。 以下の手順で、放送されている最新アニメを全話無料視聴できますよ!
U-NEXT無料体験の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②お好きなアニメの見放題動画を視聴
③31日以内の解約で料金は一切不要

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2021年6月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「マギアレコード2期」の各話あらすじ

各話あらすじ(クリックで開閉)

1話「みんなでなら魔法少女になれる気がしたの」

『委員長の魔女』との戦闘に苦戦するまどかとほむら。魔女の手下がまどかに攻撃を仕掛ける中、ほむらは時間停止を使用しまどかを助けるために銃を構える。しかしその先に現れたのは謎の少女だった。少女の姿に動揺したほむらは、時間停止を解除してしまう。まどかに手下が迫る中、危機を救ったのは神浜から戻ったさやかだった。そしてさやかは、まどかたちに神浜でのマミの事、そして「魔法少女の真実」を告げるのだった――

2話「あなたとは少しも似てなんかない」

マギウスの本拠地である『ホテルフェントホープ』の場所を突きとめる為、黒羽根たちを追うやちよ。その中で、『覗き見城下町のウワサ』と戦闘を繰り広げる。そしてやちよは、ホテルフェントホープの入り口を探すため、過去にウワサが出没したシャッター商店街を歩いていた。そこで、宝崎市の魔法少女・黒江と小さいキュゥべえと出会うが、咄嗟に逃げる黒江を追いかけたやちよの前に現れたのは、かつての親友・梓みふゆだった。みふゆは、いろはのような犠牲者を出さない為にもマギウスの計画は必要だと話し始めるが……。

3話「持ちきれないほどあったでしょ」

「万年桜のウワサ」の結界内でいろはを見つけたやちよと黒江。しかし、突然いろはから現れた沈黙のドッペルに飲み込まれてしまう。目を覚ましたやちよは、みかづき荘にて、鶴乃、フェリシア、さな、そしていろはと共に普段通り朝食を囲むが、本来そこにいるはずのない黒江の姿もあった。やちよと黒江は、その状況に戸惑いながらも現実世界ではなく、沈黙のドッペルが見せる「夢の世界」ではないかと考え、現実世界のいろはの身を案じ、やちよはいろはを目覚めさせるため夢の中のいろはに訴えかける。

4話「お前はそれでいいのかよ」

いろはは、黒江から妹ういの親友であり、マギウスの柊ねむの事を聞きねむが自分の事を覚えていると知る。いろはは、ねむと話すため黒江にねむのもとへ連れていくよう頼み、いろは、やちよ、黒江の3人はマギウスの本拠地「ホテルフェントホープ」へと向かう。そして、フェントホープの入口にたどり着いた3人だったが、入口から出てきた天音姉妹と鉢合わせてしまう。やちよが天音姉妹を引き付けている間に、フェントホープ内に入り込んだいろはと黒江は、ねむのもとを目指すが、その前に現れたのは黒羽根の姿をした、水波レナと秋野かえでだった。

5話「もう誰も許さない」

みかづき荘の仲間を探すために一人で出発するいろはだが、黒江も付いていくという。黒江は、いろはの事を思うようになっていた。一方、フェリシアとさなはマギウスの中で黒羽根として働いていた。「魔女にならない方法が分かるまでは帰らない」と言うフェリシア。ウワサにつかまった人々を管理しながら、さなはマギウスの活動に疑問を抱く。その一方で、白羽根として活動するみふゆは、思いがけない人物と再会して困惑する。それぞれの想いが錯綜する中、灯花はすべての魔法少女を救う作戦の詳細を発表するのだった。その内容は――

6話「私にしかできないことです」

いろはを先に行かせた黒江は、マギウスと戦いながらドッペルの声を聞く。「私のこと、忘れちゃった?」。ささやく声に戦慄する黒江。一方、先行するいろはには、ういの声が聞こえていた。マギウスの作戦に混乱するフェリシアとさな。すべてをあきらめた様子のみふゆに、さなは疑問をぶつけて自分の意志を伝える。作戦の決行によってたくさんの魔女が集まって来る神浜市街で、いろはを追っているやちよ。そこでやちよは、見滝原市の魔法少女と遭遇するのだった。

7話「何も知らないじゃない」

マギウスの本拠地に乗り込んだ魔法少女たち。再会したいろはとやちよ、そして合流したまどか達の前に立ちふさがるのは、マギウスの戦士となった由比鶴乃と巴マミだった。マミと鶴乃は我を失っていて、仲間であるはずの魔法少女達を攻撃する。戦うに戦えず、苦戦するいろはとまどか。そのころ神浜市にはマギウスの作戦によって、魔女が次々と呼びせられていた。そして、観測史上最大のスーパーセルも接近していて、6時間後には神浜市に上陸すると言う。そのスーパーセルの正体は最凶最悪の魔女、ワルプルギスの夜であった。

最終話直前 特別編

8話「強くなんかねーだろ」

ウワサと融合していた鶴乃を倒された事で、マギウスの灯花は、いろは達に激しい怒りを向ける。そして、兵隊グマのウワサの大軍を差し向ける。そんな灯花の様子を見て戸惑うねむ。何やら事態は、ねむの思惑とは異なる方向に進んでいるらしい。そんな中、いろはが気付くと、一人で見知らぬ世界にいた。そこは芝居小屋の観客席で、メルという魔法少女が占いをしていた。メルを見たいろはは、記憶ミュージアムで灯花によって見せられた、過去の出来事を思い出す。

「マギアレコード2期」の情報詳細

「マギアレコード2期」の関連作品・関連記事

あわせて読みたい
マギアレコード(マギレコ/アニメ)の無料動画全話(1話〜最終回)をフル視聴!見逃し配信サイト一覧 ゲーム「マギアレコード(マギレコ)」をされていますか?ゲームをされていなくても、アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の外伝作品にあたるゲームとだけ知っている人もいる...

「マギアレコード2期」の作品概要・声優キャスト・監督

項目 内容
シリーズ名
マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝
放送時期
2021年
ジャンル
ファンタジー
原作
Magica Quartet
制作会社
シャフト
監督
劇団イヌカレー(泥犬)
キャスト
環いろは:麻倉もも
七海やちよ:雨宮天
由比鶴乃:夏川椎菜
深月フェリシア:佐倉綾音
二葉さな:小倉唯
十咎ももこ:小松未可子
主題歌
OP:「ケアレス」ClariS
ED:「Lapis」TrySail
公式サイト
公式サイト
公式ツイッター
公式ツイッター
Wikipedia
Wikipedia

原作MagicaQuartetによるゲームでありアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の外伝にあたります。

MagicaQuartetとは合同で用いられている名義で新房昭之さんと虚淵玄さん、蒼樹うめさんにシャフトで構成されています。

この作品は多方面にメディアミックス展開をしており、富士フジノさん作画を担当している漫画は「まんがタイムきららフォワード」にて2018年から連載中であり2021年6月には最新単行本4巻が発売されています。

監督を務めている宮本幸裕さんはアニメ映画「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語」の監督など多くの「まどマギ」シリーズに携わっており、ほかにアニメ「Fate/EXTRA Last Encore」のシリーズディレクターや演出・絵コンテを手掛けています。

総監督とシリーズ構成を務めている泥犬さんはアニメーション作家ユニットである劇団イヌカレーのうちの一人です。

原作ゲームである「マギアレコード」でも魔女原案やイベントのシナリオなど多くの面で携わっており、ほかにアニメ「ニセコイ」ではエンディングアニメーションやディレクターを務めています。

シリーズ構成を務めている高山カツヒコさんはアニメ「たくのみ。」のシリーズ構成や脚本、「境界のRINNE」シリーズの脚本などを手掛けています。

アニメーション制作シャフトが担当しており、ほかにも2021年のアニメ「美少年探偵団」「3月のライオン」シリーズなどを手掛けています。

「マギアレコード2期」のあらすじ・物語の内容

願いの成就とひきかえに、人知れず戦い続ける魔法少女たち。しかし環いろはは、自分の願いを忘れてしまっていた。

『魔法少女になった時、私は何を願ったんだっけ?』

日常の中にぽっかりと空いた穴。失われてしまった大切ななにか。理由もわからないまま、戦いつづける毎日……。

そんなとき、魔法少女たちの間で噂が流れはじめる。

『神浜に行けば、魔法少女は救われる』

魔法少女とウワサの集まる街、神浜市。失われた願いを求める、環いろはの物語がはじまる――。

引用:アニメ『マギアレコード魔法少女まどか☆マギカ外伝』公式サイト

1期では原作であるゲームの第1部第6章までのシナリオをもとにオリジナルキャラクターである黒江が登場するなどアニメ化にあたって再構築された物語になっていました。

この2期ではその先である第1部第7章以降のシナリオからのストーリーになりますが、アニメ1期では2話から12話までほとんどレアキャラと化した黒江がどのように登場してくるのかも必見です。

いろはを中心としたチームみかづき荘とマギウスの翼の対決など魔法少女たちのバトルがどのような運命を辿ることになるのか、今回も見逃せない要素が満載です。

いろはの実の妹である環ういなど1部のキーとなるキャラクターにも注目しながら最後まで見ていきたいアニメです。

「マギアレコード2期」の予告映像PV・主題歌・OPED

<予告映像・PV>

<OP・映像>
歌手名:ClariS
曲名:ケアレス

<ED・映像>
歌手名:TrySail
曲名:Lapis

複数の声が絡み合い、途切れ途切れの映像さえも少女たちの過酷な運命を語りかけるような予告になっていますね。

可愛らしい少女たちであるがゆえにこの物語の悲劇と残酷がより一層際立つストーリーを予感させるようで、また音楽にも心が揺れ動く様がとてもよく表現されています。

オープニングテーマ曲は、クララとカレンの女性ユニット・ClariSが歌う「ケアレス」になります。

大人への道半ばにいる少女たちの気持ちを歌っており、心の迷いを抱えながらも前に進む強さを表現した曲になっていますのでそういった強い部分がこの作品にぴったりとはまる一曲です。

ClariSは「マギアレコード1期」ではエンディング曲「アリシア」を担当しており、ほかにアニメ「はたらく細胞!!」2期のエンディング曲「Fight!!」などの代表作があります。

エンディングテーマ曲は女性声優グループ・TrySailが歌う「Lapis」になります。

TrySailは環いろはの声優・麻倉ももさんと七海やちよの声優・雨宮天さん、由比鶴乃の声優・夏川椎菜さん3人のみかづき荘メンバーによるグループです。

苦しみながらも暖かな光を求めて突き進む様を描いたような歌詞と切ない中にも時に力強く心に響くメロディーが一体となって押し寄せてくる一曲です。

TrySailは「マギアレコード1期」ではオープニング曲「ごまかし」を担当しており、ほかにアニメ「劇場版 ハイスクール・フリート」の主題歌「Free Turn」などの代表作があります。

まとめ

アニメ「マギアレコード 魔法少女​まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON ‐覚醒前夜-」は彼女たちに多くの試練が待ち受けており、それに対しどのように立ち向かっていくのかを描いた作品です。

可愛らしさとは裏腹に、ときに切なく美しいストーリーは衝撃的な展開も含めこのアニメの持ち味であり今後の進展に期待です。

そしてこのアニメをしっかりと見ることによって2021年末に放送が予定されている「Final SEASON -浅き夢の暁-」に続いていきたいですね。

それでは動画配信サービスを利用して、無料にお得に「マギアレコード2期」の動画を無料視聴してみてください!

無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「マギレコ2期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次