天官賜福(アニメ)動画無料全話(1話~最終回)をフル一気見|見逃し配信再放送サイトまとめ

\『天官賜福』見るならここ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から6月25日まで無料!

U-NEXTなら無料視聴

U-NEXTならアニメ「天官賜福」無料で視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間は完全無料で視聴ができますし「天官賜福」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

架空の古代中国を舞台として書かれた小説が原作の『天官賜福(てんかんしふく)』が2021年夏に日本でも放送スタートです。

もともとは中国のweb小説として公開されていたこの作品は2020年にアニメ化され、bilibiliという動画サイトで配信されていました。

主人公の謝憐三郎と出会ってどう変化していくのでしょうか。

今回は、アニメ『天官賜福』のフル動画全話を無料視聴する方法とあらすじや登場人物、予告映像OPEDも紹介していきます。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「天官賜福」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「天官賜福」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

「天官賜福」のフル動画を全話無料視聴できる配信サービス

\お勧めはU-NEXT/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
結論から言うとアニメ「天官賜福」のフル動画を全話無料視聴するにはU-NEXTがお勧めです!

広告なし・CMなし・31日間無料、全話フルで視聴することが可能です。

U-NEXTは本来有料の動画配信サービスなのですが、今なら31日間の無料キャンペーンを行っているので、その無料視聴キャンペーン中に「天官賜福」を一気見すれば、タダで視聴することが可能です!

PandoraやDailymotionのような違法動画サイトでの視聴はお勧めしません。怪しい広告が出てきてクリックするとクレジットカード情報などの個人情報が抜き取られる可能性があります。このようなサイトでは戻るボタンを押しても再度表示されることも多々あり非常に危険です。

また、仮に違法動画サイトで動画をダウンロードしてしまうと、著作権法の処罰の対象となり「2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、またはこれの併科」となります。ですので絶対に視聴やダウンロードはしないようにしましょう。

アニメ「天官賜福」無料で1話〜最終回まで全話配信している動画配信サービス一覧は以下になります。

配信あり&見放題で無料視聴可能:◎
配信ありでレンタル作品:○
配信なし:×

サービス 配信 無料期間 特徴
31日間登録時600pt付与
2週間日テレ系アニメ優先配信
31日間アニメ特化
×
31日間優先配信アニメあり
2週間コメント機能あり
Amazonプライム
30日間独占配信アニメあり
Netflix
×
なし独占配信アニメあり
アニメ「天官賜福」を無料で視聴したい方はぜひ一番お勧めのU-NEXTの31日間無料体験に登録して視聴してください!

アニメ「天官賜福」はU-NEXT以外の動画配信サービスでも視聴が可能ですが、

・無料登録がたった2分で可能
・見放題動画の配信数No.1
・無料で何度も視聴可能
・31日間も無料期間がある
・アニメ映画も多数配信
・一緒に漫画や雑誌も見れる
・登録時に600ptもらえるので有料作品もお得に見れる

という理由からU-NEXTで視聴することをおすすめします!

本日から6月25日まで無料!

無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「天官賜福」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2021年7月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「天官賜福」の各話あらすじ

各話あらすじ(クリックで開閉)

1話「太子の嫁入り」

仙楽国の太子である謝憐は17歳の若さで天界に飛昇したが、わけあって2度も人間界に落とされていた。そして3度目の天界入りを果たした謝憐に、天界の第一文神の霊文は彼が功徳を得られるよう下界での任務を与える。

2話「隠された明光廟」

鬼花婿を追う途中で輿を奪われた謝憐は、銀の蝶を操る男に連れられ屍の林を通る。男が足元の骸骨を踏むと陣が破られ明光廟が出現、中には行方不明になっていた17人の花嫁が腐敗せずそのままの姿で残っていた。

3話「女将軍の執着」

鬼花婿の正体が女だと推理した謝憐は、霊文に明光将軍の女の知己で体の不自由な者はいなかったか尋ねる。霊文によれば、明光将軍こと裴茗は飛昇する前は武将であり、戦場で敵の女将軍・宣姫と深い仲になっていた。

4話「鬼王 花城」

包帯の少年の顔にはかつて仙楽国を滅亡に追いやった人面疫の痕が残っていた。謝憐は霊文に与君山とその少年のことを報告し、神官たちに屍林で出会った銀の蝶の主について問う。蝶の主は四大害の1人、鬼王花城で…。

5話「謎の少年」

廃品集めの帰り、少年と牛車で乗りあわせた謝憐。神や鬼に詳しい彼は名を三郎といい、家を飛び出し気ままに放浪中だという。霊文の言葉から彼を花城だと疑った謝憐は探りを入れるが、三郎に不審な様子はなく…。

6話「あやかしの砂漠へ」

謝憐たちの前に現れた道士の話では、隊商が半月関に到着したところで奇怪な現象が起き、全滅したという。半月関とはかつて半月国が存在した地で、元国師で凶の鬼・半月妖道が跋扈しているといわれていた。

7話「忍び寄る影」

砂嵐に飛ばされた謝憐。三郎たちと洞窟を見つけ出し避難するが、洞窟内には天生という少年を含む商人一行がいた。謝憐たちは洞窟内で、半月人が建てた中原の将軍の石碑を見つけるが、無数の毒蛇に囲まれてしまう。

8話「暗雲漂う故国」

謝憐たちは半月国で白衣と黒衣に身を包んだ2人の女を目撃する。南風が女を引き離す間、謝憐と三郎、阿昭は善月草を探しに王宮へ向かうが、そこには残してきたはずの天生と商人たちの姿があった。

9話「妖道の災い」

罪人坑に落ちていった三郎。謝憐も刻磨将軍を道連れに罪人坑へ跳び下りる。その頃、地上では梁に縛られていた少女らしき影が次々と半月兵を襲っていた。落下した謝憐は三郎に受け止められるが…。

10話「将軍と少女」

刻磨から半月国師が裏切った過去を聞かされた謝憐たち。そこへ、凶の鬼・半月国師が現れる。刻磨は半月国師を裏切り者と責め、痛めつける。無抵抗の半月国師に、謝憐は見知った少女の面影を見い出す。

11話「砂に埋もれた功罪」

頭上から蝎尾蛇の雨が降り注ぐ中、謝憐は罪人坑の底に三郎、扶揺、半月、刻磨以外の6人目の人物がいると考える。蝎尾蛇を操り商人たちを亡魂の餌にしたのは、阿昭を己の分身として遣わした裴宿将軍だった。

12話「花香る夜語り」

菩薺観に戻った謝憐と三郎は、天界や鬼界の話に花を咲かせる。すると壺に収めていた半月が目を覚まし、外の星空を見詰める。半月は裴宿の行く末を心配し、半月国の城門を開けてからのやりきれない気持ちを吐露する。

「天官賜福」の情報詳細

「天官賜福」の関連作品・関連記事

「天官賜福」の作品概要・声優キャスト・監督

項目 内容
シリーズ名
天官賜福
放送時期
2021年
ジャンル
ファンタジー
原作
墨香銅臭
制作会社
絵夢動画
監督
李豪凌
キャスト
謝憐(シエ・リェン):神谷浩史
三郎(サンラン):福山潤
霊文(リンウェン):日笠陽子
南風(ナンフォン):古川慎
扶揺(フーヤオ):小林千晃
主題歌
OP:
ED:
公式サイト
公式サイト
公式ツイッター
公式ツイッター
Wikipedia
Wikipedia

原作は墨香銅臭さんの書かれた小説「天官賜福」です。

監督を務められるのは李豪凌さんです。代表作には「詩季織々-しきおりおり-」や「銀の墓守りⅡ」です。

アニメーション制作は絵夢動画です。代表作には「セントールの悩み」や「SPIRITPACT -黄泉の契り-」などです。

「天官賜福」のあらすじ・物語の内容

仙楽国の太子・謝憐シエ・リェンは天賦の才を持ち、人々を救うことを志して修行を積み、飛昇し武神となった。

しかし彼は二度も天界から追放されてしまう。

そして800年。

謝憐は三度目の飛昇を果たした。

しかし“三界の笑い者”といわれる彼に祈りを捧げる者は今やどこにもいない。

謝憐は功徳を集めるべく、人々の住む下界に降りてこつこつとガラクタ集めをしながら、神官として出直すのであった。

ある日、謝憐はガラクタ集めの帰り道で、“三郎サンラン”と名乗る不思議な少年と出会う―

引用:アニメ『天官賜福』公式サイト

中国のweb小説原作からはじまり、bilibiliにてアニメが配信されるまでの人気を誇っている「天官賜福」天界、人間界、鬼界という3つの世界が存在している世界を舞台に物語が展開されていきます。

功徳を積むため神官として出直すことにする謝憐は、下界(人間界)に降りたことをきっかけに謎の少年・三郎に出会うことになります。

みどころは、下界に降りたことで謝憐がどう変化していくのかです。

「天官賜福」の予告映像PV・主題歌・OPED

<予告映像・PV>

<OP・映像>
歌手名:シド
曲名:慈雨のくちづけ

<ED・映像>
歌手名:雨宮天
曲名:フリイジア

神々しく登場する謝憐が印象的ですね。映像がどのシーンも素晴らしく目が離せませんね。

OPを担当するのはシドです。ヴィジュアル系ロックバンドで2003年に結成し、2008年にシングル「モノクロのキス」メジャーデビューしました。アニメでのタイアップも数多く「将国のアルタイル」のOPである「螺旋のユメ」「七つの大罪 神々の逆鱗」のOPである「delete」なども担当されました。

EDを担当するのは声優、歌手である雨宮天さんです。2012年に「アイカツ!」声優デビュー、2014年にシングル「Skyreach」歌手デビューされました。代表作には「東京喰種トーキョーグール」の霧嶋董香役「キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦」のアリスリーゼ・ルゥ・ネビュリス9世役などがあります。

まとめ

中国発のBLアニメが日本に上陸です。

中国のbilibiliで総再生回数は3億回を突破している大人気作になります。

原作は「魔道祖師」でも有名な墨香銅臭さんなので面白さは折り紙つきです。

それでは動画配信サービスを利用して、無料にお得に「天官賜福」の動画を無料視聴してみてください!

無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「天官賜福」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる