シン・エヴァンゲリオン劇場版:||の無料動画フル配信とDVDブルーレイのレンタルまとめ

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

「さらば、全てのエヴァンゲリオン。」というキャッチコピーからもエヴァの集大成になるといえる「シン・エヴァンゲリオン劇場版」は2020年1月23日公開予定でしたが延期になり次の発表が待ち遠しい今日この頃です。

シン・エヴァシリーズの映画4部作のラストを飾るとされている「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」はアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」がさらなる進化を遂げた作品であり、再構築された世界でもその輝きは変わらぬものがあります。

今回は、アニメ『シン・エヴァンゲリオン劇場版』のフル動画全話を無料視聴する方法とあらすじや登場人物、予告映像OPEDも紹介していきます。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

目次

「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」のフル動画を全話無料視聴できる配信

「空の青さを知る人よ」の動画を見るには動画配信サービスの無料期間を利用して無料視聴します。

ただ現時点でどの動画配信サービスでも配信はされていません。

動画配信については基本的に6ヶ月後とかになるのですが、人気作品だと上映数や上映期間も長いので、もっと伸びる可能性があります。なので8ヶ月後とかになる可能性もあります。

ちなみに『エヴァシリーズ作品』なら現在でも動画配信サービスで見ることができます。以下は『新世紀エヴァンゲリオン』が配信されているサービスです。

動画配信サービスにはそれぞれ無料期間とポイントが存在しており、それを利用する事で配信されている動画を無料で見ることができ、無料期間中に解約すれば一切お金はかからないんです。

ということで管理人が特にお勧めしている動画配信サービスを以下にご紹介します!

\エヴァ配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
ポイント
31日無料
600pt付与
配信なし
2週間無料
配信なし
2週間無料
配信なし
31日無料

ということでお勧めしている動画配信サービスの中ではU-NEXTのみで「新世紀エヴァンゲリオン」が配信されているようです!

ちなみに管理人も利用していて一番お勧めできるのがU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません!

そして「新世紀エヴァンゲリオン」は1話視聴に220ptほどかかるのですが、U-NEXTは無料登録時に600ptもらえるのでこのポイントを利用すれば数話無料視聴することができます。

U-NEXTではさらに以下のエヴァシリーズが配信されていますよ!

エヴァンゲリオン新劇場版:序
エヴァンゲリオン新劇場版:破
エヴァンゲリオン新劇場版:Q
EVANGELION:DEATH(TRUE)²
新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に

※本ページの情報は2021年3月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください

「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」のDVD・Blu-rayのレンタル

そして、DVDやBlu-rayのレンタルや発売日についてはまだわかっていません。

こちらも動画配信同様に6ヶ月後とかになることが多いです。2021年年末当たりではないでしょうか?

ちなみに動画配信されずとも、DVDレンタルに関してはされていますので、「TSUTAYA DISCAS」の宅配サービスを使えば、家にいながらレンタルができますので、ぜひ利用してみてください!30日間登録無料ですので、レンタル料以外お金がかかりませんよ!

「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の情報詳細

「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の関連作品・関連記事

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/1783
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/1803
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/2020
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/14499

「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の作品概要・声優キャスト・監督

項目 内容
シリーズ名
新世紀エヴァンゲリオン
放送時期
2021年
ジャンル
ファンタジー/アクション・バトル/ロボット・メカ/
原作
庵野秀明
制作会社
カラー
監督
庵野秀明
キャスト
碇シンジ:緒方恵美
綾波レイ:林原めぐみ
式波・アスカ・ラングレー:宮村優子
真希波・マリ・イラストリアス:坂本真綾
渚カヲル:石田彰
葛城ミサト:三石琴乃
主題歌
主題歌:「One Last Kiss」宇多田ヒカル
公式サイト
公式サイト
公式ツイッター
公式ツイッター
Wikipedia
Wikipedia

原作を務める庵野秀明さんはこの作品でほかに企画や脚本・総監督も担当しており、「:序」「:破」「:Q」4部作すべての原作を務めています。

庵野さんはほかにアニメ「ふしぎの海のナディア」の総監督や脚本・絵コンテ・作画監督、「彼氏彼女の事情」では監督や音響監督・脚本・絵コンテなどを手掛けています。

アニメ原作ですがキャラクターデザインを務めている貞本義行さんによる漫画もあり、こちらは月刊少年エースにて1995年から連載し、休載しながら2013年にヤングエースにて完結しました。

単行本は約18年ほどかかりましたが全14巻で原作のアニメとは少し異なる設定などがあり、そういった点も楽しむことができます。

監督である鶴巻和哉さんはアニメ「龍の歯医者」の監督や絵コンテを、中山勝一さんはアニメ「フルメタル・パニック! Invisible Victory」の監督や絵コンテ・演出を、前田真宏さんはアニメ「巌窟王」の監督や企画原案・キャラクター原案・絵コンテなどを手掛けています。

制作会社は庵野秀明さんが代表取締役社長を務めているスタジオカラーで、短編アニメ企画「ゴーゴー 日本アニメ(ーター)見本市」の1つとして劇場上映された「機動警察パトレイバーREBOOT」やアニメ「龍の歯医者」のアニメーション制作を担当しています。

「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」のあらすじ・物語の内容

エヴァがついに完結する。

2007年から『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズとして再起動し、『:序』『:破』『:Q』の3作を公開してきた。その最新作、第4部『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の劇場公開が決定。

人の本質とは何か? 人は何のために生きるのか?エヴァのテーマは、いつの時代にも通じる普遍的な核を持っている。

シンジ、レイ、アスカ、マリ、個性にあふれたキャラクターたちが、人造人間エヴァンゲリオンに搭乗し、それぞれの生き方を模索する。

人と世界の再生を視野に入れた壮大な世界観と細部まで作り込まれた緻密な設定、デジタル技術を駆使した最新映像が次々と登場し、美しいデザインと色彩、情感あふれる表現が心に刺さる。

スピーディーで濃密、一度観たら病みつきになるその語り口は、興行収入80億円超えの大作『シン・ゴジラ』も記憶に新しい庵野秀明総監督による独特の境地。

その庵野総監督がアニメーションのフィールドで創作の原点に立ち返り、新たな構想と心境によって2012年の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』以後、封印されてきた物語の続きを語る。

1995年にTVシリーズ『新世紀エヴァンゲリオン』でアニメファンのみならず、アーティストや学者までを巻き込んで社会現象を起こした初出から、実に25年――その間、常にエポックメイキングであり続けたエヴァの、新たな姿を見届けよう。

引用:アニメ『シン・エヴァンゲリオン劇場版』公式サイト

1995から年1996年に放送されていたTVアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のストーリーを踏まえつつ進行した物語は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズの「:序」「:破」にあたります。

そこから「:Q」では14年後の世界となりNERVとヴィレとのバトルが描かれるなど新たなるストーリーへとシフトしていきました。

この「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」ではまた新たなエヴァの世界が構築されていると考えられ、補完計画・ファイナルインパクトなどのキーワードが重要な位置を占めるのではないでしょうか。

前作「:Q」ではエヴァンゲリオン13号機が登場するなど気になる展開に胸を躍らせ、次なるは暖色系のエヴァンゲリオン8+2号機が登場するようですのでエヴァを見続けた方にとっては見逃せない映画になります。

新作が登場するたびに話題になるエヴァシリーズはぜひ4部作の他の作品も見てこのファイナルとなる「シン・エヴァンゲリオン劇場版」まで見ていただきたい映画です。

「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の予告映像PV・主題歌・OPED

<予告映像・PV>

<主題歌・映像>
歌手名:宇多田ヒカル
曲名:One Last Kiss

主題歌である宇多田さんの歌声とピースのような断片映像が見事にマッチしており、この世界に引き込むパワーを感じずにはいられない予告です。

主人公以外言葉なんて一切発していない登場人物それぞれの行動や感情の動きなどに魅了されますし、静かな中にも激しい感情がぶつかってくるようで本編がとても気になってきますね。

「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の主題歌はヱヴァ愛にあふれている宇多田ヒカルさんが歌う「One Last Kiss」になります。

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズの「:序」「:破」「:Q」でも宇多田さんの「Beautiful World」「Beautiful World -PLANiTb Acoustica Mix-」「桜流し」がそれぞれ主題歌として起用されています。

出だしからぞわっとくるようなメロディーに宇多田さんのエヴァへの心意気が感じられる一曲です。

宇多田さんは他にも多数の主題歌を担当しておりアニメ映画「ペンギン・ハイウェイ」の「Good Night」やOVA「FREEDOM」の「This Is Love」などがあります。

まとめ

予告映像だけでも目を奪われるようなクオリティの高い映像ですので、今回の「シン・エヴァンゲリオン劇場版」本編でも間違いなく魅了されるのではないでしょうか。

生きるためのパワーを喪失してしまった主人公・碇シンジが、周りにも支えられながら再び立ち上がって弱さの中に強さを再び灯して立ち向かっていく姿に期待したいですね。

この世界に多くの言葉なんていらないんです。

見てそれぞれが何かを感じ取って成立する作品、それがエヴァなのです。

それでは動画配信サービスを利用して、無料にお得に「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の動画を無料視聴してみてください!

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次