銀魂THE FINAL(ザファイナル/劇場版映画)の無料動画フル配信とDVDブルーレイのレンタルまとめ

\『銀魂THE FINAL』見るならここ/
サービス名 配信状況 無料期間
レンタル
30日無料

映画館への入場者プレゼントに何故か銀魂原作者描きおろしイラスト「鬼魂の刃」が付くなど、思いもよらないアイデア満載で我々の心を掴んでくるアニメ映画「銀魂THE FINAL(ザ・ファイナル)」は2021年1月8日に公開されました。

「記録より記憶に残す」をモットーに映画動員ランキングも1位スタートを切り、いつものように爆笑&感動のアニメ映画になっているかと思うとこちらの期待も高まります。

今回は、アニメ『銀魂THE FINAL』のフル動画全話を無料視聴する方法とあらすじや登場人物、予告映像OPEDも紹介していきます。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質でアニメ「銀魂THE FINAL」の動画を無料視聴したい!という方は以下の手順で視聴してみてください。

視聴手順
TSUTAYA TVの30日間無料体験に登録
②「銀魂THE FINAL」をTSUTAYA TVでの無料ポイントを使って無料視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\8/5配信開始/

今すぐ『銀魂THE FINAL』を無料視聴する
TSUTAYA TVの30日間無料体験に申し込む

目次

「銀魂THE FINAL」のフル動画を全話無料視聴できる配信サービス

\『銀魂THE FINAL』見るならここ/
 
サービス名 配信状況 無料期間
レンタル
30日無料
結論から言うとアニメ「銀魂THE FINAL」のフル動画を全話無料視聴するにはTSUTAYA TVがお勧めです! 広告なし・CMなし・30日間無料、フル視聴することが可能です。 TSUTAYA TVは本来有料の動画配信サービスなのですが、今なら30日間の無料キャンペーンを行っているので、その無料視聴キャンペーン中に「銀魂THE FINAL」を一気見すれば、タダで視聴することが可能です!

PandoraやDailymotionのような違法動画サイトでの視聴はお勧めしません。怪しい広告が出てきてクリックするとクレジットカード情報などの個人情報が抜き取られる可能性があります。このようなサイトでは戻るボタンを押しても再度表示されることも多々あり非常に危険です。 また、仮に違法動画サイトで動画をダウンロードしてしまうと、著作権法の処罰の対象となり「2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、またはこれの併科」となります。ですので絶対に視聴やダウンロードはしないようにしましょう。

アニメ「銀魂THE FINAL」配信している動画配信サービス一覧は以下になります。

配信あり&見放題で無料視聴可能:◎ 配信ありでレンタル作品:○ 配信不明:△ 配信なし:×

サービス 配信 無料期間 特徴
30日間登録時1100pt付与
31日間見放題アニメ配信数No.1
×
2週間日テレ系優先配信
31日間アニメ特化
×
31日間優先配信アニメあり
×
2週間コメント機能あり
×
14日間登録時3000pt付与
Amazonプライム
30日間アマプラ独占配信あり
Netflix
×
なし独占配信アニメあり
アニメ「銀魂THE FINAL」を無料で視聴したい方はぜひ一番お勧めのTSUTAYA TVの30日間無料体験に登録して視聴してください! TSUTAYA TVは無料登録時のポイントが1100ポイントもらえるので、これを使えば無料視聴できるんです。 アニメ「銀魂THE FINAL」はTSUTAYA TV以外の動画配信サービスでも視聴が可能ですが、

・無料登録がたった2分で可能 ・無料で何度も視聴可能 ・30日間も無料期間がある ・ドラマ映画も多数配信 ・登録時に1100ptもらえるので有料作品もお得に見れる

という理由からTSUTAYA TVで視聴することをおすすめします!
本日から8月6日まで無料!

視聴の手順

TSUTAYA DISCASの30日間無料体験に登録
②「銀魂THE FINAL」をTSUTAYA DISCASでレンタルし視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\TSUTAYA DISCASは30日間無料/

30日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2021年8月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

ちなみに無料登録時に無料ポイントが600ポイントもらえるU-NEXTもおすすめです。どの動画配信サービスよりも動画数が多いですよ。ただ、600ポイントしかもらえないので、280円分のポイントだけ支払わないといけませんのでそこだけご注意ください。

銀魂THE FINAL視聴手順
U-NEXTの31日週間無料体験に登録
②「銀魂THE FINAL」を無料ポイントを利用してお得に視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTもお勧め/

今すぐ『銀魂THE FINAL』を視聴する
U-NEXTの31日間無料体験に登録する

31日以内の解約で料金は一切不要

「銀魂THE FINAL」の情報詳細

「銀魂THE FINAL」の関連作品・関連記事

「銀魂THE FINAL」の作品概要・声優キャスト・監督

項目 内容
シリーズ名
銀魂
放送時期
2021年
ジャンル
アクション・バトル/コメディ・日常
原作
空知英秋
制作会社
BN Pictures
監督
宮脇千鶴
キャスト
坂田銀時:杉田智和
志村新八:阪口大助
神楽:釘宮理恵
桂小太郎:石田彰
高杉晋助:子安武人
近藤勲:千葉進歩
主題歌
主題歌:「轍~Wadachi~」SPYAIR
劇中歌:「道楽心情」DOES/「ブレイクダウン」DOES
公式サイト
公式サイト
公式ツイッター
公式ツイッター
Wikipedia
Wikipedia

原作は空知英秋さんによる「銀魂」であり2004年から2018年にかけて週刊少年ジャンプで連載していました。

完結することを華々しく発表していたもののまさかの最終話までもっていくことができず、「ジャンプGIGA」や「銀魂公式アプリ」で連載されついに完結をむかえたため「終わる終わる詐欺」と呼ばれていたことも懐かしいですね。

ラストがそんなだったので割と気にしていたらしく、この映画では原画にも参加したり声優をしてみたりと今回もいろいろ盛り上げてくださっているようです。

単行本は2004年に1巻を発売し2019年の77巻は350ページ以上の読む方も気合を入れてかからないといけない最終巻が発売されました。

監督と脚本を担当している宮脇千鶴さんはアニメ「美男高校地球防衛部LOVE!」の副監督やデザインコンセプト、脚本や絵コンテ・演出などを、「イヴの時間 劇場版」では作画監督を務めています。

制作会社BN Picturesはアニメ「アイカツ!」シリーズや「魔入りました!入間くん」などの作品を手掛けています。

「銀魂THE FINAL」のあらすじ・物語の内容

地球滅亡のカウントダウンが迫る中、かつての盟友である銀時、高杉、桂はそれぞれの想いを胸にひた走る。だが彼らの前に立ちはだかったのは、あまりにも哀しい絆を持つ人物……_銀時たちを教え導いた師匠・吉田松陽とは別の人格、虚(うつろ)だった――。

最後にして最大の敵・虚は、自らの命を終わらせるため、地球を丸ごと道連れにしようとしていた。虚の野望を阻止し、師匠・松陽の悲願を胸に戦い続ける銀時たちを援護するため、新八、神楽、真選組、かぶき町の面々、かつてのライバルたちまでもが参戦する!

巨大化してゆく虚の力。己の命をかけて対峙する高杉。ぼろぼろになった銀時が最後に見たものとは…!銀時は果たして、すべてを終わらせることができるのか…!

引用:アニメ『銀魂THE FINAL』公式サイト

アニメ15周年記念作品として銀魂のラストを飾る映画で、「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇」「劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」ときてアニメではこれが3作目になります。

原作でもボリューム満点な銀ノ魂篇にあたるここまでのストーリーをまずはまとめて説明してもらえるパートがありメインそしてその後と大きく3つの構成に分かれています。

スタートから木刀フルスイング級の銀魂らしさ(?)があふれ出ていますので、序盤からアニメの絵力に持っていかれるのではないでしょうか。

遊び心も忘れない、これが通常運転の銀魂であり笑って泣いて沁みて…さらにアニメでおなじみの最終部分もありますので最後まで見逃すことが出来ない映画です。

「銀魂THE FINAL」の予告映像PV・主題歌・OPED

<予告映像・PV>

<主題歌・映像>
歌手名:SPYAIRDOES
曲名:轍~Wadachi~

<劇中歌・映像>
歌手名:DOES
曲名:道楽心情

<劇中歌・映像>
歌手名:DOES
曲名:ブレイクダウン

いつもどおりの定春の行動に銀時の辛そうな表情からの最後は線画、そして特典でも流行に全力で乗っかってくる銀魂ならアリな手法が満載な予告です。

アニメで各々がそれぞれの意志で別々の行動に出ていた仲間たちが結束し、天パ銀時・ヅラ・厨二病高杉の3人の強い絆がここに描かれているかと思うとワクワクしてきますね。

この映画の主題歌SPYAIRが歌う「轍~Wadachi~」になります。

エンディングに元気をもらえるような爽やかさもある伸びやかな一曲です。

SPYAIRはアニメ「ハイキュー!!」のOPテーマ「イマジネーション」や、「BLEACH」のEDテーマ「Last Moment」なども担当しています。

劇中歌は主にDOESが担当しており「道楽心情」「ブレイクダウン」がどれも絶妙なタイミングでかかってきますので必見です。

DOESはほかに「NARUTO-ナルト- 疾風伝」のOPテーマ「紅蓮」や、「宇宙兄弟」のOPテーマ「夢見る世界」なども担当しています。

他にもオープニングテーマばりに堂々とリスペクト曲がかかるなどの銀魂らしさもありますので挿入歌部分にもスタッフの本気度が伺えます。

まとめ

映画「銀魂THE FINAL」はエンターテインメントという最高のスパイスがきいた、見終わった後何故かバナナ食べようかな…なんて思っていたりするアニメです。

原作者である空知さんが持てる力を最大限に出してかっさらっていくシーンもありますので、そういった所も見どころのひとつとして楽しむことができます。

このアニメの良いところは、この当時ピンポイントに流行っていたものを懐かしんだりもできるアイテムがそこかしこに点在していますのでいつ見たとしてもこんな時代だったんだな、なんて感じたり色々な感想を生むことのできる作品です。

視聴手順
TSUTAYA TVの30日間無料体験に登録
②「銀魂THE FINAL」をTSUTAYA TVでの無料ポイントを使って無料視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\8/5配信開始/

今すぐ『銀魂THE FINAL』を無料視聴する
TSUTAYA TVの30日間無料体験に申し込む

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次
閉じる