舞妓さんちのまかないさん|アニメ見逃し配信動画の無料全話(1話~最終回)をフル一気見できるサイトまとめ

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\[PR]「舞妓さんちのまかないさん」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から6月26日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「舞妓さんちのまかないさん」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「舞妓さんちのまかないさん」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『舞妓さんちのまかないさん』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

NHKの国際サービスであるNHKワールド JAPANで2021年2月25日より放送していたアニメ「舞妓さんちのまかないさん」がEテレにて2021年10月2日より放送がスタートしています。

日本にいてもなかなか知ることのない舞妓さんの日常にも触れることができる日本の文化が存分に盛り込まれたアニメです。

今回は、アニメ『舞妓さんちのまかないさん』のフル動画全話を無料視聴する方法とあらすじや登場人物、予告映像OPEDも紹介していきます。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「舞妓さんちのまかないさん」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「舞妓さんちのまかないさん」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『舞妓さんちのまかないさん』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

「舞妓さんちのまかないさん」のフル動画を全話無料視聴できる配信サービス

\お勧めはU-NEXT/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
結論から言うとアニメ「舞妓さんちのまかないさん」のフル動画を全話無料視聴するにはU-NEXTがお勧めです!

広告なし・CMなし・31日間無料、全話フルで視聴することが可能です。

U-NEXTは本来有料の動画配信サービスなのですが、今なら31日間の無料キャンペーンを行っているので、その無料視聴キャンペーン中に「舞妓さんちのまかないさん」を一気見すれば、タダで視聴することが可能です!

PandoraやDailymotionのような違法動画サイトでの視聴はお勧めしません。怪しい広告が出てきてクリックするとクレジットカード情報などの個人情報が抜き取られる可能性があります。このようなサイトでは戻るボタンを押しても再度表示されることも多々あり非常に危険です。

また、仮に違法動画サイトで動画をダウンロードしてしまうと、著作権法の処罰の対象となり「2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、またはこれの併科」となります。ですので絶対に視聴やダウンロードはしないようにしましょう。

アニメ「舞妓さんちのまかないさん」無料で1話〜最終回まで全話配信している動画配信サービス一覧は以下になります。

配信あり&見放題で無料視聴可能:◎
配信ありでレンタル作品:○
配信不明:△
配信なし:×

サービス 配信 無料期間 特徴
31日間見放題アニメ配信数No.1
2週間日テレ系優先配信
31日間アニメ特化
×
31日間優先配信アニメあり
×
2週間コメント機能あり
Amazonプライム
×
30日間アマプラ独占配信あり
Netflix
×
なし独占配信アニメあり
アニメ「舞妓さんちのまかないさん」を無料で視聴したい方はぜひ一番お勧めのU-NEXTの31日間無料体験に登録して視聴してください! アニメ「舞妓さんちのまかないさん」はU-NEXT以外の動画配信サービスでも視聴が可能ですが、

・無料登録がたった2分で可能
見放題アニメの配信数No.1
・無料で何度も視聴可能
31日間も無料期間がある
・アニメ映画も多数配信
・一緒に漫画や雑誌も見れる
登録時に600ptもらえるので有料作品もお得に見れる

という理由からU-NEXTで視聴することをおすすめします!
本日から6月26日まで無料!
無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「舞妓さんちのまかないさん」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2021年11月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「舞妓さんちのまかないさん」の各話あらすじ

[su_spoiler title=”各話あらすじ(クリックで開閉)”]

1話「キヨちゃんとすーちゃん」

2話「特別な日のためのごはん」

3話「秘策のごはん」

4話「眠れない夜のために」

5話「ずっと決まっているもの」

6話「同じ雪を見ている」

7話「キヨちゃん上京す(前編)」

8話「キヨちゃん上京す(後編)」

9話

10話

11話

12話

[/su_spoiler]

「舞妓さんちのまかないさん」の情報詳細

「舞妓さんちのまかないさん」の関連作品・関連記事

「舞妓さんちのまかないさん」の作品概要・声優キャスト・監督

項目 内容
シリーズ名
舞妓さんちのまかないさん
放送時期
2021年
ジャンル
コメディ・日常
原作
小山愛子
制作会社
J.C.STAFF
監督
鈴木洋平
キャスト
野月キヨ:花澤香菜
戸来すみれ:M・A・O
中渡 健太:高山みなみ
市のおかあさん:片貝薫
つる駒さん姉さん:松田颯水
男衆さんおにいさん:小山力也
主題歌
OP:「明日きっと」つじあやの
公式サイト
公式サイト
公式ツイッター
公式ツイッター
Wikipedia
Wikipedia

原作小山愛子さんによる同名タイトルの週刊少年サンデーにて2017年5・6合併号から連載中の漫画であり、単行本は現在最新18巻まで発売されています。 

小山さんはほかに全8巻の「ちろり」や全2巻の「勤労クレシェンド」などの作品を手掛けています。

監督を務めている鈴木洋平さんはアニメ「ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝」の監督や絵コンテを、「食戟のソーマ 豪ノ皿」では助監督を担当しています。

シリーズ構成を務めている山川進さんはラノベ作家で脚本家であり、アニメ「極主夫道」のシリーズ構成やライトノベル「学園カゲキ!」の著書などを手掛けています。

アニメーション制作J.C.STAFFが担当しており、ほかにアニメ「戦闘員、派遣します!」「EDENS ZERO」などのアニメーション制作を手掛けています。

「舞妓さんちのまかないさん」のあらすじ・物語の内容

青森から舞妓をめざして京都にやってきたキヨとすみれ。

ところが、ひょんなことから キヨは屋形(やかた)のまかないさんに。

花街(かがい)を舞台に、舞妓たちの毎日の食事を作るまかないさんとなったキヨ、舞妓として『百年にひとりの逸材』と将来を期待されるすみれ、そして一緒に共同生活を送る舞妓たちの日常が、おいしいごはんを通してほっこりと描かれます。

華やかな花街とその舞台裏、キヨのつくるまかない料理にまつわるエピソードもたっぷり紹介。

引用:アニメ『舞妓さんちのまかないさん』公式サイト

まかない料理を作る仕事をすることになったキヨと舞妓をめざして修行するすみれをメインにその周辺の生活を描いた物語をメインに進行していきます。

特別な食べ物が登場するわけではありませんが、同じ料理でも西と東では材料も見た目も異なったりなどの豆知識要素がたくさん登場します。

また舞妓になるためにはどのような日々を過ごしているのかなどが細かく表現されており、苦労している様子など知らなかった世界を垣間見ることができます。

そしてまかないの解説でとことんその料理の魅力を語ってくれるキャラクターたちの個性も忘れてはならない注目ポイントです。

「舞妓さんちのまかないさん」の予告映像PV・主題歌・OPED

<予告映像・PV>

<OP・映像>
歌手名:つじあやの
曲名:明日きっと

舞妓を目指しているすみれとまかないさんとなったキヨの二人それぞれを中心に描いたトレイラーであり、それぞれの道がどのようなものであるかを英語も交えて少しずつ紹介しています。

プリン・ア・ラ・モードなどまさに日本独自の進化系洋食が登場するなど昭和レトロなものや郷土料理など幅広い食べ物を目で楽しむことができそうですね。

Eテレで放送されるオープニングテーマ曲つじあやのさんが歌う「明日きっと」になります。

明るく照らされるようなイメージの曲調と、辛いことがあっても乗り越えていくぞという勇気をもらえるような歌詞が印象的ななんともつじあやのさんらしい一曲です。

つじあやのさんはほかにアニメ映画「猫の恩返し」主題歌「風になる」「超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ天空大決戦であります!」主題歌「ありえないくらい奇跡」などを手掛けています。

NHKワールド JAPANでは坂部剛さんが作曲したインストゥルメンタル仕様のオープニングテーマ曲でこちらも軽快で可愛らしさがいっぱいに詰まった曲です。

Eテレ・NHKワールド JAPANともにエンディングテーマ曲として坂部剛さんの曲が流れています。

日本、特に京都を連想させるような美しい音色が特徴の澄んだ空気を思わせるようななんとも言えない情景が思い浮かぶ心地よいインストゥルメンタルですのでぜひ本編で聞いてみてください。

まとめ

アニメ「舞妓さんちのまかないさん」は素朴ながらも日本を感じることができる、ほっこり心温まるストーリーが魅力の作品です。

古き良き日本の情景が出てきたりあたたかい人情に触れてみたりと、ふとした時にちょっと見たくなるような魅力があふれています。

キヨのまかない料理には心配りが行き届いたものが多数登場しますし料理に込められた想いが自然とにじみ出ていますので、なんだか自分も郷土料理が食べたくなるような感覚になるアニメです。

それでは動画配信サービスを利用して、無料にお得に「舞妓さんちのまかないさん」の動画を無料視聴してみてください!

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「舞妓さんちのまかないさん」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『舞妓さんちのまかないさん』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

  • URLをコピーしました!



目次