アルスラーン戦記1期|アニメ見逃し配信動画の無料全話(1話~最終回)をフル一気見できるサイトまとめ

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\[PR]「アルスラーン戦記1期」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から5月24日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「アルスラーン戦記1期」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「アルスラーン戦記1期」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『アルスラーン戦記1期』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

2015年に放送された「アルスラーン戦記1期」

豊かな国パルス王国の王太子アルスラーンが、侵略により王都を追われるが為政者として成長しながら王都を奪還するファンタジー作品です。

今回は、アニメ『アルスラーン戦記1期』のフル動画全話を無料視聴する方法とあらすじや登場人物、予告映像OPEDも紹介していきます。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「アルスラーン戦記1期」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「アルスラーン戦記1期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『アルスラーン戦記1期』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

「アルスラーン戦記」のフル動画を全話無料視聴できる配信サービス

\お勧めはU-NEXT/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
結論から言うとアニメ「アルスラーン戦記」のフル動画を全話無料視聴するにはU-NEXTがお勧めです!

広告なし・CMなし・31日間無料、全話フルで視聴することが可能です。

U-NEXTは本来有料の動画配信サービスなのですが、今なら31日間の無料キャンペーンを行っているので、その無料視聴キャンペーン中に「アルスラーン戦記」を一気見すれば、タダで視聴することが可能です!

PandoraやDailymotionのような違法動画サイトでの視聴はお勧めしません。怪しい広告が出てきてクリックするとクレジットカード情報などの個人情報が抜き取られる可能性があります。このようなサイトでは戻るボタンを押しても再度表示されることも多々あり非常に危険です。

また、仮に違法動画サイトで動画をダウンロードしてしまうと、著作権法の処罰の対象となり「2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、またはこれの併科」となります。ですので絶対に視聴やダウンロードはしないようにしましょう。

アニメ「アルスラーン戦記」無料で1話〜最終回まで全話配信している動画配信サービス一覧は以下になります。

配信あり&見放題で無料視聴可能:◎
配信ありでレンタル作品:○
配信不明:△
配信なし:×

サービス 配信 無料期間 特徴
31日間見放題アニメ配信数No.1
2週間日テレ系優先配信
31日間アニメ特化
×
31日間優先配信アニメあり
2週間コメント機能あり
Amazonプライム
30日間アマプラ独占配信あり
Netflix
なし独占配信アニメあり
アニメ「アルスラーン戦記」を無料で視聴したい方はぜひ一番お勧めのU-NEXTの31日間無料体験に登録して視聴してください! アニメ「アルスラーン戦記」はU-NEXT以外の動画配信サービスでも視聴が可能ですが、

・無料登録がたった2分で可能
見放題アニメの配信数No.1
・無料で何度も視聴可能
31日間も無料期間がある
・アニメ映画も多数配信
・一緒に漫画や雑誌も見れる
登録時に600ptもらえるので有料作品もお得に見れる

という理由からU-NEXTで視聴することをおすすめします!
本日から5月24日まで無料!
無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「アルスラーン戦記」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2021年1月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「アルスラーン戦記」の各話あらすじ

[su_spoiler title=”各話あらすじ(クリックで開閉)”]

1話 「エクバターナの栄華」

中原の大国・パルスの王太子・アルスラーンは11歳。老大将軍をはじめとする臣下の者に囲まれ、平和な時を過ごしていた。しかし、市中散策の最中、アルスラーンは脱走した捕虜の少年に捕まり人質とされてしまう。

2話 「十四歳、初陣」

14歳になったアルスラーン王太子が初陣の日を迎えていた。戦場には歴戦の勇士が集い、パルス王国の勝利は間違いないと思われた。しかし、王子は晴天の空から舞い戻った愛鷹の濡れた羽根を見て不審に思った。

3話 「黒衣の騎士」

戦場で部下を全て失い、死の恐怖に直面していたアルスラーン。黒衣の騎士は窮地に陥った王子を救うため、霧と炎に包まれた戦場を駆ける。一方、アンドラゴラスは部下の進言を受け、初めて退却の道を選択した。

4話 「厭世(えんせい)の軍師」

アルスラーンとダリューンが向かったのは、ダリューンの友で訳あって隠遁中の知者・ナルサスと、その従者の少年・エラムが暮らす土地だった。ナルサスの武勇伝を聞いたアルスラーンは、力を貸してほしいと願い出る。

5話 「王都炎上 ~前編~」

先の会戦において大敗を喫した後、パルス王国の都は敵国の大群に包囲された。敵国の聖職者は、王国民に見せつけるかのように、捕虜となったパルスの将軍に対して残忍な辱めを行おうとし、捕虜の叫び声が響く。

6話 「王都炎上 ~後編~」

アルスラーン一行が決起の時を探るなか、王都では敵国の誘いに応じた奴隷が反乱を起こし、内側から守りが崩壊しつつあった。力で抑えようとするも圧倒的な数の奴隷たちの勢いにかなわず、都の治安は悪化していく。

7話 「美女たちと野獣たち」

ついに陥落してしまったパルスの王都。異教徒の存在を認めない敵国の兵は、人々を容赦なく蹂躙した。殺戮の後、王都に姿を現した敵国の王は、捕らえたパルスの王妃に一目で心を奪われてしまう。

8話 「裏切りの英雄」

アルスラーンの行方を追っているカーラーン。北の山岳で、王子を助けるためにやってきた女神官・ファランギースと、彼女に同行してきたギーヴがナルサスと合流した直後、アルスラーンとカーラーンはついに対峙する。

9話 「仮面の下」

カーラーンの最期の言葉を確かめるため、ダリューンとナルサスは敵の手に落ちたかつてのパルス王都へと潜入。2人がそこで目にしたのは、思わず顔を背けたくなるような、非道かつ醜悪な敵の振る舞いだった。

10話 「カシャーン城塞の主」

舞い戻ったダリューンとナルサスの話を聞いたアルスラーンは、王都奪還を果たすべく新たな行動に出る。一行がまず目指すのはパルスの東の拠点・ペシャワールだが、その道中、敵の大軍に見つかってしまう。

11話 「ペシャワールへの道」

敵国に支配されたパルス王都は、聖職者の横暴によりますます混迷していた。その渦中、銀仮面卿・ヒルメスは自らの野望のため策略を練る。その頃、ペシャワールを目指しているアルスラーンたちが敵の襲撃を受けた。

12話 「騎士の忠義」

アルスラーンたちと分断されたナルサスは、ペシャワールへの最短ルート通るためゾット族の縄張りに足を踏み入れていた。そこで、アルスラーンを追ってきたヒルメスの部隊とゾット族がもめている場面に遭遇する。

13話 「王子二人」

合流に成功したアルスラーン、ダリューン、エラム、ギーヴ、ファランギースの5人は、ペシャワールまであと少しの所で再び追手の激しい攻撃を受けていた。そんな時、懐かしい鷹が飛来し、2人の勇者の姿が映った。

14話 「異国の王子」

一難去ってまた一難。東方の大国・シンドゥラが、国境を越えてパルスへと侵攻してきた。アルスラーンたちパルスの兵は、ペシャワールへと迫るシンドゥラの5万の大軍を迎え撃つが、兵の数はわずか1万だった。

15話 「シンドゥラの黒豹」

アルスラーン率いるパルス軍は、同盟を結んだラジェンドラの軍と共にシンドゥラの都を目指していた。道中の戦いでパルスの将たちの実力を知ったラジェンドラは、兵を二手に分けて挟み撃ちする作戦を持ちかける。

16話 「落日悲歌」

常勝無敗を誇ったアンドラゴラスですら戦いを避けたという、シンドゥラの誇る「戦象部隊」がついに発動。シンドゥラ軍の戦力約15万に対し、アルスラーンたち連合軍の戦力は6万と圧倒的に不利だった。

17話 「神前決闘」

決闘の勝者を神々の名において正義と認めるシンドゥラの特殊な裁判・神前決闘。次期国王位をめぐる諍いは神前決闘で収められることになり、アルスラーンはラジェンドラからその戦いにダリューンを貸すよう頼まれる。

18話 「ふたたび河をこえて」

神前決闘が終わり、次期王位をめぐる争いはひとまずの終わりを迎えた。その時を待ったかのようにシンドゥラ王は息を引き取り、ラジェンドラが新たな王として即位する。アルスラーンはパルスへの帰還を決意し…。

19話 「冬の終り」

シンドゥラでの戦いを無事に乗り切ったアルスラーンは、新たな同志を伴いペシャワール城へと帰還する。その頃、銀仮面卿ことヒルメスは、聖堂騎士団を連れてクバターナを飛び出したボダンの討伐を命じられていた。

20話 「騎士の素顔」

王太子アルスラーンの名に基づき、ルシタニア追討令と奴隷制度廃止令が発された。それを受け、アルスラーンの下に各地から数多くの諸侯や武将たちが集うが、裏にはさまざまな思惑がある様子で…。

21話 「別れの詩」

アルスラーンはついに王都奪還に向けた出陣を決意し、城内は戦の準備で活気づく。そんな中、以前からアルスラーンに付き従っていた仲間たちと、ルシタニア追討令を受けて新たに集まった将の間でもめ事が生じ…。

22話 「出撃前夜」

6万の手勢を率いるアルスラーンの進軍は続く。これに対し敵国は、10万の兵で応じることを決定。兵を率いる将にはヒルメスが抜擢されるが、兵の中にも彼を含む元パルスの兵を快く思わない者は多く…。

23話 「聖マヌエル城の攻防」

聖マヌエル城にて、アルスラーン率いるパルス軍とヒルメス率いるルシタニア軍の戦いの火蓋がついに切って落とされた。将たちの胸にはさまざまな思いが湧き上がる。戦闘開始から数刻、戦況は大きな動きを見せ…。

24話 「決戦」

アルスラーン軍の本陣を襲撃したルシタニアの将。それは、パルスの城内で幼いアルスラーンが出会い、その後、幾度も運命的な邂逅を果たした人物――エトワールだった。

25話 「汗血公路」

戦いは終わった。敵も、アルスラーンの仲間も多くの犠牲を払った激しい戦いだった。勝利の美酒に酔いながら、傷ついた心身を休ませるパルスの将兵たち。アルスラーンはある思いを胸に、捕らえた捕虜の元を訪れる。

[/su_spoiler]

「アルスラーン戦記」の情報詳細

「アルスラーン戦記」の関連作品・関連記事

「アルスラーン戦記」の作品概要・声優キャスト・監督

項目 内容
シリーズ名
アルスラーン戦記
放送時期
2015年
ジャンル
ファンタジー
原作
田中芳樹
制作会社
ライデンフィルム
監督
阿部記之
キャスト
アルスラーン:小林裕介
ダリューン:細谷佳正
ナルサス:浪川大輔
エラム:花江夏樹
ギーヴ:KENN
ファランギース:坂本真綾
主題歌
OP:「僕の言葉ではない これは僕達の言葉 僕の言葉ではない これは僕達の言葉」UVERworld
ED:「ラピスラズリ」藍井エイル
公式サイト
公式サイト
公式ツイッター
公式ツイッター
Wikipedia
Wikipedia

原作は作家田中芳樹さんによる小説です。1986年から2017年まで全16巻が刊行されました。「銀河英雄伝説」「創竜伝」といった有名作品があります。

この作品は漫画にもなっており、「鋼の錬金術師」「銀の匙」で有名な荒川弘さんが描いており別冊少年マガジンで掲載されています。すでに14巻が発売されています。

アニメは2015年から荒川弘さんの漫画を原作としてMBS・TBS系列で放送されました。

監督は阿部記之さんでアニメ監督として活躍し、「幽☆遊☆白書」「烈火の炎」などの作品で監督をされています。

制作はライデンフィルムサンジゲンの共同制作で、これまで「ミス・モノクローム -The Animation」「うーさーのその日暮らし 覚醒編」などの作品を共同制作しています。

「アルスラーン戦記」のあらすじ・物語の内容

東西を結ぶ経路の中心地・エクバターナを追うとに揚げ、各地からの人や物資、そして豊かな文化が集まる強国パルス。

この国の王太子として生まれた少年・アルスラーンは、幸福のうちに国を引き継ぐはずだった。土煙が舞う平原に、パルスの誇る騎馬隊が葬り去られるその日までは・・・・・。

パルスの豊かな領土を狙って、異教徒の国・ルシタニアが侵攻を開始。初めて直面する本物の戦いに、不安を隠しきれない”気弱な”王太子・アルスラーン。

彼の不安が的中したかのように、線上には不穏な空気が渦巻き始める。敵の策略にはまり、これまでにない脅威を感じるパルス軍と、混乱する戦況に困惑されるアルスラーンの父王であるアンドラゴラス三世・・・・・。

駆け付けた「戦士の中の戦士」の異名を持つ騎士・ダリューンとともに、次々と襲い掛かる敵、そして過酷な運命へと立ち向かうアルスラーン。

運命という名の嵐が吹き荒れるなか、彼は信頼できる仲間たちとともに”王太子”として最初の一歩を踏み出す!

引用:アニメ『アルスラーン戦記』公式サイト

豊かな文化が集まるパルス国の王太子アルスラーンは、武勇に優れた父王には疎まれ、美貌の母には無関心に扱われていたが臣下に慕われている存在です。

14歳になったアルスラーンは攻めてきたルシタニアとの戦争で初陣を果たしますが、裏切りに遭い敗走、パルス国も敵の手に落ちます

しかしながら忠臣とともに、母国奪還し国を変えていく王道の大河ファンタージーですのでどこを切り取っても面白い作品になってます。

「アルスラーン戦記」の予告映像PV・主題歌・OPED

<予告映像・PV>

<OP・映像>
歌手名:UVERworld
曲名:僕の言葉ではない これは僕達の言葉
https://youtu.be/UVDpaauNvUk

<ED・映像>
歌手名:藍井エイル
曲名:ラピスラズリ

OPは「僕のヒーローアカデミア」の「ODD FUTURE」「BLEACH」の「D-tecnoLife」などを歌う人気ロックバンドUVERworldです。

EDはアニソン界でなくてはならない存在藍井エイルさん!ガンダムシリーズやSAOシリーズ、Fateシリーズなど人気アニメの主題歌を担当しています。

まとめ

荒川弘さんの漫画を原作として始まったアニメですが、田中さんの原作とも、映画ともまた荒川さんの漫画とも違った設定になっており、以前読んだり、見たことがある人でももう一度楽しめる作品になってます。

それでは動画配信サービスを利用して、無料にお得に「アルスラーン戦記」の動画を無料視聴してみてください!

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「アルスラーン戦記」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『アルスラーン戦記』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次