ダイヤのA1期|アニメ見逃し配信動画の無料全話(1話~最終回)をフル一気見できるサイトまとめ

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\[PR]「ダイヤのA(1期)」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から5月26日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「ダイヤのA(1期)」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「ダイヤのA(1期)」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『ダイヤのA(1期)』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

2013年に放映されていた『ダイヤのA(エース)(1期)』

主人公の沢村栄純が名門高校で奮闘する高校野球群像アニメです。

第2期第3期と続いた大人気野球アニメの金字塔的な作品です。

今回はアニメ『ダイヤのA(1期)』のフル動画全話を無料視聴する方法とあらすじや登場人物、予告映像OPEDも紹介していきます。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「ダイヤのA(1期)」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「ダイヤのA1期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『ダイヤのA(1期)』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

「ダイヤのA」のフル動画を全話無料視聴する方法

\お勧めはU-NEXT/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
結論から言うとアニメ「ダイヤのA1期」のフル動画を全話無料視聴するにはU-NEXTがお勧めです!

広告なし・CMなし・31日間無料、全話フルで視聴することが可能です。

U-NEXTは本来有料の動画配信サービスなのですが、今なら31日間の無料キャンペーンを行っているので、その無料視聴キャンペーン中に「ダイヤのA1期」を一気見すれば、タダで視聴することが可能です!

PandoraやDailymotionのような違法動画サイトでの視聴はお勧めしません。怪しい広告が出てきてクリックするとクレジットカード情報などの個人情報が抜き取られる可能性があります。このようなサイトでは戻るボタンを押しても再度表示されることも多々あり非常に危険です。

また、仮に違法動画サイトで動画をダウンロードしてしまうと、著作権法の処罰の対象となり「2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、またはこれの併科」となります。ですので絶対に視聴やダウンロードはしないようにしましょう。

アニメ「ダイヤのA1期」無料で1話〜最終回まで全話配信している動画配信サービス一覧は以下になります。

配信あり&見放題で無料視聴可能:◎
配信ありでレンタル作品:○
配信不明:△
配信なし:×

サービス 配信 無料期間 特徴
31日間見放題アニメ配信数No.1
2週間日テレ系優先配信
31日間アニメ特化
31日間優先配信アニメあり
×
2週間コメント機能あり
Amazonプライム
30日間アマプラ独占配信あり
Netflix
×
なし独占配信アニメあり
アニメ「ダイヤのA1期」を無料で視聴したい方はぜひ一番お勧めのU-NEXTの31日間無料体験に登録して視聴してください! アニメ「ダイヤのA1期」はU-NEXT以外の動画配信サービスでも視聴が可能ですが、

・無料登録がたった2分で可能
見放題アニメの配信数No.1
・無料で何度も視聴可能
31日間も無料期間がある
・アニメ映画も多数配信
・一緒に漫画や雑誌も見れる
登録時に600ptもらえるので有料作品もお得に見れる

という理由からU-NEXTで視聴することをおすすめします!
本日から5月26日まで無料!
無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「ダイヤのA1期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2021年4月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「ダイヤのA」の各話あらすじ

[su_spoiler title=”各話あらすじ(クリックで開閉)”]

1話「運命の一球」

中学最後の試合でサヨナラ負けを喫した沢村栄純。投手として責任を感じ、チームメイトと同じ高校に進学して甲子園を目指そうとする栄純だったが、そこに東京の名門野球高校から突然の客が訪れ…。

2話「相棒」

青道高校野球部3年・東清国と勝負する沢村。バッテリーを組んだ2年生キャッチャー・御幸一也のリードで、栄純の持ち味が引き出されていく。そして、東への勝負球。それは沢村の運命を分ける一球だった。

3話「投手失格?」

青道高校野球部へ入部した沢村だったが、初日の練習に遅刻してしまう。そのせいで監督から戦力外のような通告を受けた栄純は「エースになるためにここに来ている」と直談判する。そこで彼はある課題を与えられる。

4話「同じタイプ?」

自主練に打ち込んでいた栄純は、同期のピッチャー・降谷暁とキャッチボールをすることになる。降谷の優しさに気を良くした栄純だったが、直後、そのボールの速さに驚愕する。それは最大のライバルとの出会いだった。

5話「激突」

1年対2・3年の部内紅白戦。すさまじい気迫を見せる先輩たちにいきなり気圧される1年だが、初めて試合に出られる沢村は気合いを漲らせる。その様子は、やる気が空回りしそうな危うさもあったのだが…。

6話「真っ向勝負!」

試合は続き、同期の小湊春市から助言を受けた栄純がついに出塁。続く春市も見事なバッティングを見せ、栄純の奮闘もあり1点を返す。勢いづく1年だったが、監督は突然、試合終了を宣言する。一体なぜ…?

7話「ふたつのバッテリー」

降谷と御幸がバッテリーを組むことが決まった。自分のキャッチャーが御幸でないことに不満が募る栄純。と、その場に表情のない男が居合わせる。彼こそが野球部のもう一人のキャッチャー・クリスだった。

8話「クリスの真実」

クリスから辛辣な評価ばかり受ける栄純。他人に厳しいわりに、いち早く帰宅するクリスに、栄純は不信を持ち始める。そんな栄純のクリスへの非難めいた愚痴を聞いた御幸は、思いもよらぬ怒りをあらわにする。

9話「悔しさ、胸に刻んで」

真実を知った栄純は、クリスに何度も教えを請い、ついにボールを受けてもらえることになる。全力投球する栄純。だが、クリスは「お前の持ち味は何だ?」と問い掛ける。卓越した武器を持たない栄純が出した答えは…。

10話「磨け、クセ球」

「自分の持ち味を磨け」とクリスに教えられた栄純は、クリスが引退する前に成長した姿を少しでも見せたいと努力をする。そして、ついに訪れた一軍入りを決める試合。沢村は、クリスにある頼み事をする。

11話「クリス出陣!」

マウンドに立った栄純は、練習してきたムービングボールを投げ込むが、コントロールが定まらない。ピンチを作り、ピッチャー交代かと思われた時、クリスがグラウンドに立つ。果たしてクリスの持つ秘策とは?

12話「ターゲット」

グラウンドを訪れたクリスの父・アニマルは、怪我を悪化させかねないと、クリスのプレーを制止しようとする。しかし、懸命にプレーする息子の姿に、次第にプロ野球選手だったかつての自分の姿が重なり…。

13話「一軍昇格」

ムービングボールを駆使する栄純に、意表を突いたプレーで状況を打破しようとする財前。ピッチングを軌道修正し、ピンチを逃れた栄純は、最後の一球を投げ込む。クリスへの感謝を込めたそのボールは…。

14話「合宿スタート!」

気合いを入れるあまりオーバーワークになってしまった栄純。その姿を見たクリスは、栄純にある忠告をする。それは栄純の身体を気遣った、クリスの配慮だった。そして始まった地獄の合宿に栄純は…。

15話「プレーで引っぱれ!」

連日続く厳しい練習に気合いで食らいついていく1年たち。こなした練習量だけあって、少しづつその成果が見え始める中、栄純は突然御幸の寮部屋へ呼ばれる。するとそこには先輩たちが待ち構えていて…。

16話「試練」

大阪桐生との練習試合。疲れが残るメンバーたちの身体は重く精彩を欠く。降谷でさえも大量の失点を許し、ついに自分からタイムを掛けた。しかしそれは、思いもよらぬ降谷の闘志から来るものだった。

17話「試合は楽しい」

きわどい攻防が続く桐生との練習試合。ついに栄純が御幸をキャッチャーにマウンドへ向かう。「楽しくやろうぜ」と栄純に声をかける御幸。しかしこの時、この試合が意味するものを栄純はまだ知らなかった。

18話「むかつくけど」

多彩な変化球もなく経験も浅い栄純に、御幸は「せめてインコースに投げ込んでみろ」と発破を掛ける。その言葉に奮起した栄純は、自分がなぜ青道に来たかを思い出した。そして投げられた渾身の一球は…。

19話「因縁」

かつて零封された因縁の相手である稲代のエース・成宮鳴。再び相まみえた成宮は新たな武器を身につけていた。その球に震撼する青道メンバー。しかし、対する青道の丹波もまた新たな技術を体得していた。

20話「緊急事態」

試合中に意見がぶつかり合う御幸と丹波。しかし、丹波は真のエースになるべく、必要なことだと己の決意を示す。心が定まり、名実共にエースへさらに一歩近づいた丹波。だが、そんな丹波を突如悪夢が襲った。

21話「夢の舞台へ」

夏の予選直前。エースの丹波を失いつつも青道の選手たちは各々の課題に取り組む。ベンチ入りメンバーも発表され、選手たちは気合を入れ直す。そしてついに始まる予選。初戦の相手は米門西高校。青道高校の先発は…。

22話「アピールタイム」

ついに始まった初戦。しかし想定と違う敵の投手に、青道は初回を無得点で終える。だが、先発の降谷は動じることなく、米門西高の打者を圧倒。続く2回の先頭打者は四番・結城。その眼光が鋭くピッチャーを射抜き…。

23話「公式戦デビュー」

降谷の後を栄純が締め、初戦に勝利した青道。試合後も勝利におごることなく、各選手が練習を重ねる中、栄純はクリスにボールの握り方を教わっている。それは栄純にとって今後の大きな武器となるはずのものだった。

24話「精密機械」

次の対戦相手・明川学園を偵察する青道。そこでピッチャー・楊舜臣の正確無比な投球を目にした青道メンバーは、練習にさらに熱を入れた。一方、ランニング後に昼寝をする降谷を見た御幸は、その体調に不安を覚える。

25話「降谷攻略」

ベスト8入りを懸けた明川戦。先発の降谷に、明川打線はバットを振らず、制球の悪い降谷の自滅を狙う作戦に出る。敵の狙いに気がついた御幸は、降谷にスプリットを投げるように指示を出すが…。

26話「ミラクル明川」

1回表、降谷は、楊舜臣に長打を打たれ2点の先制を許してしまう。裏の青道の攻撃も楊の投球術の前に無得点に終わり、試合の流れは明川に握られる。「精密機械」のピッチングに、青道の打開策は…。

27話「逃げねえぞ」

スタミナに難のある降谷に対し、さらに執拗なバント攻撃で体力を奪おうとする明川打線。難敵である市大戦を前に降谷の弱点をさらせない片岡監督は投手交代を決意する。そしてマウンドに送られたのは栄純だった。

28話「軌跡 沢村栄純 熱闘のマウンドへ」

中学最後の試合をサヨナラ負けで終えた栄純の前に、突然の来客が現れる。それは高校野球の名門・青道高校への進学を勧めるスカウトだった。運命の出会いから約1年。沢村栄純の軌跡が今、語られる。

29話「拮抗」

ついにマウンドに立った栄純は、見事に明川打線を打ち取った。勢いに乗った青道打線も反撃を開始する。打席に立った御幸は、キャッチャーの目線から相手の配給を推測する。果たしてその読みは当たるのか。

30話「勝者と敗者」

勝負どころで片岡監督は春市を代打に起用する。春市はその期待に応えてクリーンヒットを放ち、勢いづいた青道は栄純、倉持と続く。そして打者は小湊亮介。絶好のチャンスに亮介が選んだのは、スクイズだった。

31話「ダークホース」

明川に勝利した青道は、市大三高の試合を観戦する。市大の相手は薬師という無名校。市大はクリンナップを温存し、1年生を据える。それでも初回からリードを奪った市大は、余裕の展開で試合を進めるが…。

32話「それぞれの夏」

好投を見せる市大エース・真中。だが、薬師の4番・轟雷市の凄まじい打球が真中に直撃した。そのまま降板する真中。エースを失った市大は、以後も懸命に戦うが敗戦する。予想外の結果に青道の面々は驚愕する。

33話「金のなる木」

片岡監督は、薬師戦は沢村、降谷、川上に3人の継投で行くと告げる。しかし一方で、練習を続ける丹波に監督は別の言葉を掛けていた。そして準々決勝当日。薬師のオーダーは前の試合と異なっていた。

34話「頼れる先輩達」

薬師戦の初回、雷市に2塁打を浴び、先制を許した降谷は早々にピンチを迎える。しかし、このピンチを御幸が見事なセカンドへの送球で救い、裏には先輩たちの猛攻で逆転。そして降谷自身も成長の兆しを見せる。

35話「ポテンシャル」

自らもホームランを放ち、野球の楽しさを改めて感じた降谷。強く続投を望むも、片岡監督は継投策を選ぶ。降谷はレフトに入り、2番手のピッチャーは栄純。マウンドに立った栄純は雷市と初対決を迎える。

36話「エース登場」

ついにエース・真田を登板させる薬師。打席に入った御幸がカットボールで打ち取られると、真田に負けじと栄純も気合いのピッチングを続ける。だがそんな栄純に薬師打線も黙ったままではいなかった。

37話「バースト!」

栄純と雷市の2度目の対戦。片岡監督からも気合いを入れられ、奮起する栄純。だが、渾身の一球で打ち取ったと思われた打球を、何とスタンドまで運ばれてしまう。呆然とする栄純は、さらに投手交代を告げられる。

38話「それぞれの役割」

栄純の後を受けた川上が雷市との勝負を迎える。しかし、驚異的な打撃を見せる雷市に対し、川上と御幸が取った選択は敬遠。塁が埋まり青道はピンチとなるが、川上は雷市を歩かせたことで、逆に開き直っていた。

39話「期待を背負って」

8回表2アウト1・3塁。ついに丹波がマウンドに立つ。バッターは薬師のエース・真田。轟監督は、丹波の出鼻を挫くために初球打ちを指示。観客席では丹波の幼馴染みである市大の真中がその姿を見守っていた。

40話「ウィニングショット」

9回表2アウト1塁で打者は雷市。土壇場の打席に雷市はプレッシャーを感じ始める。雷市の変化を見抜いた御幸は、丹波に切り札のサインを送る。期待を一身に背負う雷市と、決め球に魂を込める丹波。勝負の行方は…。

41話「いざ、準決勝」

ベスト4進出を果たした青道高校。準決勝の相手は長身投手・真木を擁し、老練な鵜飼監督が率いる仙泉学園。一方で、準決勝を目前に控えても、栄純は薬師戦でマウンドを降ろされたことを引きずっていた。

42話「そびえる大巨人」

エース対決となった準決勝。先制点を上げたのは仙泉学園。高低差のあるカーブを繰り出す真木と鵜飼監督の采配で仙泉学園は先制点を死守する。しかし2巡目、青道ナインが少しずつ真木のカーブを捉え始めた。

43話「リベンジ」

丹波の代打に出る春市。青道のユニフォームを着る1年生へ敵意をむき出しにする真木に、春市は2ストライクに追い込まれるが、カーブにバットを合わせて逆転の2塁打を放った。そして6回裏。ついに栄純が呼ばれる。

44話「決め球」

失点を自分で取り戻すべく気迫を見せる真木に、栄純は大きなファールを打たれる。それでもひるまない栄純の闘志を見た御幸は4シームのサインを送った。両チームが見守る中、栄純は渾身の一球を投げ込む。

45話「夢物語」

仙泉学園戦に勝利した青道。一方、もう一つの準決勝、稲城実業の試合が始まる。挑むのは、無名の桜沢高校。桜沢高校は投手・長緒アキラの魔球・ナックルボールで稲城実業に挑み、試合はまさかの展開を迎える。

46話「絶望を呼ぶ投球」

長尾のナックルボールと堅実な守備で機を待つ桜沢。だが、成宮の剛速球が桜沢の希望を打ち砕く。絶望感な実力差への焦りから桜沢の守備が綻ぶ中、懸命の投球を続ける長尾。そして打順は4番・原田へ…。

47話「、、、あの夏」

桜沢高校を圧倒した稲城実業。試合を観戦していた御幸に、成宮たちが声を掛けた。カルロスの意味深な言葉に黙る御幸。御幸はかつて成宮から稲実へ誘われながら、ひとり青道へと入学していた。その理由とは…。

48話「寮にて、、、、」

決勝を前に成宮の投球を研究する青道ナイン。しかし、対戦相手に関係なく、選手それぞれが積み重ねてきた努力から、結城たちの言葉には自信がうかがえる。一方の稲城実業もまた、青道戦に万全の対策をしていた。

49話「懐かしい顔」

いよいよ決勝戦前日。球種の少ない栄純は、新たな変化球を覚えたいと切り出す。そんな時、青道OBの東清国が差し入れを持って激励に訪れる。東に打席に入ってもらった栄純は、カットボールを投げ込むが…。

50話「明日への足跡」

今でこそ甲子園を狙うほどの実力となった結城たち3年生は、入部当初は不作の年と呼ばれていた。しかし、誰からも期待されずとも、練習を重ねて切磋琢磨し、ライバル心を信頼と絆に変えて成長してきたのだった。

51話「決戦開始!」

発表された決勝戦のスタメン。しかしそこに3年生・坂井の名前はなかった。愕然とする坂井に対し片岡は喝を入れる。甲子園は目前。興奮を抑え切れずに最後の夜を過ごしたのは、片岡監督もまた同じだった。

52話「負けたくない」

4番の結城を抑えられた青道は、改めて成宮の実力を思い知る。その裏、青道のピッチャーは降谷。文句なしの立ち上がりで、三者連続三振! だが、成宮も三者三振。試合は投手戦の様相を呈し始める。

53話「ギアチェンジ」

拮抗状態のまま3回を終えた決勝戦。4番・結城に対峙し、成宮の目つきが変わる。

54話「託す信頼、応える勇気」

5回表、降谷が青道2本目のヒットを飛ばす。青道同点のチャンスに9番ライト・白州が成宮のストレートを狙い打つ! 制球が先か白州の足が速いか…!?

55話「強い男」

エース・丹波が二死満塁を凌ぎ盛り上がる青道ナイン。しかし成宮・原田の稲実バッテリーはピッチングを変えバッターを塁に出させない。そして攻守交替のタイミング、倉持はついに亮介を呼び止める。

56話「決断」

徐々に追い詰められる青道。劣勢の7回裏、丹波の足がつるアクシデントに見舞われる。緊張が走る青道ベンチ。片岡監督の采配は、投手交代。ピッチャーは…沢村ついに成宮と沢村の正面対決!

57話「頼もしい後輩達」

成宮から三球三振を奪う沢村。御幸の強気のリードと沢村の度胸が、試合の空気を変えた。本来の攻めの姿勢を取り戻す青道高校。バッターボックスに立つのは降谷。

58話「前を打つ男」

1点追加の青道。バッターボックスには、亮介に代わり代打春市! ラッキーボーイの登場にベンチの期待も高まる。対して全力でねじ伏せたい稲実。春市の木製バットを見た成宮はいきりたつ。

59話「怖いもの知らず」

4番結城とエース成宮の真っ向勝負。勝負球のチェンジアップを脅威的な集中力で打つ結城! 8回表ついに青道高校逆転! 思わずベンチで涙する丹波。荒れる成宮。

60話「孤独な太陽」

9回表、劣勢の稲城実業。「負ける気がしない」成宮は去年の甲子園での敗北、そして執念で這い上がり今日を迎えたことを思い返す。

61話「執念」

決勝戦9回の独特な空気は、想像を絶するプレッシャーとなって沢村を襲う。カルロスはベースに覆いかぶさるように立ち、デッドボール覚悟のインコース封じに出る。

62話「天王山」

稲実は得点圏にランナーを置き、4番・原田が打席に立つ! 勝利目前にして、最大の試練が訪れる青道。最後の守備タイムを取り、伝令にエース・丹波が走る。

63話「残響」

9回裏、劇的な幕切れ…。決勝戦はエース・成宮のヒットにより、稲城実業の逆転勝利となった。崩れ落ちる青道ナイン。夢の舞台まであとアウトひとつ届かなかった…。

64話「リスタート」

決勝戦に敗れ、意気消沈する青道メンバー。春市はずっと部屋で膝を抱えていた。「俺は心のどこかでこの日を待っとったで」。同室の前園は気持ちをぶつける。

65話「日の当たる場所」

新キャプテンとなった御幸は「勝つことにはとことん貪欲でありたい」と意気込みを語る。新チームには、これまで3年生の影に隠れていた部員の姿が。

66話「よそ者」

決勝戦前夜、成宮はチームメイトへ頭を下げる。驚く稲実ナイン。そしてついに始まる決勝戦。甲子園のマウンドに立つ成宮の姿は、沢村の気持ちに火をつけた。

67話「発奮材料」

なかなかみ合わない青道新チーム。練習試合の成績は8勝4敗、得点力に乏しく圧倒的な勝利がない。起爆剤になればとの想いから、片岡監督は薬師の練習試合を受ける。

68話「エースの座」

乱打戦も想定された試合はまさかの投手戦になっていた。降谷は雷市を打ち取り、三者凡退を決めマウンドを悠然と降りる。降谷の成長を肌で感じる青道ナイン。

69話「負けらんねぇ!」

6回を無失点に抑えた降谷。ついに青道に絶対的エース誕生か?と観客が沸く。対する薬師高校も、エース真田が登板。マウンドに立つ真田の気迫に圧される青道ナイン。

70話「Next Stage」

自滅の末に3失点。交替を告げられた沢村は、涙ながらにマウンドを去る。「ここで降りたら、俺は——」夏の大会の記憶が蘇る。ベンチで茫然自失の沢村。

71話「9月の空の下」

イップスに陥り、人が変わったようになる沢村。金丸や春乃、倉持と御幸、そしてクリスもまた沢村を信じて見守っていた。心配する周囲をよそに、黙々とランニングを続ける沢村。

72話「最後の教え」

秋季予選を勝ち進む青道。しかし、落合コーチと片岡監督の意見は対立したままだった。イップスに苦しむ沢村の前にクリスが現れる。

73話「継承」

結城から片岡監督の退陣を聞かされ愕然とする3年生。片岡監督は新チームへオフの合宿メニューを課す。手を抜こうとする部員を叱咤する前園。

74話「道しるべ」

片岡監督の辞任を知った1、2年生。ベンチに動揺が走る。新チームは浮き足立ち、見かねた伊佐敷は怒鳴り声をあげる。戸惑う新キャプテンの御幸。

75話「その場所を目指して――」

9回表に前園が待望のホームランを打ち、試合は3対3の同点へ。そして9回裏、ついに沢村の登板。対する3年生チームは、代打にクリス。沢村は全身全霊でアウトローを投げる!

[/su_spoiler]

「ダイヤのA」の情報詳細

「ダイヤのA」の関連作品・関連記事

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/22086
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/6556

「ダイヤのA」の作品概要・声優キャスト・監督

項目 内容
シリーズ名
ダイヤのA
放送時期
2013年/2014年/2015年
ジャンル
学園・青春/スポーツ・競技
原作
寺嶋裕二
制作会社
ProductionI.G
監督
古怒田健志
キャスト
沢村栄純:逢坂良太
降谷暁:島﨑信長
御幸一也:櫻井孝宏
小湊春市:花江夏樹
倉持洋一:浅沼晋太郎
川上憲史:下野紘
主題歌
OP:Tom-H@ckfeaturing大石昌良
OP:GLAY
ED:日笠陽子
ED:三森すずこ
ED:A応P
ED:青道高校野球部
公式サイト
公式サイト
公式ツイッター
公式ツイッター
Wikipedia
Wikipedia

原作は寺嶋裕二さんの書かれている漫画『ダイヤのA』です。

「ダイヤのA1期」は2013年にテレビ東京系列で放映され、現在までに続編のアニメや舞台やラジオなどが制作されており、アニメ作品には以下のような作品があります。

・『ダイヤのA -SECOND SEASON-』
・『ダイヤのA actII』

監督を務めたのは監督の増原光幸さんです。初めて関与した作品は『あずきちゃん』だそうです。監督として他に担当しているアニメ作品には、『しろくまカフェ』や『若おかみは小学生!』など多数あります。

そして制作は制作会社のマッドハウス制作会社のProduction I.Gの共同制作です。

制作会社のマッドハウスは最近だと『ブギーポップは笑わない』『消滅都市』『ノー・ガンズ・ライフ』などがあります。

制作会社のProduction I.Gは最近だと『PSYCHO-PASS サイコパス(第3期)』『ハイキュー!! TO THE TOP』『憂国のモリアーティ』などがあります。

「ダイヤのA」のあらすじ・物語の内容

天性のクセ球を武器にもつ沢村栄純は、天才捕手・御幸一也との出会いをきっかけに長野から上京し、青道高校野球部に入部。

部員100人以上、1軍に入ることすら困難な強豪野球部で、沢村は同じく1年の豪速球投手・降谷暁たちと競いながらエースを目指す。

引用:U-NEXT

「ダイヤのA1期」は中学生のときに弱小野球部に所属していた主人公の沢村栄純が名門『青道高校』にスカウトされるところから始まる青春ものの野球アニメです。

ちゃんとした野球の指導を受けたことがなく技術的には未熟なものの、勝つための闘志やピンチにも動じず立ち向かえるメンタル面の強さなど、主人公の沢村栄純にはとても魅力があります。

見どころとしては、『クセ球』を駆使するサウスポーの沢村栄純がチームのムードメーカーとして先輩たちの心に火を付けるところが特に見どころです。

「ダイヤのA」の予告映像PV・主題歌・OPED

<予告映像・PV>

<OP・映像>
Tom-H@ck featuring 大石昌良:
Go EXCEED!!:

<OP・映像>
Tom-H@ck featuring 大石昌良:
Perfect HERO:

<OP・映像>
GLAY:
疾走れ!ミライ:

<ED・映像>
日笠陽子:
Seek Diamonds:

<ED・映像>
三森すずこ:
グローリー!:

<ED・映像>
A応P(ダイヤのA応援プロジェクト):
未来へつなげ:

<ED・映像>
青道高校野球部:
CLOUD NINE:

<ED・映像>
青道高校野球部:
PROMISED FIELD:

<ED・映像>
青道高校野球部:
FINAL VICTORY:

第1期のOPを担当するTom-H@ck featuring 大石昌良Tom-H@ckさんはミュージシャンであり作曲家、編曲家としても知られています。大石昌良さんはシンガーソングライターであり『オーイシマサヨシ』の名義で『SSSS.DYNAZENON』のOP『インパーフェクト』などで知られています。二人はダイヤのAで知り合い2015年1月から『OxT』としてユニットの活動を始めます。

第1期のED担当の日笠陽子さんは声優だけでなく歌手としても活躍しており、『呪術廻戦』の『庵歌姫』役や『憂国のモリアーティ』の『アイリーン・アドラー』役などでも有名です。

まとめ

真剣に勝負する野球を題材とした作品であり、高校野球が好きな方におすすめの作品です。

センスの塊のような怪物ピッチャーや天才と称する他ない捕手など個性豊かな選手たちが多数登場します。

「ダイヤのA」には『ダイヤのA-SECOND SEASON-』『ダイヤのA act II』という2期と3期がありますので、ぜひこの機会に見てみてください!

それでは動画配信サービスを利用して、お得に「ダイヤのA」の動画を無料視聴してみてください!

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「ダイヤのA1期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『ダイヤのA(1期)』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次