予言のナユタの無料ネタバレやどこで読める?チェンソーマンのマキマとの関係繋がりは?

チェンソーマン最終回にて、岸辺が中国で発見されたのを盗んできたという見た目がマキマの少女である『ナユタ』。

そこで藤本タツキ先生の特別読切である『予言のナユタ』じゃないか!とネットは騒然となっています。

ということで今回は『予言のナユタ』のネタバレ内容とどこで読めるのか?チェンソーマンのマキマと『予言のナユタ』との関係についても調べてみました。

あわせて読みたい
チェンソーマンのアニメ化はいつで声優キャストや放送日と制作会社は? ブウン!!!!! チェンソーのエンジン蒸して悪魔をぶった斬るぜ!って感じの漫画『チェンソーマン』がアニメ化するかもです。 そうと分かればアニメ放送はいつか、声...
目次

チェンソーマン最終回でナユタが登場

チェンソーマン最終回では、デンジは倒したマキマを料理して食いました。そこでマキマは復活してきませんでした。

しかしながら岸辺がなんと中国で発見されたのを盗んできたというマキマに見た目そっくりな少女がそこにいました。

デンジはマキマだと思っていましたが、名前を『ナユタ』だと名乗り、岸辺はマキマの記憶はないと話します。そして岸辺はナユタをデンジに任せるということになりました。

そうして登場したナユタですが、ネットでは藤本タツキの特別読切である『予言のナユタ』じゃないか!と話題になりました。

『予言のナユタ』のネタバレ

https://twitter.com/beibei_chan/status/1338138159213735936

ここからが『予言のナユタ』の大まかなネタバレとなります。

少年が驚くと、そこにはナユタという少女がおり、兎猫というものを噛みちぎっていました。少年はナユタを外に出ちゃだめだと叱ります。ナユタは角を持って生まれた為に母親の体を貫いて生まれたとか。そして予言で角持ちはやがて世界を滅ぼすと言われてしまいます。

10年前、少年と父親はナユタを抱え、街の人から角持ちを殺せと罵倒されます。しかし少年・ケンジはナユタは妹だから守ると話します。ケンジはバイトをして頑張っていましたが、予言の子の兄だと知られ、仕事をやめてほしいと言われてしまいます。

また、ナユタは魔法使いであり、何もない所から剣を出して鳥を殺していました。ナユタは理解不能な言葉を喋り、ケンジにはそれが理解できず、ケンジの言葉も伝わっているかわかりませんでした。

そしてケンジは仕事がなくなったからしばらくアイスを食べれないぞというと、夜、ナユタは大量の家畜を殺して家に持ってきてしまいます。

その後、牧場の人たちが家にきますが、ケンジがやったことではないのはわかっているが、ナユタを警察に渡してほしいと話します。しかし、ケンジはナユタを庇って俺がやりましたと言います。

牧場の人たちにはわかったと言われるも庇ったからにはケジメをつけなければと言われます。そしてケンジは帰るのが遅くなると話した後、帰ってきた時にはボコボコの状態でした。

ナユタはケンジを心配します。そして一人で街にでます。ケンジが目を覚ますとナユタはおらず。豚の頭があり、置き手紙には『タクサンタベテ ゴメンナサイ』と書かれていました。

動物を殺す理由はケンジを食べさせる為でした。そしてナユタは魔法を発動させ、大量の剣を空中に出します。ナユタは戦車などを出され、人々は恐怖に怯えます。

そんな時ケンジがナユタの前にきて頭をはたいて『ナユタ!人が死んだらどうするの!今すぐやめなさい!』と言います。するとナユタは泣き始めます。

ケンジはこれまで、ナユタを怖がって真剣に叱ったことがありませんでした。ケンジはちゃんとナユタは自分の妹だったと思い出します。それからケンジはナユタと共に逃げます。

一週間後、海辺におり、ナユタの事をあまり知らない土地におり、まだ仕事はこれから探すような状態でした。ナユタは文字を書いて、『ワタシノコトコワクナイ?』と書きます。ケンジは『こわくないよ 俺の妹だからな』と言います。

そしてナユタは『爆殺!』と言います。(最後の描写はよくわかりませんでしたが、恐らく海にいた鳥を殺した描写です)

『予言のナユタ』はどこで読める?

では『予言のナユタ』はどこで読めるのはと言えば、以下のジャンププラスで読めます。

藤本タツキ先生の『ファイアパンチ』という作品の中の特別読切になっています。

値段は30ポイントかかり、最低100円分のポイントを購入しなければ読めません。しかし安いですよね。100円で『予言のナユタ』が読めるんですから!

https://shonenjumpplus.com/episode/13932016480028803599

今すぐ『予言のナユタ』を読みましょう!

『予言のナユタ』とマキマの関係

そして二人の共通点ですが、まずは見た目です。

・髪型
・泣きぼくろ
・目のぐるぐる

が一緒ですよね。

明らかにマキマさんのモデルが予言のナユタって感じですよね。

また共通点を感じたのは、マキマさんもナユタも世界に取り残されたような力を持っているので、恐れられていたような感じではないでしょうか?

ただ、性格はちょっと似ていないかもしれません。最初のように感情の起伏がないようなのは一緒ですが、マキマさんは泣くようなことはありませんでした。しかしナユタは最後泣きましたね。

どちらかと言えば、ナユタはパワーのような性格で、力がマキマのように超絶強いという感じです。また主人公のケンジの名前はデンジにしていますよね。チェンソーマンの基礎となった漫画かもしれません。

というか『予言のナユタ』めっちゃ良い話でした!!

あわせて読みたい
チェンソーマンのアニメ化はいつで声優キャストや放送日と制作会社は? ブウン!!!!! チェンソーのエンジン蒸して悪魔をぶった斬るぜ!って感じの漫画『チェンソーマン』がアニメ化するかもです。 そうと分かればアニメ放送はいつか、声...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる