ラムの正体は脇田兼則で確定!1066話ネタバレと502話の老人がRUMで赤井がFBIだとバレた

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

2020年12月9日発売の週刊少年サンデーの名探偵コナン1066話「RUM」にてついにラムの正体が寿司やの板前である脇田兼則だと確定しました!

そこで、ラムと脇田兼則や502話で2年前の話に登場したおじいさんについても振り返ってみます。

あわせて読みたい
ラム(RUM)のふざけた名前は誰で正体考察!義眼で脇田兼則・若狭留美・黒田兵衛のどれか?【名探偵コナン... 2020年12月2日発売の週刊少年サンデーの名探偵コナン1065話『狩人と得物』にて、ウォッカがRUM(ラム)に関して『確かなのは義眼だけ』『後は護身の為のブラフ』『顔を...
目次

1066話「RUM」でラムの正体が脇田兼則で確定

https://twitter.com/uDTHxYLjlwQgpc4/status/1336301692892024834

まずは今回の1066話の簡易的ネタバレから。

桟橋まで逃げていたキャメルは結局は、コピー用紙を背中に入れていたのと赤井の弾丸に助けられ、生き残ります。

その後、組織の方ではベルモットがキャメルの顔について知っていると話して写真を見せます。そしてジンがコルンにキャメルの写真を見せると、なんと2年前にラムが送ってきた写真がこいつだったと話します。

当時、コルンは待ち合わせの倉庫を見張らされていたが、待ち合わせが中止になり、そしてラムがキャメルの写真付きメールを送ってきたとか。

そんな時、ラムが連絡してきて「懐かしい話ですね」「私としては生け捕りにして色々聞きたかったんですけどねぇ…」と割り込んできます。

一方キャメルは皆にウォッカがラムは顔を変えてふざけた名前を名乗ってると話していた事を皆に報告します。

そしてラムの回想に。

「おじいさんおじいさん!ここは危ないからいちゃダメです!」と赤井の前で叫んでいるキャメルがいました。そして、ラムはカツラを被り、前歯と付け髭をつけ、眼帯をして、板前の格好をして寿司屋に戻って行きました。

このラムの悪そうな顔・・・笑

まじで悪役顔ですね!そしてつるっぱげだったとは!この顔も変装ではないですよね??

502話で2年前赤井の前にいたおじいさんがラムだった

そしてラムの回想になっていたのが、502話「キャメルの過去」の話です。アニメでは「赤と黒のクラッシュ」とタイトルがつけられ、赤井と黒の組織を表しているシリーズかと思われます。ちなみにコミックは58巻になります。

ここでは、新たにFBIとして登場したキャメルの話になるのですが、ジョディ先生がキャメルに2年前に何があったか聞きます。

これは2年前日本に来ていた時の話で、赤井が組織に潜入捜査していた時であり、捜査官のミスで組織の幹部を捕まえそこねたというのが、キャメルだったとか。

キャメルの話では、赤井と組織の幹部が待ち合わせた倉庫にFBIが張り込んでいたが、一人の老人が来て座り込んでしまったとか。赤井は老人を無視していたが、キャメルは思わず声をかけてしまい、「ここは危ないからいてはいけない」と言ったそうです。

そしてジョディが「そこにいた老人も組織の一員だったのね?」と聞き、キャメルは「ええ、おかげでその幹部は姿を見せず赤井がFBIだとバレてしまった」と言うことでした。

老人は組織の一員どころか、RUMだったなんでやばすぎる話ですよね・・・

「女のような男」「大男」「老人」の伏線

https://twitter.com/conan4869evit/status/1335012258519236609

そしてツイッターでも考察していた人がいましたが、

前回ウォッカが『女のような男、大男、老人だとか噂されてるが、ラム本人が流したブラフらしいよ』と言っていました。

そこで、2年前の赤井とラムとキャメルが遭遇した倉庫の場面を思い出して見ましょう。

女のような男:赤井
大男:キャメル
老人:ラム

こう当てはめることができないでしょうか?

ラム自身が流した話だとしたら、2年前の3人の遭遇をそのまま表現していた事になります。

こんな一瞬のワンシーンでラムを登場させていたなんてわかりませんよね笑

ラムのふざけた名前とは?

では、今一度前回のふざけた名前を名乗っている事について見ていきましょう。

「脇田兼則」という名前はローマ字に直すと「WAKITA KANENORI」になります。

そしてラムが安室に送ったメールに「Time is Money!!」と書かれてありましたね。それを日本語にすると「時は金なり」になります。

さらにローマ字にすると「TOKIWA KANENARI」

このアナグラムが「WAKITA KANENORI」なんですね。

ふざけた名前というのはこれで合っているのかどうか・・・

あわせて読みたい
ラム(RUM)のふざけた名前は誰で正体考察!義眼で脇田兼則・若狭留美・黒田兵衛のどれか?【名探偵コナン... 2020年12月2日発売の週刊少年サンデーの名探偵コナン1065話『狩人と得物』にて、ウォッカがRUM(ラム)に関して『確かなのは義眼だけ』『後は護身の為のブラフ』『顔を...
  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次