アズールレーン(アニメ)の無料動画全話(1話〜最終回)をフル視聴!配信サイト一覧を紹介

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\『アズールレーン』見るならここ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料

艦船を擬人化した少女たちを育成してバトルする人気のスマホ向けアプリである同名ゲーム「アズールレーン」がアニメ化し話題となっています!

ゲームのアニメ化とのことで、予めゲームをプレイしている方もアニメを無料で見たいという方はいらっしゃると思います。

しかし1話から見逃してしまった方、また見直したいという方などにおすすめの「アズールレーン」を動画配信を無料視聴する方法を中心にご紹介していきたいと思います!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全に高画質無料で「アズールレーン」を見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

アズレン無料視聴の手順
U-NEXTの31日週間無料体験に登録 ②「アズレン」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴
\U-NEXTは登録から31日間無料/
今すぐ『アズールレーン』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に登録する
31日以内の解約で料金は一切不要
目次

「アズールレーン」を全話無料視聴する方法

アニメ「アズールレーン」を1話から見直したいなんて人もいると思います。そんな人の為に「アズールレーン」の動画を無料で1話から最新話まで見返せる方法があるんです。 それが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。 Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。 そこで、この動画配信サービスの無料期間を利用すれば、全話動画を無料視聴することができるんです。ということで管理人が特に優秀だと思う「アズールレーン」が配信されているサービスを紹介します。

\「アズールレーン」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
見放題
2週間無料
見放題
31日無料
配信状況を見るとどのサービスでも視聴できるようです。 ただ、この中でも管理人も利用していて一番お勧めできるのがU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません! ということでU-NEXTの無料期間を利用して「アズールレーン」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!
アズールレーン無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録 ②「アズールレーン」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴 ④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『アズールレーン』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む
U-NEXTの特徴や画像付きで登録解約方法などを知りたい方は以下の記事をご覧ください。 https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/12392
\アニメ無料で見るならU-NEXT/
登録から31日間無料のU-NEXTでは以下のような最新アニメが配信されています!
U-NEXTで配信中の2022秋アニメ
機動戦士ガンダム 水星の魔女 チェンソーマン
ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra 超賢者ver. 不滅のあなたへ Season2
アキバ冥途戦争 ベルセルク 黄金時代篇
令和のデ・ジ・キャラット ブルーロック
恋愛フロップス 夫婦以上、恋人未満。
新米錬金術師の店舗経営 宇崎ちゃんは遊びたい!ω
惑星のさみだれ 後宮の烏
4人はそれぞれウソをつく ヤマノススメ Next Summit
僕のヒーローアカデミア6期 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました
転生したら剣でした Do It Yourself!!
農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 ぼっち・ざ・ろっく!
ハーレムきゃんぷっ! 不徳のギルド
勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う 魔入りました!入間くん 第3シリーズ
羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来 PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL
アキバ冥途戦争 陰の実力者になりたくて!
BLEACH 千年血戦篇 弱虫ペダル LIMIT BREAK
ある朝、ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生 クールドジ男子
さらにU-NEXTでは以下のような最新アニメ映画やOVAも配信されています。 以下の手順で、放送されている最新アニメを全話無料視聴できますよ!
U-NEXT無料体験の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②お好きなアニメの見放題動画を視聴
③31日以内の解約で料金は一切不要

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要


※本ページの情報は2019年12月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「アズールレーン」の各話あらすじク

1話「【起動】海を駆ける少女たち」

異世界より突如現れた異形の敵・セイレーンに対し、人類は結束して撃退。しかし、人類は、理念の違いからふたつの陣営に分裂。そのひとつ、アズールレーンの新基地に、マントに身を包んだ謎の少女・綾波が現れる。

感想

いきなりキャラがめちゃめちゃでてきて誰が誰なのか理解するのに時間がかかりましたが、エンタープライズがかっこよすぎイケメンですね!ラフィー好きな人多そうですね笑

2話「【激戦】鼓動の波、鋼鉄の翼」

アズールレーン基地は重桜の攻撃を退け、ジャベリンたちは何とか基地に帰還した。そんななか、妹のホーネットたちが航海中に襲撃を受けたことを知ったエンタープライズは、けがを押して救出に向かおうとする。

感想

ひところ言うならプリンツ・オイゲン最高です笑 やっぱああいい露骨なセクシーキャラがいると良いですよね笑 お団子を舐めるように食べていたのも良かったです!!!

3話「【優雅】或いはヒトのように」

エリザベスからエンタープライズの監察を命じられていたベルファストは、彼女の窮地を救った。一方、この戦いについて悩むジャベリンをラフィーたちは浜辺へと連れ出す。彼女たちを見つめるエンタープライズは…。

感想

3話にして水着回があるだなんてテコ入れが早いですね笑 Twitterでもみんなうおおおおって言っていたようです笑

4話「【桜嵐】外套と短剣」

重桜艦隊の一行が基地に帰還した。綾波や瑞鶴も、仲間のもとに戻っていた。そんななか、重桜の持っていた黒いメンタルキューブを調査するため基地に潜入しているシェフィールドらは、ある人物たちを目撃する。

感想

ケモミミ!ケモミミ!って感じでした。個人的に瑞鶴の服がめっちゃ最高です!

5話「【再会】その手をさし伸べて」

シェフィールドとエディンバラは重桜基地を脱出し、どさくさに紛れて付いてきた明石と廃墟島に立てこもる。エンタープライズやベルファストらアズールレーンの救援部隊がやってきて、海域は不穏な空気に包まれる。

感想

クリーブランドのもろパンがありましたね。愛宕と高雄のいちゃつきも最高でした(^o^)

6話「【羈絆】絆を繋ぐ、心を縛る」

アズールレーン司令部は、レッドアクシズとセイレーンのつながりに思いをめぐらす。分析をしてみると、黒いメンタルキューブは何故かエンタープライズに反応。一方、みんなで大浴場へと向かおうとすると…。

感想

お風呂会!ということで湯気わんさか!ユニコーンが胸の大きさを気にしていましたがないよりは絶対にいい・・・!

7話「 【死線】決意と、愛のために」

嵐の中、両陣営の間で大規模な戦闘が始まった。ユニオンとロイヤルの連合艦隊は、セイレーンによって作られた暗黒界域で戦う羽目に。激しいバトルの中で、エンタープライズは再び赤城・加賀と激突する。

感想

アズールレーンとレッドアクシズの全面海戦ということでしたが、赤城の攻撃が完全にfateのゲートオブバビロンでしたね笑

8話「【交錯】抱きしめて離さない」

激しい戦闘の後、エンタープライズと赤城が行方不明となった。なかなか見つからないまま、暗黒界域の空間は大きく乱れ、両陣営は撤退戦を強いられる。一方、今まで事態を静観していたセイレーンが動きだそうとする。

感想

一言でいうとセイレーンのへそがエッッッッッって感じです笑 綾波を助けるためにラフィーとジャベリンが手を差し伸べたのは良かったです。

9話「【希望】暗闇に光が差し込み」

捕虜としてアズールレーンに連れてこられた綾波をラフィーとジャベリンが見張ることに。2人に基地を案内されることになった綾波は身構えるが、少女たちは優しく迎え入れる。一方、エンタープライズは…。

感想

アーク・ロイヤルは見た目はイケメンなのに表情豊かですよね。変態っぽいところが良いです。

10話「【残響】漂白されし紅の記憶」

エンタープライズが悪夢のようなものにうなされている中、ご飯を食べないことに怒るベルファスト。そしてそんな時セイレーンの上位個体であるピュリファイアーが単独で乗り込んできました。

感想

エンプラが闇落ちみたいな感じになっていましたね。ピュリファイアーの狂気な感じがもうすごかったですね笑 思ったのはあまり話が進まない回でしたね笑

11話【怪物】あまねく海に戦いを

セイレーンの巨大艦船・オロチが姿を現した。その甲板で加賀が出会ったのは何と赤城。アズールレーンはセイレーンを止めようと動きだし、レッドアクシズは加賀の救出に向かう。さらに陣営をまたいで動く者も現れる。

12話 【蒼海】碧き航路の祝福を

エンタープライズは、人類の英知を超えた力を見せる戦艦オロチに立ち向かっていった。一方、セイレーンに踊らされていたと知り自暴自棄になった加賀に、綾波、ラフィー、ジャベリンが対峙する。

見逃し視聴リンク先で見れないのであれば、U-NEXTの31日間無料体験に登録すれば無料で1話から見返せるので、先程の全話無料視聴する方法を振り返って確認してみてください!

「アズールレーン」のあらすじ・作品概要・原作

先程の先述内容と重なりますが、「アズールレーン」は艦船を擬人化した少女たちを育成して戦う人気のスマホ向けアプリである同名ゲームを原作としたアニメです。

スマホゲームを既に楽しんでいたという方々もアニメとゲームを両方楽しまれている様子で、それぞれに良さを感じていらっしゃる点も良いですね。

そんなアニメ「アズールレーン」のあらすじはこちらです!

異世界より突如現れた、異形の敵「セイレーン」。

一度は結束し外敵を退けたはずの人類は、理念の違いから二つの陣営に分裂していた。

その一つ、アズールレーンの新基地に配属されたラフィーとジャベリンは、マントに身を包んだ謎の少女・綾波と出会う。

それは新たな戦いの予兆だった。

引用:アズールレーンあらすじ

あらすじに関してチェックしたところで、続いて声優や登場人物についてもまとめていきましょう!

「アズールレーン」の声優キャスト・登場人物

https://twitter.com/mai__nakahara/status/1172878735864815617

まずは「アズールレーン」登場人物一覧です。

●エンタープライズ:石川由依
●赤城:中原麻衣
●ジャベリン:山根希美
●綾波:大地葉
●ラフィー:長縄まりあ
●ベルファスト:堀江由衣

ほか

エンタープライズ:石川由依


エンタープライズはユニオンに所属する空母。

仲間を守るため自身を危険に晒すこともあるほどの正義感の強さを持ち、美しくかっこいい容姿も素敵。

赤城:中原麻衣


重桜所属の空母で重桜最強の実力を持つ。

リーダー的存在で、素顔は謎に包まれていることもあり妖艶な容姿も魅力を持ち妹を溺愛している。

ジャベリン:山根希美


ロイヤル所属の駆逐艦で、元気でおてんば。

気が利く真面目な性格でもあり時々抜けている点も愛されている。

パープルのヘアカラーも可愛い。

綾波:大地葉


重桜所属の駆逐艦で戦場では鮮烈な戦いぶり。

しかし争い自体は実は好きではないといい、コミュニケーションは苦手。

私の個人的な感想ですが、絶対に人気が出る位置づけのキャラクターだと感じました!私も綾波推しです。

ラフィー:長縄まりあ


ユニオン所属の駆逐艦で、マイペース。

眠たそうなところも可愛く、不思議系な印象でありながらも仲間想いでいざという時本気を出します。

ベルファスト:堀江由衣


ロイヤル所属の軽巡洋艦で、戦闘、参謀役、家事までも熟すことができます。

「アズールレーン」の監督・スタッフ・制作会社

●原作:「アズールレーン」(Android/iOS用スマートフォンアプリゲーム)
●監督:天衝
●シリーズ構成:鋼屋ジン
●キャラクターデザイン:野中正幸
●作画監督:野中正幸
●コンセプトデザイン:MAGNUM
●美術監督:扇山秋仁
●アニメーション制作:バイブリーアニメーションスタジオ

監督は「rewrite」ほか作品にて監督など様々な形で関わっていらっしゃるバイブリーアニメーションの天衝さんです。

アニメーション制作を担当したバイブリーアニメーションスタジオは2017年に設立された比較的新しいアニメーション会社で、アニメ映画「グリザイア:ファントムトリガー」も手掛けられています。

それでは続いて予告映像についてもまとめていきます。

「アズールレーン」の予告映像・主題歌OPED

アニメ「アズールレーン」の予告映像はこちらです!

描写が鮮やかで、細部まで丁寧に描写されておりリアリティがあります。

音楽も壮大で引き込まれる感じがしますね!

「アズールレーン」オープニング楽曲はMay’nさんによる「graphite/diamond」です。

歌唱されるMay’nさんは、「強い信念をもったアズールレーンのキャラクターたち、そしてあなたの背中を押す大きな風のような曲でありますように」とコメントされていました。

エンディング曲は鹿野さんによる楽曲「光の道標」です。

透明感があり美しいメロディが魅力の1曲。

まとめ

今回は同名スマホ向けアプリのアニメ化として注目されているアニメ「アズールレーン」について無料動画の視聴方法を中心にいくつかまとめていきました!

艦船を擬人化し、個性豊かなキャラクター性が引き立つ本作は主人公のエンタープライズを筆頭としてそれぞれに魅力があると思います。

ゲームをプレイされている方はもちろんですが、まだゲームを未プレイの方でも楽しめるアニメなのではないかと思います。

気になる方はぜひチェックされてみてはいかがでしょうか。

以下に全話無料視聴する方法をおさらいしておきます!

アズレン無料視聴の手順
U-NEXTの31日週間無料体験に登録 ②「アズレン」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴
\U-NEXTは登録から31日間無料/
今すぐ『アズールレーン』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に登録する
31日以内の解約で料金は一切不要
  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次