この世界の(さらにいくつもの)片隅に|無料動画配信とDVDレンタル開始日

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価
\いくつもの片隅に見るなら/
サービス名 配信状況 無料期間
ポイント
31日無料
600pt付与

「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」は2019年12月20日に公開されたアニメ映画であり、2020年9月25日にはBlu-rayやDVDとして発売されました。

このタイトルだけ聞くと2016年に劇場で公開されていた「この世界の片隅に」の続きになるのかな?なんて思っている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

今回はアニメ映画「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」のフル動画を無料視聴する方法や、あらすじや登場人物・声優キャスト、監督スタッフ、主題歌などをご紹介します!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質無料で「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」を見たい!という方は以下の手順で視聴してみてください。

いくつもの片隅に無料視聴手順

U-NEXTの31日週間無料体験に登録
②「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」を無料ポイントを利用して視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日巻無料/

今すぐ『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』を無料視聴する
U-NEXTの31日間無料体験に登録する

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」のフル動画を無料視聴する方法とDVD・blu-rayレンタル開始日

「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」の動画を無料で見たい!という方の為に、今回は「動画配信サービスの無料期間」を利用した方法で無料視聴できるのでご紹介します!

動画配信サービスにはそれぞれ無料期間とポイントが存在しており、それを利用する事で配信されている動画を無料で見ることができ、無料期間中に解約すれば一切お金はかからないんです。

ということで管理人が特にお勧めしている動画配信サービスを以下にご紹介します!

\この世界の(さらにいくつもの)片隅に配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
ポイント
31日無料
600pt付与
ポイント
30日無料
1100pt付与
ポイント
2週間無料
100pt付与
配信なし
2週間無料

ということでお勧めしている動画配信サービスの中ではU-NEXTとTSUTAYATVとFODで「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」が配信されているようです!

そして「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」は視聴に550ptかかるのですが、無料登録時のポイントを利用すれば無料視聴することができます。

・U-NEXT:600pt付与
・TSUTAYA TV:1100pt付与

この通りU-NEXTかTSUTAYA TVなら無料登録時に550pt以上もらえるので、一切お金がかからず「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」を無料視聴することができます!

ちなみに管理人も利用していて一番お勧めできるのがU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません!

ということでU-NEXTの無料期間とポイントを利用して「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!

いくつもの片隅に無料視聴手順

U-NEXTの31日週間無料体験に登録
②「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」を無料ポイントを利用して視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日巻無料/

今すぐ『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』を無料視聴する
U-NEXTの31日間無料体験に登録する

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2020年10月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

また、DVDレンタルに関しては9月25日からレンタル開始されますので、「TSUTAYA DISCAS」の宅配サービスを使えば、家にいながらレンタルができますので、ぜひ利用してみてください!

30日間登録無料ですので、レンタル料以外お金がかかりませんよ!

\「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
レンタル
30日無料

以下にレンタルの視聴手順にTSUTAYA DISCASの登録からレンタルの手順をご紹介します。

いくつもの片隅に視聴手順

TSUTAYA DISCASの30日間無料体験に登録
②「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」をTSUTAYA DISCASでレンタルし視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\10/28レンタル開始/

今すぐ『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』をレンタルする
TSUTAYA DISCASの30日間無料体験に申し込む

※本ページの情報は2020年11月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」のあらすじ・作品概要

誰もが誰かを想い ひみつを胸に 優しく寄り添う

広島県呉に嫁いだすずは、夫・周作とその家族に囲まれて、新たな生活を始める。

昭和19年、日本が戦争のただ中にあった頃だ。

戦況が悪化し、生活は困難を極めるが、すずは工夫を重ね日々の暮らしを紡いでいく。

ある日、迷い込んだ遊郭でリンと出会う。

境遇は異なるが呉で初めて出会った同世代の女性に心通わせていくすず。

しかしその中で、夫・周作とリンとのつながりに気づいてしまう。

だがすずは、それをそっと胸にしまい込む……。

昭和20年3月、軍港のあった呉は大規模な空襲に見舞われる。

その日から空襲はたび重なり、すずも大切なものを失ってしまう。

そして、昭和20年の夏がやってくる――。

引用:この世界の(さらにいくつもの)片隅に【映画】

原作は2007年から2009年まで「漫画アクション」にて連載していたこうの史代さんによる漫画になります。

「この世界の片隅に」はクラウドファンディングからのスタートで、上映館がだんだんと増えそのロングランからも分かるようにとても注目され人気を集めたアニメ映画になります。

そんな「この世界の片隅に」ではカットされたメッセージ性のある場面も多くあり、その約40分のシーンを新たに追加した長尺版が「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」として登場しました。

戦時中という状況の中で時間はゆったりと進んでいる様子はこの作品でも同様ですが、こちらの方が主人公すずの心の動きや彼女の強さを知ることができ、より人間の内面まで切り込んだ別のアニメ映画とも捉えることができる作品です。

「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」の声優キャスト・登場人物

<キャスト>
北條すず:のん
北條周作:細谷佳正
水原哲:小野大輔
黒村径子:尾身美詞
黒村晴美:稲葉菜月
浦野すみ:潘めぐみ
白木リン:岩井七世
テルちゃん:花澤香菜
北條円太郎:牛山茂
北條サン:新谷真弓
浦野十郎:小山剛志
浦野キセノ:津田真澄
浦野要一:大森夏向
刈谷さん:たちばなことね
知多さん:瀬田ひろ美
堂本さん:世弥きくよ
小林の伯父:佐々木望
小林の伯母:塩田朋子
森田イト:京田尚子
マリナ:目黒未奈
千鶴子:池田優音
ばけもん:三宅健太
憲兵:栩野幸知

すずの1つ年下の妹である浦野すみの声を担当している潘めぐみさんは1989年6月3日生まれの東京都出身で、事務所はアトミックモンキーに所属している声優であり俳優としても活動しています。

2020年4月より放送されているアニメ「デジモンアドベンチャー:」高石タケルや、「フルーツバスケット」シリーズでは草摩紅葉の声を務めています。

「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」から登場する新キャラクター・テルちゃんの声を担当している花澤香菜さんは1989年2月25日生まれの東京都出身で、事務所は大沢事務所に所属している声優であり俳優・歌手としても活動しています。

アニメ「五等分の花嫁」シリーズの中野一花や、「メジャーセカンド」シリーズでは佐倉睦子の声を務めています。

北條すず:のん

浦野家の長女として兄と妹と共に育ち、おっとりした素直な性格で絵を描くことが好きなこの物語の主人公です。

ぼぅっとしている時は空想中で周りが全く見えていないこともしばしばあります。

戦時中で物資も乏しくなる中でも彼女は持ち前の明るさや工夫で乗り切り、「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」ではリンやテルちゃんたちとの交流がより一層描かれています

北條周作:細谷佳正

すずより4つ年上の夫になる人物で幼い頃にすずと一度だけ出会っており、探して結婚を申し込みました。

広島の呉に住んでおり真面目で口数は少ないキャラクターなのですが、すずに優しくとても大切に思っています。

声優の細谷佳正さんは広島県尾道市出身ですので、そのキャラクターにぴったりな温かみのある自然な広島弁はぜひ聞いていただきたいもののひとつです。

水原哲:小野大輔

すずとは幼なじみですが彼の家庭環境はあまり良いものでは無くおっとりとしていたすずとは違い幼い頃は荒れていた元ガキ大将です。

小学校を卒業してからは志願兵として海軍に入隊し重巡洋艦・青葉の乗組員になります

黒村径子:尾身美詞

周作の姉で久夫という息子と晴美という娘がおり、晴美と共に北條家に戻ってきた女性です。

すずとは違いテキパキとアクティブさのある彼女はすずに厳しい態度や口調で接することもありますが、思いやりのある一面や心ある気遣いを見せることもあります。

オシャレには敏感な戦争前はモダンガールとのことで、裁縫は得意ですが料理は苦手のようです。

白木リン:岩井七世

すずが見知らぬ土地に迷い込んでしまった際に道を教えてくれた遊女で、以前も少しだけ登場していたのですが今回の「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」でしっかりと描かれている人物です。

この物語によって、すずとの繋がりや絆がより鮮明になりますし、さらに複雑な関係である事も分かりますので注目すべきキャラクターではないでしょうか。

「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」の監督・スタッフ

<スタッフ>
原作:こうの史代
監督:片渕須直
脚本:片渕須直
プロデューサー:真木太郎
企画:丸山正雄
キャラクターデザイン:松原秀典
作画監督:松原秀典
美術監督:林孝輔
色彩設計:坂本いづみ
撮影監督:熊澤祐哉
撮影監督:野村健太
音響監督:片渕須直
音楽:コトリンゴ
アニメーション制作:MAPPA

この作品の監督や脚本を手掛けている片渕須直さんはアニメ「名犬ラッシー」の監督や、「BLACK LAGOON」の監督やシリーズ構成・脚本などを手掛けています。

キャラクターデザインや作画監督を手掛けている松原秀典さんはゲームやTVアニメにもなった「サクラ大戦」シリーズ のキャラクターデザインや、アニメ映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」では作画監督・デザインワークス・原画を手掛けています。

「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」の主題歌・予告映像

音楽はコトリンゴさんが手掛けておりオープニング曲は「悲しくてやりきれない」、エンディングテーマ曲は「たんぽぽ」で主題歌は「みぎてのうた」になります。

「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」では4曲が新曲として作られており、「試験栽培」「知らんでええこと」「りんどうの秘密」「わたしの居場所」が追加されています。

このうち「わたしの居場所」は最後の最後に流れてくる第2のエンディングのような役割を果たしていますので少しだけ歌詞のあるこの歌で締めくくるのにふさわしい一曲になっています。

すずの描いたイラストをリンとすずが眺めていたり桜の木に登って会話を楽しんでいたりと2人の交流をメインに描いた予告です。

この物語にリンが深く関わっていることがうかがえる場面が散りばめられており、どのような人物なのか本編が気になりますね。

まとめ

「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」は追加された場面によってまた違う視点から見ることが出来るアニメ映画です。

映像面でもゆったりとした動作や着物の柄の動きでさえ、手書きによる細部までこだわった描写が詰め込まれていますのでそういった点でもオススメしたい作品です。

いくつもの片隅に無料視聴手順

U-NEXTの31日週間無料体験に登録
②「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」を無料ポイントを利用して視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日巻無料/

今すぐ『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』を無料視聴する
U-NEXTの31日間無料体験に登録する

31日以内の解約で料金は一切不要

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけ!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要



スポンサードリンク

目次