劇場版ハイスクール・フリート無料動画配信とDVDやblu-rayレンタル開始日【はいふり映画】

\劇場版はいふり見るならここ/

サービス名 配信状況 無料期間
レンタル
30日無料

「劇場版ハイスクール・フリート」は2020年1月18日に公開されたアニメ映画であり、2020年10月28日にはBlu-rayやDVDとして発売される注目の作品です。

アニメ版は2016年4月からスタートし、「はいふり」の名で親しまれ多く実在した艦船が登場する航洋艦・晴風をメインに描かれたアツい物語です。

今回はアニメ「劇場版ハイスクール・フリート」の動画を無料視聴する方法やDVDやblu-rayレンタル開始日、あらすじや登場人物・声優キャスト、監督スタッフ、主題歌などをご紹介します!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質無料で「劇場版ハイスクール・フリート」を見たい!という方は以下の手順で視聴してみてください。

劇場版はいふり視聴手順
TSUTAYA DISCASの30日間無料体験に登録
②「劇場版ハイスクール・フリート」をTSUTAYA DISCASでレンタルし視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\10/28レンタル開始/

今すぐ『劇場版ハイスクール・フリート』をレンタルする
TSUTAYA DISCASの30日間無料体験に申し込む

目次

「劇場版ハイスクール・フリート」のフル動画を無料視聴する方法とDVD・blu-rayレンタル開始日

「劇場版ハイスクール・フリート」の動画を見るには動画配信サービスの無料期間を利用して無料視聴します。

ただ現時点でどの動画配信サービスでも配信はされていません。

しかし、DVDレンタルに関しては10月28日からレンタル開始されますので、「TSUTAYA DISCAS」の宅配サービスを使えば、家にいながらレンタルができますので、ぜひ利用してみてください!

30日間登録無料ですので、レンタル料以外お金がかかりませんよ!

\「劇場版はいふり」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
レンタル
30日無料

以下にレンタルの視聴手順にTSUTAYA DISCASの登録からレンタルの手順をご紹介します。

劇場版はいふり視聴手順
TSUTAYA DISCASの30日間無料体験に登録
②「劇場版ハイスクール・フリート」をTSUTAYA DISCASでレンタルし視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\10/28レンタル開始/

今すぐ『劇場版ハイスクール・フリート』をレンタルする
TSUTAYA DISCASの30日間無料体験に申し込む

※本ページの情報は2020年9月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「劇場版ハイスクール・フリート」のあらすじ・作品概要

海の安全を守る職業「ブルーマーメイド」に憧れ、横須賀女子海洋学校に入学した岬 明乃は航洋艦「晴風」の艦長に任命され、クラスのメンバーと共に海洋実習に参加する。

艦を動かし、目的地へと向かうだけの安全な航海のはずが、彼女たちを待ち受けていたのは、数々の危機ピンチ。

教員艦からの突然の発砲、暴走する他学生艦との戦闘、救難船の救護活動など、数々の困難を辛くも乗り越え、無事に陸に帰還したことで、メンバー同士の間に固い絆が結ばれた。

その騒動から1ヶ月後、テスト休みを満喫する晴風メンバーに新たな危機ピンチが訪れる。それは晴風クラスが解体されるというもの。

晴風メンバーは、動揺しながらも再び一丸となり、クラスの解体を阻止したことで、絆をより深めていくのだった。

そして、晴風クラス解体危機から3ヶ月──

横須賀では、呉・舞鶴・佐世保を含めた全女子海洋学校の生徒が一堂に会し文化祭と体育祭を行う「競闘遊戯会」が開催され、明乃たち晴風クラスのメンバーも歓迎祭の準備に追われていた。

大和・信濃・紀伊など超大型艦のクラスも集い、様々な演し物や競技で賑わう中、彼女たちに新たな“危機ピンチ”が迫っていた……!

引用:「劇場版 ハイスクール・フリート」公式サイト

原作はAASによるものであり、この企画自体は2015年の「月刊コミックアライブ」で発表されましたがアニメがオリジナルになる作品です。

この劇場版では明乃たちをメインに日常風景を切り取って彼女たちの魅力をたっぷりと見せてくれたり、もちろん戦闘に巻き込まれ艦隊によるバトルシーンと緩急ある物語になっています

友であり家族である仲間たちの切っても切れない絆はやはり「はいふり」での醍醐味であり見せ場でもありますので、そういった所に注目です。

また戦艦に興味のある人にならたまらない、大和・武蔵・信濃・紀伊という大和型4隻による現実世界では見ることの出来ない夢のようなシーンがありますので、そこも見どころですよ。

「劇場版ハイスクール・フリート」の声優キャスト・登場人物

岬明乃:夏川椎菜
宗谷ましろ:Lynn
立石志摩:古木のぞみ
西崎芽依:種﨑敦美
納沙幸子:黒瀬ゆうこ
知床鈴:久保ユリカ
小笠原光:澤田美晴
武田美千留:菊地瞳
日置順子:田中美海
松永理都子:丸山有香
姫路果代子:田辺留依
万里小路楓:中村桜
勝田聡子:彩月ちさと
山下秀子:大地葉
内田まゆみ:宮島えみ
八木鶫:山下七海
宇田慧:藤田茜
野間マチコ:小林ゆう
柳原麻侖:高森奈津美
黒木洋美:相川奈都姫
若狭麗緒:清水彩香
伊勢桜良:福沙奈恵
駿河留奈:小澤亜李
広田空:金子彩花
和住媛萌:新田ひより
青木百々:大橋歩夕
伊良子美甘:麻倉もも
杵崎あかね:伊藤かな恵
杵崎ほまれ:伊藤かな恵
等松美海:大津愛理
鏑木美波:阿澄佳奈
知名もえか:雨宮天
スーザン・レジェス:大空直美

西崎芽依の声を担当している種﨑敦美さんは9月27日生まれの大分県出身で、事務所は東京俳優生活協同組合に所属している声優です。

2020年10月にスタートのアニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」ダイや、「響け! ユーフォニアム」では鎧塚みぞれの声を務めています。

知床鈴の声を担当している久保ユリカさんは1989年5月19日生まれの奈良県出身で、事務所はステイラックに所属しているタレントであり声優やモデル、歌手など幅広く活動しています。

アニメ「ラブライブ!」シリーズの小泉花陽や、「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」シリーズではロキの声を務めています。

岬明乃:夏川椎菜

運動神経もよいのですが判断力も統率力も持ち合わせている航洋艦・晴風の艦長でありこの物語の主人公で運をも味方につけるような幸運の持ち主です。

とても明るくおおらかな性格で、皆の事をあだ名呼びして乗組員は仲間であり家族として接している傾向があります。

たまにひとりで突っ走ってしまうような事もあり、艦長なのに持ち場を離れてしまったりといった行動に出てしまう事もありますが仲間思いのひたむきさも魅力のひとつです。

宗谷ましろ:Lynn

あだ名呼びの明乃からはシロちゃんと呼ばれていますが、ましろ本人にはあまり高評価を得られていないようです。

艦長である明乃と違って真面目な優等生タイプで晴風の副艦長に任命されていますが、この劇場版ではそのあたりにも一波乱ありそうなので要注目キャラクターではないでしょうか。

運のついてなさは相当なもので口癖にまでなってしまう程であり、猫を苦手としていますがなぜか苦手なものに好まれてしまうのも運の無さからくるものなのでしょうか。

ぬいぐるみは大好きなようで、サメのブルースをぎゅっとする姿をよく見かけることがあります。

立石志摩:古木のぞみ

口数の少ない人物で、フランス語での肯定の言葉「はい」を意味する「Oui(ウィー)」などの端的な言葉のみを使用する場面がほとんどです。

また表情を読み取りにくいのも特徴のひとつでコミュニケーションは取り辛いのですが、団体球技のソフトボールが得意でこちらでは実力を発揮することが可能です。

食べ物ではカレーが大好きで3食カレーはまだしもそれを2週間でも平気だという彼女にとって海での仕事は、世間でも海自カレーなど有名ですしそう考えるとまさに天職なのではないでしょうか。

知名もえか:雨宮天

明乃とは幼なじみの親友であり、記憶力や苦手科目もないようなハイスペックの持ち主で「武蔵」の艦長を務めています。

過去には乗組員がウィルスにやられて暴走してしまったりと大変な時期もありましたが、無事に乗り越え今日に至っています。

このアニメ映画では彼女の指揮力や有能ぶり、明乃との絆がいかんなく発揮されていますのでぜひその辺りに注目していただきたいです。

スーザン・レジェス:大空直美

嫌いなものはなく美味しい食べ物、特にたこ焼きなどの粉ものが好きな女の子で、この劇場版が初登場となる人物です。

明乃やましろ達に祭りの際に出会う、この物語における鍵となるキャラクターになります。

どうやら探し人を訪ねて異国からこの地へやってきたようで、日本語はそれほど上手くありませんが英語はペラペラです。

「劇場版ハイスクール・フリート」の監督・スタッフ

原案:鈴木貴昭
キャラクター原案:あっと
総監督:信田ユウ
監督:中川淳
脚本:鈴木貴昭
脚本:岡田邦彦
キャラクターデザイン:中村直人
総作画監督:中村直人
音楽:小森茂生
制作:A-1 Pictures

監督を務める中川淳さんは2020年にOVAのイベント上映として公開されたアニメ映画「デート・ア・バレット デッド・オア・バレット」の監督や、「劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人」の演出などを手掛けています。

脚本を務める鈴木貴昭さんはアニメ映画「ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝 永遠と自動手記人形」の脚本や世界観設定を、アニメ「新サクラ大戦 the Animation」では脚本などを手掛けています。

「劇場版ハイスクール・フリート」の主題歌・予告映像

このアニメ映画の主題歌はTrySailが歌う「Free Turn」になります。

伊良子美甘の声優・麻倉ももさん、知名もえかの声優・雨宮天さん、岬明乃の声優・夏川椎菜さんによる声優ユニットが勢いのある元気いっぱいな曲を歌い上げています。

お祭りの様子やスーとの出会いの場面が描かれた予告で、明乃たちの日常での楽しそうな様子が映し出されています。

そして晴風の副艦長であるましろの葛藤する姿や今回も波乱のありそうな展開を予感させる戦艦でのかっこいい出向シーンなどアツい盛り上がりを期待させてくれる要素がたくさん詰まっています。

まとめ

「劇場版ハイスクール・フリート」は今回の劇場版においても艦隊バトルをよく分からない人にも分かりやすく描く事を意識したそうですので、幅広い人に向けてお勧めすることが出来るアニメ映画です。

新キャラクターもぞくぞく登場しますので、個性豊かなキャラ達にも注目しながら「はいふり」らしさがいっぱい詰まったアニメを見ていただきたいです。

劇場版はいふり視聴手順
TSUTAYA DISCASの30日間無料体験に登録
②「劇場版ハイスクール・フリート」をTSUTAYA DISCASでレンタルし視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\10/28レンタル開始/

今すぐ『劇場版ハイスクール・フリート』をレンタルする
TSUTAYA DISCASの30日間無料体験に申し込む

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次