ハイキューOAD「VS赤点/リエーフ見参」無料動画をフル視聴!配信サイトまとめ

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\[PR]「VS赤点/リエーフ見参」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から5月21日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「VS赤点/リエーフ見参」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「VS赤点/リエーフ見参」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『VS赤点/リエーフ見参』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

TVアニメ「ハイキュー!! TO THE TOP」の2期が2020年10月2日よりスタートしますが、やはりこのハイキュー!!シリーズ本編に繋がるようなアニメも見逃せないのではないでしょうか。

ハイキューOADの「VS赤点」と「リエーフ見参」、どちらも「なるほど、そういうことか。」と本編では知ることのできないハイキュー小話が詰まっていますのでぜひチェックしておきたいところです。

今回はハイキューOAD「VS赤点/リエーフ見参」のフル動画を全話無料視聴する方法や、あらすじや登場人物・声優キャスト、監督スタッフ、主題歌などをご紹介します!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「ハイキューVS赤点/リエーフ見参」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「VS赤点/リエーフ見参」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『ハイキューVS赤点/リエーフ見参』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

ハイキューOAD「VS赤点/リエーフ見参」のフル動画を無料視聴する方法

「ハイキュー!!陸VS空」の動画ですが、有名動画配信サイトで配信されているか調べてみました。その結果が以下です。

そしてそれぞれのサイトには無料体験期間と無料ポイントがありますので、それを利用することで動画を無料視聴できます。

\『VS赤点/リエーフ見参』の配信状況/

サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
見放題
31日無料
配信なし
30日無料

「ハイキュー!!VS赤点/リエーフ見参」ですが上記のようなサービスで配信されていることがわかりました。

ただ、その中でも管理人も利用していて一番お勧めできるのがU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません!

U-NEXTでは以下のようにハイキュー全シリーズが配信されています!

ハイキュー!!陸VS空(1:陸VS空、2:ボールの”道”)
ハイキュー!! OAD「リエーフ見参!」
ハイキュー!! OAD「VS赤点」
ハイキュー!! 烏野高校VS白鳥沢学園高校 OAD「特集!春高バレーに賭けた青春」
ハイキュー!! セカンドシーズン OAD「VS“赤点”」
ハイキュー!!
ハイキュー!! セカンドシーズン
ハイキュー!! 烏野高校vs白鳥沢学園高
ハイキュー!! TO THE TOP
ハイキュー!! “終わりと始まり” 
ハイキュー!! “勝者と敗者”
劇場版総集編 白鳥沢高校戦『ハイキュー!! コンセプトの戦い』
劇場版総集編 青葉城西高校戦『ハイキュー!! 才能とセンス』

ということでU-NEXTの無料期間を利用して「ハイキュー陸VS空」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「VS赤点/リエーフ見参」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『ハイキューVS赤点/リエーフ見参』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2020年8月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

ハイキューOAD「VS赤点/リエーフ見参」のあらすじ・作品概要

夏休み前の合同合宿を目前に控えたある日。

英語のテストが返却された1-1では、日向と影山が”赤点”をとり、補習の決定に阿鼻叫喚していた。

予定通り合宿へ行くために教頭先生に頼み込むも惨敗。

2人はなんとしても追試を早く終えようとするが…?

引用:ハイキュー!! セカンドシーズン OAD「VS“赤点”」

春高予選に向けた練習を始めた音駒高校バレー部。

そんな音駒に新風を吹かせる新人部員の1年生・灰羽リエーフの姿があった。

高校に入ってからバレーを始めた初心者のリエーフは基礎練習に打ち込む日々。

しかしある日、練習試合にリエーフも出場することに…!?

引用:ハイキュー!! OAD「リエーフ見参!」

ハイキューOAD「VS赤点」は2015年の「ジャンプスペシャルアニメフェスタ2015」で上映され、その後2016年5月に発売された漫画単行本・限定版21巻に付いていた特典DVDになります。

ほぼギャグテイストの作品で日向と影山の赤点騒動が起こり、教頭ほか周りの人間を巻き込みながら物語は進行していきます。

ハイキューOAD「リエーフ見参」は2014年の「ジャンプスペシャルアニメフェスタ2014」で上映され、その後2015年3月に発売され漫画単行本・限定版15巻に付いていた特典DVDになります。

こちらは音駒高校1年生のバレーは高校からという灰羽リエーフを主人公に、成長する前の姿を見ることができる作品です。

ハイキューOAD「VS赤点/リエーフ見参」の声優キャスト・登場人物

<リエーフ見参!キャスト>
孤爪研磨:梶裕貴
黒尾鉄朗:中村悠一
夜久衛輔:立花慎之介
灰羽リエーフ:石井マーク
犬岡走:池田恭祐
山本猛虎:横田成吾
海信行:星野貴紀
猫又育史:福田信昭
直井学:山本兼平
日向翔陽:村瀬歩
影山飛雄:石川界人
澤村大地:日野聡
菅原孝支:入野自由
東峰旭:細谷佳正
田中龍之介:林勇
西谷夕:岡本信彦
月島蛍:内山昂輝
山口忠:斉藤壮馬
烏養繋心:田中一成

孤爪研磨の声を担当している梶裕貴さんは1985年9月3日生まれの東京都出身で、事務所はヴィムスに所属している声優で、歌手活動なども行っています。

2020年10月からスタートするアニメ「体操ザムライ」南野鉄男や、「僕のヒーローアカデミア」シリーズの轟焦凍の声を務めています。

黒尾鉄朗の声を担当している中村悠一さんは1980年2月20日生まれの香川県出身で、事務所はシグマ・セブンに所属している声優です。

2020年10月からスタートするアニメ「呪術廻戦」五条悟や、「魔法科高校の劣等生」シリーズの司波達也の声を務めています。

孤爪研磨:梶裕貴

音駒高校バレーボール部に所属しており、ポジションはセッターです。

人見知りなところがあり、おっとりとマイペースで暇さえあれば携帯ゲームを常にいじっているゲーマーでもあります。

バレーに関しては、常に状況を観察して適宜その場面に応じた動きをすることができます。

黒尾鉄朗:中村悠一

音駒高校バレーボール部のキャプテンで、ポジションはミドルブロッカーです。

研磨とは小さい頃からの幼なじみで人との関りが苦手な研磨に対し、こちらは人を挑発するのもお手の物なお調子者タイプです。

バレーではマルチに才能を発揮することができ、サーブ・ブロック・レシーブなど幅広くこなすことのできる万能型です。

ツンツンとした髪型「トサカヘッド」が特徴的ですが、まさかの寝ぐせとのことです。

夜久衛輔:立花慎之介

音駒高校バレーボール部に所属しており、ポジションはリベロです。

身長があまり高くないことを気にしておりその話は夜久にとってタブーなものであり、触れようものなら容赦ない回し蹴りが繰り出されます。

防御力を誇る音駒高校でのレシーブの指導も、まだまだなリエーフを中心によく行っています。

灰羽リエーフ:石井マーク

音駒高校バレーボール部に所属しており、ポジションはミドルブロッカーです。

両親がロシア人とのハーフで、高校1年生ながら高身長と体格的にも恵まれています。

身体能力やスポーツセンスは抜群なものを持っていますが、高校からバレーを始めた為これからの伸びしろに期待です。

そんな状況ですがすでに音駒のエースを狙う自信家でもあります。

山本猛虎:横田成吾

音駒高校バレーボール部に所属しており、ポジションはウィングスパイカーです。

見た目からも分かるようにガラが悪く感情のまま人に突っかかる性格の持ち主です。

そんな山本ですが、バレーの試合の際に見せる力強いスパイクは魅力的です。


日向翔陽:村瀬歩
影山飛雄:石川界人
澤村大地:日野聡
菅原孝支:入野自由
田中龍之介:林勇
東峰旭:細谷佳正
西谷夕:岡本信彦
月島蛍:内山昂輝
山口忠:斉藤壮馬
谷地仁花:諸星すみれ
武田一鉄:神谷浩史
黒尾鉄朗:中村悠一
木兎光太郎:木村良平
赤葦京治:逢坂良太
田中冴子:小松由佳
教頭:櫛田泰道
小野先生:山崎はるか
高木:西山宏太朗
鶴田:相楽信頼

日向翔陽の声を担当している村瀬歩さんは1988年12月14日生まれのアメリカ合衆国出身で、事務所はヴィムスに所属している声優です。

2020年7月より2期がスタートしたアニメ「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」シリーズのムヒョこと六氷透や、「色づく世界の明日から」深澤千草の声を務めています。

影山飛雄の声を担当している石川界人さんは1993年10月13日生まれの東京都出身で、事務所はプロ・フィットに所属している声優です。

アニメ「翠星のガルガンティア」レドや、「僕のヒーローアカデミア」シリーズの飯田天哉の声を務めています。

日向翔陽:村瀬歩

烏野高校のバレーボール部に所属しており、ポジションはミドルブロッカーです。

いつも元気いっぱいで負けず嫌いな性格と一直線に突き進む姿勢や、ライバルである影山とよく張り合ったりする姿を見ることができます。

バレーをするには身長がいまひとつですが運動能力は高く持ち味のスピードを活かし素早くコートを走り回ることができます

勉強は苦手でテスト返却の緊張感は半端ないようです。

影山飛雄:石川界人

烏野高校のバレーボール部に所属しており、ポジションはセッターです。

正確無比なトス捌きや周囲を俯瞰的に観察し、あらゆる意味での「コート上の王様」と呼ばれています。

バレーに関するゲームを組み立てる能力はずば抜けていますが、それが学業にも反映されているかといえばノーのようです。

烏野高校で人としても成長しており、、日向とも信頼関係を徐々に築いています。

田中龍之介:林勇

烏野高校のバレーボール部に所属しており、ポジションはウイングスパイカーです。

試合の中で更なる成長を見せてくれる人物で、メンタル面も強く頼りになる存在です。

音駒高校の山本とは似た者同士でガラが悪い口調に目つきも怖めな人物ですが、義理人情に厚い人物です。

その面倒見の良さから今回も日向と影山の為に何かと世話を焼いてくれています。

田中冴子:小松由佳

龍之介のお姉さんでカッコいい姉御肌な人物です。

弟とは割と似ており義理人情には厚く、潔い様には感銘を受けることもあります

月島蛍:内山昂輝

烏野高校のバレーボール部に所属しており、ポジションはミドルブロッカーです。

丁寧で冷めた口調に基本毒舌な人物でほぼ情熱がないように見えますが、根底には負けず嫌いな性格を持ち合わせています。

赤点なんてもってのほかの学力も持ち合わせており、バレースタイルももちろん頭脳を活かしたものになっています。

教頭:櫛田泰道

ハイキューにおけるギャグ担当といえば、やはりこの方教頭になるのではないでしょうか。

春高バレーの事をよくわかっていない様子も今回しっかりと見て取れるような発言や、お決まりのパターンも登場しますので楽しみなキャラクターのひとりです。

日向と影山2人にはたびたび教頭の黒歴史に残るような迷惑を偶発的にとはいえかけられている為、目を光らせている様子です。

ハイキューOAD「VS赤点/リエーフ見参」の監督・スタッフ・制作会社

<スタッフ>
原作:古舘春一
監督:満仲勧
脚本:岸本卓
音楽:林ゆうき
音楽:橘麻美
キャラクターデザイン:岸田隆宏
総作画監督:千葉崇洋
音響監督:菊田浩己
アニメーション制作:Production I.G

監督満仲勧さんはアニメ「レイトン ミステリー探偵社 カトリーのナゾトキファイル」の監督や、「キューティクル探偵因幡」では監督や脚本、絵コンテ・演出などを手掛けています。

脚本岸本卓さんは2020年からスタートしたアニメ「富豪刑事 Balance:UNLIMITED」「うさぎドロップ」のシリーズ構成や脚本を手掛けています。

アニメーション制作会社Production I.GはOVAアニメ「テニスの王子様 全国大会篇」やアニメや映画にもなった「東のエデン」など多くの作品を手掛けています。

ハイキューOAD「VS赤点/リエーフ見参」の主題歌・予告映像

こちらは「ハイキュー!! VS“赤点”」エンディングにかかっていたBGM「レッツゴートーキョー!!」になります。

伸びやかな明るい曲でまだまだ成長していくバレー部メンバーを思い浮かべながら聞くことができる一曲です。

赤点をとってしまい、猛勉強な日向と影山2人の様子が見て取れる場面のワンシーンです。

こんな感じではたして追試を一発で乗り越えられることが可能なのか、気になるところです。

こちらでは「ハイキュー!! リエーフ見参!」の予告とエンディングテーマも一緒に聞くことができます。

このエンディングテーマ曲は石崎ひゅーいさんが歌う「星をつかまえて」になり、リズミカルでポップな曲調に仕上がっています。

まとめ

ハイキューOAD「VS赤点/リエーフ見参」はそれぞれ短い中にも魅力がたっぷりと凝縮された物語です。

VS赤点は烏野高校を、リエーフ見参では音駒高校がメイン舞台となってそれぞれの学校の絆がより一層見えるストーリーなので、ぜひ見ていただきたい作品です。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「VS赤点/リエーフ見参」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『ハイキューVS赤点/リエーフ見参』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次