SAOムーンクレイドル編(4期アニメ)放送日予定はいつから?ネタバレやユナイタルリング編も!

ソードアート・オンライン・アリシゼーションのアニメが最終章を迎えます。

しかしSAOはここでは終わりません。さらにアリシゼーション編も中途半端な所で終わりますから、続編が気になりますね。

そこで今回はSAOの第4期シリーズとなるアリシゼーション編の続編であるムーン・クレイドル編の放送予定はあるのか?その内容も少しご紹介します。

目次

SAOアリシゼーションWoU最終章が放送

2020年7月からついに「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」の最終章が放送されています。

意識を失ったようなままキリトは車椅子状態で動けません。そこからどう復活するのか気になりますよね。

先にネタバレしてしまうと、STLからログインしたアスナ、直葉、シノンなどがアンダーワールドへ向かったことでキリトのフラクトライトの活性化が見られました。

そこで、キリトのフラクトライトとそれを繋げることで回復させようとした所それでもうまく行きませんでした。最後にアンダーワールドの中の存在も使うという考えが思い浮かびユージオとキリトを繋ぐ事でキリトは完全復活を果たします。

それから、プーとしてログインしているヴァサゴやサトライザーとしてログインしているガブリエルを倒して危機は去ります。仲間たちは先に現実世界へ帰還し、アリスも現実世界へと持ち帰られました。

しかしキリトとアスナだけ時間が間に合わずにアンダーワールドに取り残されてしまいます。現実世界では、アリスは機械の体でありながら記者会見へ向かい人間として生きている事を発表します。

そんな時突然キリトとアスナの眠るSTLが活性化し目を覚まします。なんとアンダーワールドで200年の時を過ごしやっと目覚めました。どう過ごして来たかは不明ですが、200年分の記憶を消去してもらい、元の生活に戻ります。

その後再度キリト、アスナ、アリスでアンダーワールドへ向かうことになります。

ここでアリシゼーション編が終了になりますが、続いてムーンクレイドル編があります。ムーンクレイドル編は続きということではなくキリトとアスナが閉じ込められた200年の間の一部に起きた出来事なので外伝の話になります。

ムーンクレイドル編の放送日や放送予定は?


アリシゼーション編が1年ごとなど結構ハイペースで放送されてきたはずなので、このままの勢いで放送するなら、ムーンクレイドル編は2021年に放送があるのではないでしょうか?

原作ストックは十分ありますし、ムーンクレイドル編は既に完結しています。ですから、普通に放送されてもいいと思います。

内容的には2巻分だったと思いますので、すぐに終わるのではないでしょうか?

ただ、もしかすると、アリシゼーション最終章の中にムーンクレイドル編も含まれて放送される可能性もあります。

最終章が何クールで放送されるかは不明ですが2クールなら放送される可能性は大きいです。

しかし

このように18巻の内容までと記載されているのでムーンクレイドルは入らない可能性の方が大きいです。

タイトルには4期アニメとは書きましたが、実質アリシゼーション編の中の話なので、4期ではないです。

4期アニメならユナイタル・リング編だと思われます。ただ、これは原作がまだ続いていると思うので、アニメ化は先ではないでしょうか?

ムーンクレイドル編の内容

ロニエが整合騎士見習いになっていました。

ロニエはまだキリトの事が好きで、ティーゼもユージオの事が好きでしたが、レンリとの縁談があり、悩むことになったりします。

人間界も暗黒界も戦争が禁止とされた条約が結ばれていたようで、戦争は中々起きにくい状況だったようです。

しかしある時ゴブリンが人を殺す事件が起きてしまいます。そこでキリトとロニエがその事件を解決するためにそこへ向かう事となります。

このような感じの話になります。

アンダーワールド対戦のような大きな出来事ではないかもしれませんが、アンダーワールドでの最後のお話となるかと思います。

詳しくはこちらの記事で紹介していますので、ムーンクレイドル編が気になる方は見てみてください。

あわせて読みたい
SAOアリシゼーションWoU(アニメ)結末最終回まで全巻ネタバレ!原作小説ラノベを解説! 2019年10月からアニメ『ソードアート・オンライン‐アリシゼーション‐War of Underworld(1stクール)』が始まり、2020年7月から『ソードアート・オンライン‐アリシゼーシ...

まとめ

ムーンクレイドル編はあくまで外伝の話ですのでアニメ化されない可能性もあります。

ただ、これまでほぼすべてアニメ化されてきていると思うので、入るかも知れません。

アリシゼーション編に一緒に入ればいいまとまりなんですけどね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる