炎炎ノ消防隊2期アニメは何クールで何巻どこからどこまで?

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\[PR]「炎炎ノ消防隊2期」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から5月19日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「炎炎ノ消防隊2期」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「炎炎ノ消防隊2期」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『炎炎ノ消防隊2期』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

君は悪魔ヒーローか…その祈りは神へのものか、人へのものか。

アニメ「炎炎ノ消防隊」2期7月から放送するので、2期の情報と、1期のおさらい、それから3期を放送するとしたら原作のどこからどこまでか予想します!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「炎炎ノ消防隊2期」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「炎炎ノ消防隊2期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『炎炎ノ消防隊2期』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

あわせて読みたい
炎炎ノ消防隊弐ノ章(2期アニメ)動画無料全話(1話~最終回)をフル一気見|見逃し配信サイトまとめ 2020年7月にシリーズ2期にあたる「炎炎ノ消防隊弐ノ章」のTVアニメがいよいよスタートしますね。 新たなるキャラクターも発表され、豪華声優陣に心躍っているファンの方...
目次

「炎炎ノ消防隊2期」が2020年7月から放送


さてさて、陰謀渦巻く世界を舞台に “ヒーロー” を目指す少年が消防官として強くなるストーリーの、アニメ『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』7月から放送されます。

『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』は、2019年夏アニメ『炎炎ノ消防隊』の2期に当たります。

それにちなみ、1期の方は『炎炎ノ消防隊 壱ノ章』という名目で動画配信サービスで取り扱われているようです。

弐ノ章の公開日や放送局はまだ決定していないようですが、壱ノ章は2019年7月5日からMBS・TBS系列の ‘スーパーアニメイズム枠’ で放送されていました。

例年通りであれば、弐ノ章も7月上旬から、MBS・TBS系列放送することになりますかね。

監督とシリーズ構成の担当が交代されるなど、制作陣の顔ぶれに違いがありますが、アニメーション制作会社は引き続きdavid productionのようです。

すでに、弐ノ章のPVが多数公開されていますから是非チェックしてみてくださいね。

「炎炎ノ消防隊1期」は何巻どこからどこまで放送された?

アニメ1期『炎炎の消防隊 壱ノ章』は全24話放送されました。

内容は、原作の第1巻第壱話から、11巻第九拾弐話のはじめあたりまでで、数字だけ見ると、比較的ハイペースと言えます。

ただ、アニメにする過程で、原作漫画を継ぎ接ぎして前後させているようなので、あまり正確な数値では無いです。

ストーリーに触れますと、1期アニメの最後は、危篤状態のシンラが回復し、12年前の事件について、第1のバーンズ大隊長から真相を聞いて、「焔ビトを人間に戻す方法を見つける」と決意したところで終わっていました。

ではでは、アニメ2期はどんな感じ何でしょうかね、記事の続きをお読みになってください。

「炎炎ノ消防隊2期」は何クール放送?2クールある?


アニメ『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』は何クール何話放送になるか、気になるところですね。

壱ノ章と比較しながら予想していきたいと思います。
先ほど壱ノ章と弐ノ章では制作陣の顔ぶれが違うと述べましたが、メインスタッフの人数が増えているんですよ。

つまり、かなりの臨戦態勢なのではないかな?と愚考します。

さらにですね、ちょっとネタバレすると、原作漫画の14巻で登場するモグラカラスのキャラクターの配役が決定されていたことから、シンラたちが中華大陸に進出して、世界の裂け目で森を救うエピソードが含まれるのは確定のようです。

その話までの間に、他の新キャラや、隠された真実が続々と明らかになりますから、12話では絶対に終わりません

以上のことから、2クールか、クールタイムが間に入る分割2クール型か、とにかく、24話放送されることは間違いなさそうです。

弐ノ章で扱われる話の予想
・ある人とのアドラリンクで悪魔落ちするシンラ
・シンラと戦うアーサーとアーサーの幼少期の話
・大災害に伴って登場する、新たな””の少女・因果
中華大陸上陸作戦
皇国の要”天照”の真実
灰島重工突入事変、黒い実験の実態
実験を受けたアドラバーストを持つ少年
二度目のネザー突入作戦
マキ尾瀬さんの家庭事情
・第7での修行回
アーサーの両親との再会
・シスター•アイリスと火華大隊長を育んだ修道院の正体

などなどの話が、計24話分に含まれると思われます。

原作漫画の単行本でいうと、多めに見積もって23巻末までかと思われます。

「炎炎ノ消防隊3期」は何巻どこからどこまで放送される?


前の見出しで、弐ノ章が24話放送で、3期があるなら23巻末までアニメ化されるだろうと予想しました。

そこから先はまだ単行本化していないのではっきりとはわかりませんが、3期はマガジンに掲載された205話から最終回までをアニメ化するものと思われます。

しかし、現時点の最新話を読んだところ、まだまだ物語の中盤で、単行本10巻分くらいは先がありそう(単行本累計、40巻は超えると思われます)な感じだったので、アニメ4期も視野に入ってきますね。

「炎炎ノ消防隊弐ノ章」のフル動画を全話無料視聴する方法

アニメ「炎炎ノ消防隊2期」の動画を見直したいなんて人もいると思います。そんな人の為に「炎炎ノ消防隊2期」の動画を無料で1話から最新話まで見返せる方法があるんです。 それが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。 Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。 そこで、この動画配信サービスの無料期間を利用すれば、全話動画を無料視聴することができるんです。 ということで管理人が特に優秀だと思う「炎炎ノ消防隊2期」が配信されているサービスを紹介します。
\「炎炎ノ消防隊2期」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
見放題
2週間無料
見放題
31日無料
上記の配信状況を見るとどのサービスでも視聴できるようです。 ただ、その中でも管理人も利用していて一番お勧めできるのがU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません!

ちなみにU-NEXTでは炎炎ノ消防隊1期も見放題で全話配信されていますよ!

炎炎ノ消防隊1期
炎炎ノ消防隊2期

ということでU-NEXTの無料期間を利用して「炎炎ノ消防隊2期」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!
炎炎ノ消防隊2期無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録 ②「炎炎ノ消防隊2期」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴 ④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『炎炎ノ消防隊2期』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む

※本ページの情報は2020年12月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

まとめ


ハイヨーシルバー、ご機嫌いかがかな?

引用したツイートの通り、原作者の大久保先生が、最後の漫画作品だと明言していらっしゃいますから、嘘かホントかに関わらず、ファンとしては全部アニメ化して欲しいところです。

漫画もアニメもキャラクターの個性が際立っていて、大久保先生特有の悪ノリというか、ポップなヘドロみたいな空気感が伝わってきますよね。

我が部隊は、アニメ『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』放送決定に伴って、アニメ2期の放送話数何クールか、原作の難関までアニメ化するか予想、アニメ3期も予測しました!

健全なる炎は、健全なるアドラバーストと、健全なる焔ビトに宿る…ラートム。

あわせて読みたい
炎炎ノ消防隊弐ノ章(2期アニメ)動画無料全話(1話~最終回)をフル一気見|見逃し配信サイトまとめ 2020年7月にシリーズ2期にあたる「炎炎ノ消防隊弐ノ章」のTVアニメがいよいよスタートしますね。 新たなるキャラクターも発表され、豪華声優陣に心躍っているファンの方...
  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次