ハウルの動く城の無料動画フル視聴と見逃し配信|DVDレンタルやネットフリックスまとめ

\『ハウルの動く城』見るならここ/
サービス名 配信状況 無料期間
レンタル
30日無料

なかなか外出も難しい毎日が続く2020年、何か映画でも見ようか…なんて気分になった時にスタジオジブリ作品のアニメ映画「ハウルの動く城」なんてのもよいのではないでしょうか。

2020年5月8日にインスタを開設して瞬く間に話題になっている木村拓哉さんが声を務めているハウルも登場します。

このアニメ映画でもイケメン役なのですが、声を聞いただけでは「キムタク?」と一瞬疑ってしまうような感覚を覚えるかもしれません。

そんなタイムリーさもあり、ぜひこの機会に家で映画鑑賞してみてはいかがでしょうか?

今回はアニメ映画「ハウルの動く城」の無料動画をフル視聴する方法やDVDレンタル、あらすじや登場人物・声優キャスト、監督スタッフ、主題歌などをご紹介します!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質無料で「ハウルの動く城」を見たい!という方は以下の手順で視聴してみてください。

視聴の手順

TSUTAYA DISCASの30日間無料体験に登録
②「ハウルの動く城」をTSUTAYA DISCASでレンタルし視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\TSUTAYA DISCASは登録から30日間無料/

30日以内の解約で料金は一切不要

目次

「ハウルの動く城」のフル動画を無料視聴する方法とDVDレンタル

「ハウルの動く城」の動画を見るには動画配信サービスの無料期間を利用して無料視聴することができます。

ただ現時点でどの動画配信サービスでも配信はされていません。ネットフリックスでも配信されていません。

しかし、DVDに関してのみレンタルすることができるので、「TSUTAYA DISCAS」の宅配サービスで30日の無料期間をを利用すれば、家にいながら無料でレンタルができますので、ぜひ利用してみてください!

30日間登録無料で、旧作(ジブリ作品)はこの期間は無料ですのでお金がかかりませんよ!

\「ハウルの動く城」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
レンタル
30日無料

以下にTSUTAYA DISCASの登録からレンタルの手順をご紹介します!

視聴の手順

TSUTAYA DISCASの30日間無料体験に登録
②「ハウルの動く城」をTSUTAYA DISCASでレンタルし視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\TSUTAYA DISCASは登録から30日間無料/

30日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2020年6月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「ハウルの動く城」のあらすじ・作品概要

町を離れ荒地に向かう一人の少女。名前はソフィー。年は18歳、だが、その姿形はまるで90才の老婆だった。長女として亡き父の残した帽子屋を一人で切り盛りしてきたソフィー。だがそれは決して彼女の望んだ生き方ではなかった。

ある日、出征兵士でにぎわう町中でソフィーは兵隊にからまれる。その窮地に救いの手をさしのべたのは通りすがりの美青年。青年は不思議な力でそのまま空へと舞い上がり、ソフィーを束の間の空中散歩にいざなうのであった。夢のような出来事に心奪われるソフィー。

しかしその夜、ソフィーは、店を訪れた荒地の魔女に呪いをかけられ、90歳のおばあちゃんに姿を変えられてしまう。このままではいられない!意を決して荷物をまとめて荒地を目指すソフィー。

夕暮れ迫る荒地を歩いていると、その向こうから、目の前に奇怪な形をした「ハウルの動く城」が姿を現したのだった……。

引用:ハウルの動く城|ブルーレイ・DVD・デジタル配信|ディズニー公式

原作者はダイアナ・ウィン・ジョーンズさんというイギリスの児童向け文学を手掛けている女性の作家です。

この映画の基になっているのがこの作者の「魔法使いハウルと火の悪魔」で、このほかにも多くの魔法が登場するファンタジーシリーズがあります。

この「魔法使いハウルと火の悪魔」にアレンジを加えたものが宮崎監督の「ハウルの動く城」であり、ひと味違う作品になっていますのでどちらもそれぞれの魅力が詰まっています。

この映画は、こちらの想像が豊かになるような仕掛けが沢山施されていますし、各キャラクターの変化も楽しむことができる作品です。

その日の気分や鑑賞した時の年齢によっても自分の中での感想が変化してきたりと、何回も見たくなるようなそんな物語です。

「ハウルの動く城」の声優キャスト・登場人物

<キャスト>
ソフィー:倍賞千恵子
ハウル:木村拓哉
荒地の魔女:美輪明宏
カルシファー:我修院達也
マルクル:神木隆之介
かかしのカブ:大泉洋
国王:大塚明夫
ヒン:原田大二郎
サリマン:加藤治子

ハウルの声を担当している木村拓哉さんは1972年11月13日生まれの東京都出身で、ジャニーズ事務所に所属しており俳優や歌手、声優など様々な分野で活動しています。

ドラえもんが50周年という記念すべき2020年、新たなストーリーでよみがえった「映画ドラえもん のび太の新恐竜」では謎の男ジルの声を担当していますので公開が待ち遠しい映画です。

ほかにゲームでも声優をしており「JUDGE EYES:死神の遺言」に登場する主人公八神隆之の声を担当しています。

マルクルの声を担当している神木隆之介さんは1993年5月19日生まれの埼玉県出身で、事務所はアミューズに所属している俳優であり声優としても活動しています。

アニメ映画「君の名は。」立花瀧や、「千と千尋の神隠し」ではの声を担当しています。

ソフィー:倍賞千恵子

自分に自信の持てないまま帽子屋で働いており、そんな日常がおばあさんになる魔法をかけられてしまったために激変してしまいます。

旅に出て、多くの出会いがあり自分にも変化が現れたりと、見ているだけでも様々な一面が楽しめるキャラクターです。

魔法と科学が融合する国で暮らし、心も力強くそして優しさもあるソフィーですが少しおっちょこちょいなところもありそんな彼女には周りを惹きつける魅力があります。

ハウル:木村拓哉

タイトルにもあるように、「動く城」を所持している高い能力を持った魔法使いです。

それ故に戦争に赴かなければならないのですが、争いごとは好まずまた精神面においても弱い一面があり、よく心が折れます。

端正な顔でしっかりしているように見えますが、意外と子供っぽかったり落ち込み方が半端なかったりと未熟さがあるキャラクターです。

そう考えると弟子のマルクルの方が師匠のハウルよりもしっかりしているのかもしれませんね。

荒地の魔女:美輪明宏

恰幅の良い貴婦人の様相をしており見た目のインパクトがかなりある大柄な魔法使いです。

ソフィーにも魔法をかけた張本人で、若くて美しいハウルに執着しています。

この物語では悪い人のような、アドバイスもくれるよき理解者のような、なんとも憎めないキャラクターです。

カルシファー:我修院達也

赤い炎の形をしておりいつもは竈にくべられ、しゃべることが出来る火の悪魔であり、動く城の原動力でもあります。

基本的にはハウルのいう事しか聞きませんが、ソフィーには脅されたりおだてられたりと上手くコントロールされています。

カルシファーの火を使って調理する「ベーコンエッグ」なども美味しそうで話題にもなっています。

マルクル:神木隆之介

ハウルの弟子でハウルと共に動く城に住んでいます。

少年なのですが、人に出会う際には蓄えられた髭ととろんとした眼が特徴の老人の姿に変化し普段本当の姿は人に見せることはありません

しっかりした大人びた印象ですが、ソフィーには子供っぽい所も見せてくれる愛らしいキャラクターです。

「ハウルの動く城」の監督スタッフ・制作会社

<スタッフ>
原作:ダイアナ・ウィン・ジョーンズ
脚本:宮崎駿
監督:宮崎駿
プロデューサー:鈴木敏夫
作画監督:山下明彦
作画監督:稲村武志
作画監督:高坂希太郎
美術監督:武重洋二
美術監督:吉田昇
色彩設計:保田道世
映像演出:奥井敦
音楽:久石譲
制作:スタジオジブリ

脚本や監督を務めている宮崎駿さんは世界でも愛されるアニメ作品を多く手掛けており、まだまだ新作への意欲を2020年にも見せている巨匠です。

興行収入ランキングがいまだ1位に輝いているアニメ映画「千と千尋の神隠し」「風立ちぬ」「もののけ姫」などの監督を務めています。

作画監督のひとり山下明彦さんもジブリ作品でよくその名を耳にするのではないでしょうか。

代表作にアニメ映画「借りぐらしのアリエッティ」「コクリコ坂から」の作画監督を務めているひとりです。

「ハウルの動く城」の主題歌・挿入歌・予告映像

主題歌はこの物語でソフィーの声を担当している倍賞千恵子さんが歌う「世界の約束」になります。

こちらでは曲のみになっておりますが、温かさのある歌詞に優しく歌う倍賞さんの歌声がとても合った一曲ですので、ぜひ本編にて確認していただきたいです。

作曲は「千と千尋の神隠し」の主題歌も担当した作曲家・木村弓さんで、作詞は詩人であり絵本作家等幅広く活動を行っている谷川俊太郎さんが担当しています。

この物語のメインテーマとして久石譲さんが作曲したのは、「人生のメリーゴーランド」でこの物語におけるソフィーを中心に様変わりする姿などを曲で表現されています。

少しの哀愁も漂わせつつ浮上したり沈んだりしながら進んでいく壮大な人生をストーリーにしたようなワルツで作品をよりまとまりのあるものにしています。

「人生のメリーゴーランド」の様々なアレンジが次々と登場しますのでぜひバックミュージックにも耳を傾けてみてください。

魔法使いハウルの動く城にいる元気なおばあちゃんがヒロインという設定だけでも気になるアニメ映画ですね。

どのキャラクターの声も入っていない予告ですが、動く城のインパクトある見た目や雄大な景色など気になる要素満載です。

まとめ

それぞれに秘密があって、その辺りを深くは触れていないストーリー展開ですが、その分味わい深さが十分にありソフィーとハウルの恋物語も家族の在り方なども温かみある表現がされています。

「ハウルの動く城」のファンタジーな世界には、世代を超えて多くの人が飛び込んでみたくなるアニメ映画のひとつなのではないでしょうか。

視聴の手順

TSUTAYA DISCASの30日間無料体験に登録
②「ハウルの動く城」をTSUTAYA DISCASでレンタルし視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\TSUTAYA DISCASは登録から30日間無料/

30日以内の解約で料金は一切不要

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次