機動戦士ガンダム00(ダブルオー2期)の動画無料アニメ全話(1話~最終回)をフル一気見|見逃し配信サイトまとめ

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\[PR]「機動戦士ガンダム00 2期」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から5月27日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「機動戦士ガンダム00 2期」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「機動戦士ガンダム00 2期」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『機動戦士ガンダム00 2期』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」は、2008年に放送されたアニメで、主人公の刹那が再び平和を求めて、ガンダムに乗り戦う物語となっています。

そして今回はアニメ「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」のフル動画を全話無料視聴する方法やあらすじ、声優キャスト、監督スタッフそして主題歌や予告映像をご紹介していきたいと思います。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「機動戦士ガンダム00 2期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『機動戦士ガンダム00 2期』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

「機動戦士ガンダム00(ダブルオー2期)」のフル動画を無料視聴する方法

アニメ「機動戦士ガンダム00 2期」を1話から見直したいなんて人もいると思います。そんな人の為に「機動戦士ガンダム00 2期」の動画を無料で1話から最新話まで見返せる方法があるんです。 それが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。 Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。 そこで、この動画配信サービスの無料期間を利用すれば、全話動画を無料視聴することができるんです。ということで管理人が特に優秀だと思う「機動戦士ガンダム00 2期」が配信されているサービスを紹介します。
\「機動戦士ガンダム00 2期」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
配信なし
2週間無料
配信なし
31日無料
配信状況を見るとU-NEXTのみで視聴できるようです。 今回はU-NEXTのみですが、一番お勧めなのも管理人も利用していて圧倒的にアニメ配信数が多いU-NEXTです。「機動戦士ガンダム00 2期」の他にも多数のアニメ動画やアニメ映画を視聴することができます。 ということで「機動戦士ガンダム00 2期」の動画を1話から全話見直したい方はぜひU-NEXTの無料体験に登録して配信されている動画を全話無料視聴しましょう。
機動戦士ガンダム00 2期無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録 ②「機動戦士ガンダム00 2期」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴 ④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『機動戦士ガンダム00 2期』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む
U-NEXTの特徴や画像付きで登録解約方法などを知りたい方は以下の記事をご覧ください。 https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/12392
\アニメ無料で見るならU-NEXT/
登録から31日間無料のU-NEXTでは以下のような最新アニメが配信されています!
U-NEXTで配信中の2022秋アニメ
機動戦士ガンダム 水星の魔女 チェンソーマン
ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra 超賢者ver. 不滅のあなたへ Season2
アキバ冥途戦争 ベルセルク 黄金時代篇
令和のデ・ジ・キャラット ブルーロック
恋愛フロップス 夫婦以上、恋人未満。
新米錬金術師の店舗経営 宇崎ちゃんは遊びたい!ω
惑星のさみだれ 後宮の烏
4人はそれぞれウソをつく ヤマノススメ Next Summit
僕のヒーローアカデミア6期 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました
転生したら剣でした Do It Yourself!!
農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 ぼっち・ざ・ろっく!
ハーレムきゃんぷっ! 不徳のギルド
勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う 魔入りました!入間くん 第3シリーズ
羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来 PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL
アキバ冥途戦争 陰の実力者になりたくて!
BLEACH 千年血戦篇 弱虫ペダル LIMIT BREAK
ある朝、ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生 クールドジ男子
さらにU-NEXTでは以下のような最新アニメ映画やOVAも配信されています。 以下の手順で、放送されている最新アニメを全話無料視聴できますよ!
U-NEXT無料体験の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②お好きなアニメの見放題動画を視聴
③31日以内の解約で料金は一切不要

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2020年12月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「機動戦士ガンダム00(ダブルオー2期)」の各話あらすじ

[su_spoiler title=”各話あらすじ(クリックで開閉)”]

第1話「天使再臨」

地球圏連邦・独立治安維持部隊「アロウズ」は反政府勢力「カタロン」の鎮圧を行っていた。シーリンに建設途中のコロニー「プラウド」そのコロニーでは、技師となった沙慈が働いていた。

第2話「ツインドライヴ」

ライルがリビターの構成員だと知る刹那は、世界を変えたいという意思があるならソレスタルビーイングに来るようライルに告げる。一方、アロウズの軍本部もガンダムの再登場で慌しくなる。

第3話「アレルヤ奪還作戦」

反政府勢力収監施設に拘束されたアレルヤ。尋問に立ち会うピーリスに、アレルヤは「マリー」へと呼びかけるがその声は届かない。一方、刹那は、スメラギに救出プランを立案するよう求める。

第4話「戦う理由」

アロウズは次の作戦を展開するため、リント少佐を招聘。カティは前回のプトレマイオスの作戦を分析し、何かを感じていた。カタロン幹部のクラウスたちはソレスタルビーイングとの接触を図る。

第5話「故国燃ゆ」

ソレスタルビーイングの出現を逆手にとり、アロウズの重要性を説く連邦政府。それはリボンズによる情報操作の指示でもあった。リボンズはイノベイターや、ある人物を使い、統合計画を推進する。

第6話「傷痕」

アロウズの攻撃に倒れるカタロンの兵士。スメラギは忌むべき過去を思い返し、気を失ってしまう。時を同じくして、リントから戦果報告を受けていたカティもまた、過剰な作戦に表情を曇らせる。

第7話「再会と離別と」

意識を取り戻したスメラギの作戦で、戦線から離脱したプトレマイオスだが、ピーリスのアヘッドと共に墜落したアリオスを補足できずにいた。一方、海岸線へと不時着したアレルヤとピーリスは…!?

第8話「無垢なる歪み」

自分と同じ容姿のリジェネの出現にティエリアは驚く。だが、リジェネから聞いたイノベイターの情報はさらに心を動かした。その後、アロウズの高官が集まるパーティの情報を得たCBメンバーは…!?

第9話「拭えぬ過去」

サーシェスの駆るアルケーガンダムと対峙した刹那とティエリア。ロックオンの仇と怒りを向けるティエリアだが、その攻撃力に圧倒される。ライルはサーシェスが兄・ニールの仇であることを知る。

第10話「天の光」

連邦の強引な再生計画に反対する中東諸国の中でも最大の国力を持つスイール王国。スイールの蜂起とそれによる中東諸国の追随を懸念する連邦は、スイールへのアロウズ派遣を決定する。

第11話「ダブルオーの声」

ダブルオーの支援機オーライザーの調整が進む中、アロウズの新兵器の威力に笑みを浮かべるアロウズとリボンズ。彼らのやり方に憤りを覚えたティエリアは、イノベイターの存在をソレスタルビーイングのクルーに明かす。

第12話「宇宙(そら)で待ってる」

アロウズの強襲にあい、急いで脱出を図るプトレマイオス。だがカティの戦略と新型のMSに苦戦を強いられるマイスターたち。そんな中、ダブルオーのツインドライヴが真の能力を発揮する。

第13話「メメントモリ攻略戦」

衛星兵器「メメントモリ」へ攻撃を仕掛けるカタロンの宇宙艦隊に、なおもアロウズMS部隊が迫る。そして刹那に接近していくヒリングのMS。しかしそれは、オトリ役である刹那の誘導だった。

第14話「歌が聴こえる」

イノベイターからの猛攻を受け、破損しながらも、地球へと降下するプトレマイオス。地球へと向かいプトレマイオスを探す刹那だったが、そこにサーシェスの乗るアルケーガンダムが現れる。

第15話「反抗の凱歌」

カタロンの補給を受け、修理をしながら巡航するプトレマイオス。刹那が帰艦せず、防戦一方のプトレマイオスだが、そこに連邦内部でのクーデター勃発の情報が入ってくる。

第16話「悲劇への序章」

アロウズの突然の撤退、それは連邦内部でのクーデター勃発を告げる情報によるものだった。刹那は、ダブルオーの進路をアフリカへと向ける。だがそこで刹那を待ち構えていたのは…

第17話「散りゆく光の中で」

状況が逼迫する中、修理が不完全なまま現状を打開できずにいたプトレマイオス。そんな中、負傷した刹那は、今なすべきことをなすために、傷を負った体で立ち上がる。

第18話「交錯する想い」

沈黙していたソレスタルビーイングが活動を再開したという報告がホーマーたちのもとに届けられた。ティエリアはプトレマイオスクルーに、今こそヴェーダを取り戻す作戦を決行すべきと進言する。

第19話「イノベイターの影」

混乱する戦況の中、ルイスの機体を探し求める沙慈。現れたヒリングとの交戦時、刹那はツインドライヴの力を解放させ、加速する粒子が戦闘宙域一帯に広がった。

第20話「アニュー・リターン」

プトレマイオスに軟禁されるも、余裕の笑みを浮かべ、スメラギらの問いかけにもはぐらかす返答を重ねるリヴァイヴ。そのとき、フェルトから、ミレイナが連れ去られたという通信が入る。

第21話「革新の扉」

時間差があって届いた留美からの連絡は、ラグランジュ5のある宙域のポイントだけのものだった。不審に思うプトレマイオスクルー一同だが、刹那は進路を向けるよう提案する。

第22話「未来のために」

連邦軍も統合したアロウズの大艦隊が、ソレスタルビーイング殲滅のため集結しつつあった。プトレマイオスでは、戦いの決着をつけるべく、刹那たちが互いの決意を口にする。

第23話「命の華」

リボンズにとうとう造反の意思を示したリジェネ。一方、カタロン、連邦軍をも巻き込んだ、アロウズとCBの戦いは熾烈を極めていた。そこに突如、巨大な光の帯が戦場を包み込む。

第24話「BEYOND」

敵母艦内に侵入したティエリアはそこで驚愕の事実を知る。そして…。防戦に撤するプトレマイオスだったが、敵の休むことのない猛攻に劣勢を強いられ続け、次々と倒れていく仲間たち。

第25話「再生」

最後の決戦に身を投じる刹那。ライルの意思が、アレルヤの想いが、ティエリアの思念が漆黒の宇宙を翔けるとき、ダブルオーライザーから発せられた粒子が周囲一帯を包みこんだ。

[/su_spoiler]

「機動戦士ガンダム00(ダブルオー2期)」のあらすじ・作品概要

項目 内容
放送時期
2008年2009年
原作
矢立肇/富野由悠季
制作会社
サンライズ
監督
水島精二
キャスト
宮野真守/三木眞一郎/吉野裕行/神谷浩史/蒼月昇/朴璐美
主題歌
OP:UVERworld/ステレオポニー
ED:石川智晶/伊藤由奈

西暦2312年。ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年。地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、人類の意思統一を目指すべく、連邦正規軍とは別に、独立治安維持部隊『アロウズ』を組織する。しかし、その実態は、統一に名をかりた反政府勢力や主義、思想等への非人道的な弾圧であった。

夢を叶え、ルイス・ハレヴィとの約束を守るべく、宇宙技術者の道に進んだ沙慈・クロスロードも、否応なく連邦政府の改革に巻き込まれていく。

一方、4年前の最終決戦で生き延びた刹那・F・セイエイは、ソレスタルビーイングによって変革を促された世界の行く末を見つめていた。監視者、アレハンドロ・コーナーを倒し、争いのない平和な世界になることを夢見て。しかし、彼が目の当たりにしたものは『アロウズ』によって作られた弾圧という名の平和、歪み続ける現実であった。彼は再び戦う決意をする。世界を変革出来うる力、ガンダムと共に。

再び動き出す世界で刹那や沙慈の進み行く先はどこに向かうだろうか?

引用:機動戦士ガンダム00公式サイト

「機動戦士ガンダム00(ダブルオー2期)」は、2008年にTOKYO MXなどで放送されていて、ガンダムシリーズの作品のひとつです。

「機動戦士ガンダム00」は、現在第2期まで放送されていて、その後の物語を描く映画も公開されています。

 富野由悠季先生は、「鉄腕アトム」や「ガンダム Gのレコンギスタ」などの作品があり、たくさんのガンダムシリーズの作品を手がけています。

 サンライズは、「クレヨンしんちゃん」や「犬夜叉」などをたくさんの作品を手がけています。

「機動戦士ガンダム00(ダブルオー2期)」の声優キャスト・登場人物

刹那・F・セイエイ:CV宮野真守
ロックオン・ストラトス:CV三木眞一郎
アレルヤ・ハプティズム:CV吉野裕行
ティエリア・アーデ:CV神谷浩史
リボンズ・アルマーク:CV蒼月昇
リジェネ・レジェッタ:CV朴璐美

宮野真守さんは、声優で、「虚構推理」弓桜川九郎役や「HUNTER×HUNTER」クロロ=ルシルフ役などのたくさんのアニメに出演されています。また歌手としても活動されています。

神谷浩史さんは、人気声優として有名で、たくさんの賞を受賞されています。「進撃の巨人」リヴァイ役や「クレヨンしんちゃん」ぶりぶりざえもん役などたくさんの作品に携わっています。

[su_spoiler title=”登場人物紹介(クリックで開閉)”]

刹那・F・セイエイ:CV宮野真守


物語の主人公で、若くしてガンダムマイスターになった優秀なパイロットである。後に人類が進化した形であるイノベイターになる。ガンダムエクシアに搭乗する。くせ毛で、正義感が強い。かなりのイケメンである。

ロックオン・ストラトス:CV三木眞一郎

戦死してしまったニール・ディランディの代わりにガンダムマイスターになったライル・ディランディである。お兄さんと瓜二つである。自信家であり、爽やかなイケメンである。ガンダムデュナメスに搭乗する。

アレルヤ・ハプティズム:CV吉野裕行


実験台として改造され、二重人格となってしまった。冷淡な性格をしていて、髪の毛が長い。飛行能力に長けている。ガンダムキュリオスに搭乗する。

ティエリア・アーデ:CV神谷浩史


紫色の髪の毛をしていて、知的な性格をしている。後に意識だけが残る存在となる。ソレスタルビーイングに搭乗する。

リボンズ・アルマーク:CV蒼月昇


人間よって造られたイノベイターである。自分が優れているとおごっている。リボーンズガンダムに搭乗する。

リジェネ・レジェッタ:CV朴璐美


ティエリア・アーデと瓜二つである。髪の毛がくせ毛である。野心を抱いている。

[/su_spoiler]

「機動戦士ガンダム00(ダブルオー2期)」の監督・スタッフ・制作会社

企画:サンライズ
原作:矢立肇、富野由悠季
監督:水島精二
シリーズ構成:黒田洋介
キャラクターデザイン:高河ゆん、千葉道徳
音楽 川井憲次
制作:毎日放送・サンライズ

監督水島精二さんは、サンライズに所属しており、「僕のヒーローアカデミア」や「鋼の錬金術師」などの作品に携わっています。また「機動戦士ガンダム00(ダブルオー 1期)」でも監督を務めています。

千葉道徳さんは、アニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」などを手がけています。また「機動戦士ガンダム00(ダブルオー 1期)」でもキャラクターデザインを担当しています。

寺岡賢司さんは、脚本を担当していて、アニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」や「幽☆遊☆白書」などの作品に携わっています。

「機動戦士ガンダム00(ダブルオー2期)」の予告映像・主題歌OPED

Pv


平和を求めて、戦う刹那たち。そしてたくさんの命が失われていきます。一体どうなっていくのでしょうか。

op「儚くも永久のカナシ」UVERworld


UVERworldは、日本の6人組ロックバンドです。アニメ「七つの大罪」のオープニングテーマなどたくさんの作品を担当しています。この曲は、オリコンで一位を獲得しています。第2〜13話で使われていました。

「泪のムコウ」ステレオポニー
https://www.youtube.com/watch?v=Iy99vcgt1g4
ステレオポニーは、「エウレカセブンAO」エンディングテーマなどを手がけています。2012年に解散しています。この曲は、オリコンで二位を獲得しています。第14〜25話で使われていました。

ed「Prototype」石川智晶


石川智晶さんは、女性シンガーソングライターで、アニメ「ぼくらの」オープニングテーマなどを担当しています。この曲は、オリコンで三位を獲得しています。第2〜13話で使われていました。

「trust you」伊藤由奈


伊藤由奈さんは、女性歌手で、第56回NHK紅白歌合戦にも出場しています。映画「NANA-ナナ-」の劇中歌などを担当されています。この曲は、オリコンで五位を獲得しています。

まとめ

「機動戦士ガンダム00」は、第2期まで制作されていて、映画も公開されています。ガンダムシリーズの12作品目となっています。

今回の作品は、第1期から4年後の物語を描いており、第二期からでも見やすい作品になってるのではないでしょうか。また戦争をなくすために武力を行使するという現実にもつながる深い物語となっています。

是非、この機会に見てみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「機動戦士ガンダム00 2期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『機動戦士ガンダム00 2期』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次