猫の恩返しの動画無料フル視聴と見逃し配信|DVDレンタルやネットフリックスまとめ

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\『猫の恩返し』見るならここ/
サービス名 配信状況 無料期間
レンタル
30日無料

アニメ映画「猫の恩返し」は2002年7月に公開された映画でスタジオジブリ作品のひとつです。

ネコの国に招待されたハルの心温まるストーリーで、思わず引き込まれてしまい今も変わらず多くの人に愛されています。

今回はアニメ映画「猫の恩返し」のフル動画を無料視聴する方法やDVDレンタル、あらすじや登場人物・声優キャスト、監督スタッフ、主題歌などをご紹介します!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質無料で「猫の恩返し」を見たい!という方は以下の手順で視聴してみてください。

視聴の手順

TSUTAYA DISCASの30日間無料体験に登録
②「猫の恩返し」をTSUTAYA DISCASでレンタルし視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\TSUTAYA DISCASは登録から30日間無料/

30日以内の解約で料金は一切不要

目次

「猫の恩返し」のフル動画を無料視聴する方法とDVDレンタル

「猫の恩返し」の動画を見るには動画配信サービスの無料期間を利用して無料視聴することができます。

ただ現時点でどの動画配信サービスでも配信はされていません。ネットフリックスでも配信されていません。

しかし、DVDに関してのみレンタルすることができるので、「TSUTAYA DISCAS」の宅配サービスで30日の無料期間をを利用すれば、家にいながら無料でレンタルができますので、ぜひ利用してみてください!

30日間登録無料で、旧作(ジブリ作品)はこの期間は無料ですのでお金がかかりませんよ!

\「猫の恩返し」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
レンタル
30日無料

以下にTSUTAYA DISCASの登録からレンタルの手順をご紹介します!

猫の恩返し視聴手順

TSUTAYA DISCASの30日間無料体験に登録
②「猫の恩返し」をTSUTAYA DISCASでレンタルし無料視聴
③他のジブリ作品も旧作なので無料でレンタル可能
④他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\TSUTAYA DISCASは30日無料/

今すぐ『猫の恩返し』を無料レンタルする
TSUTAYA DISCASの30日間無料体験に申し込む

※本ページの情報は2020年5月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「猫の恩返し」のあらすじ・作品概要

高校生のハルは普通の女の子。

車に轢かれそうになった猫を助けたが、その猫が猫の国の王子様だったため“恩返し”に猫の国に招待されることに。

「このまま、猫になってもいいかも……」と思った瞬間、ハルは徐々に猫の姿になっていき、一見天国に思えた猫の国の恐ろしさにはじめて気づくのだった……。

引用: 猫の恩返し/ギブリーズepisode2|ブルーレイ・DVD・デジタル配信|ディズニー公式

原作は少女漫画家の柊あおいさんによるもので、企画した宮崎駿さんよりアニメ化を前提に漫画を依頼されたそうで、「バロン 猫の男爵」というタイトルで出版されています。

こちらは柊あおいさんの「耳をすませば」に登場している月島雫が書いたという設定が組み込まれており、まさにスピンオフと言える作品です。

ちょっとした繋がりも隠されていますのでそこも注目ポイントです。

ジブリ作品の中でも明るく心から冒険を楽しむ事ができる作品で、肩の力を抜いてほのぼのとした気分を味わうことができます。

ネコの国でネコになりかけてしまったハルはバロンと共に元いた世界に戻ることが出来るのか、そんなファンタジーアドベンチャーワールドです。

「猫の恩返し」の声優キャスト・登場人物

<キャスト>
吉岡ハル:池脇千鶴
バロン:袴田吉彦
ユキ:前田亜季
ルーン:山田孝之
ひろみ:佐藤仁美
町田:安田顕
先生:大泉洋
ナトリ:佐戸井けん太
ナトル:濱田マリ
ムタ:渡辺哲
トト:斉藤洋介
チカ:本名陽子
猫のシェフ:鈴井貴之
吉岡直子:岡江久美子
猫王:丹波哲郎

ルーンの声を担当している山田孝之さんは1983年10月20日生まれの鹿児島県出身で、事務所はスターダストプロモーションに所属している俳優です。

ドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズのヨシヒコ「闇金ウシジマくん」シリーズの丑嶋馨、2020年12月に公開予定されている福田雄一監督の「新解釈・三國志」では黄巾役を演じています。

カッコイイ役から笑える役までなんでも自分のものにして、見ているものを楽しませることが出来る俳優、そしてエンターテイナーではないでしょうか。

吉岡直子の声を担当している岡江久美子さんは2020年4月23日に新型コロナウイルスにより享年63歳でこの世を去ったのは記憶に新しいかと思います。

2014年まで放送されていた生活情報番組「はなまるマーケット」司会や映画「アオハライド」馬渕橙子役などで活躍されていた俳優でありタレント・司会者を行っていました。

吉岡ハル:池脇千鶴

明るい素直な性格ですが、朝が弱いため寝坊してしまうこともありますが、現実世界にもいるようなごく普通の女子高生でこの物語の主人公です。

少しおっちょこちょいなところもあったりしますが炊事が得意で家事もこなします。

部活はラクロス部に入部しており、そこでも親友のひろみとは一緒です。

ネコを助けたことにより大きく人生が変化していきます。

バロン:袴田吉彦

シルクハットにタキシード、ステッキとまるでイギリス紳士の出で立ちをしたネコですが、ハルたちの世界では普段は動くことのない人形で「猫の事務所」に置かれています。

日が沈む頃には動けるようになりますので、行動はそのころから開始します。

カラスのトトやネコのムタとは仲間であり、よく行動を共にします。

ムタ:渡辺哲

男爵バロンやカラスのトトとは仲間のネコですが、トトとは言い争うこともしばしばあるほど何でも言える仲のようです。

普段はネコとして商店街などをフラフラしており、恰幅の良い見た目通りかなりな力持ちです。

甘いものには目がなく、食べる量も半端ないです。

とっつきにくそうな雰囲気ですが、実は優しかったりする愛されキャラです。

吉岡直子:岡江久美子

ハルの母親で母子家庭ですが、ハルと2人仲よく暮らしています

パッチワークの仕事を普段しており、家事をハルに任せたりしています。

ユキ:前田亜季

ネコの国にいる真っ白なネコで、首にはリボンをしています。

ハルとはネコの国で会いますが、どうやら昔から知っているような雰囲気があります

鍵となる場面で登場していますので、ぜひ注目していただきたいネコです。

「猫の恩返し」の監督スタッフ・制作会社

<スタッフ>
企画:宮崎駿
原作:柊あおい
脚本:吉田玲子
製作プロデューサー:鈴木敏夫
製作プロデューサー:高橋望
製作プロデューサー:鈴木敏夫
製作プロデューサー:高橋望
監督:森田宏幸
キャラクターデザイン:森川聡子
レイアウト:森川聡子
作画監督:井上鋭
作画監督:尾崎和孝
美術監督:田中直哉
美術監督:吉田昇
色彩設計:三笠修
音楽:野見祐二
音楽:渡野辺マント
アニメーション制作:スタジオジブリ

監督森田宏幸さんはアニメ映画「二ノ国」の助監督や演出、アニメ「ONE PIECE エピソードオブルフィ ハンドアイランドの冒険」では監督を本郷みつるさんと共に務め、他に絵コンテや演出も担当しています。

脚本吉田玲子さん人気作品を多く手掛けているひとりとしても有名な方です。

アニメ「けいおん!」のシリーズ構成や、今も根強い人気作・アニメ映画「デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!」の脚本を手掛けるなど多くの作品で活躍している脚本家です。

「猫の恩返し」の主題歌・挿入歌・予告映像

主題歌は作詞・作曲も手掛けているつじあやのさんが歌う「風になる」になります。

映画の本編で流れているのはアコースティックバージョンになりますので少しアレンジが異なりますが、雰囲気は伝わってくるのではないでしょうか。

こちらは音楽を担当している野見祐二さんワルツ「Katzen Blut」になります。

野見さんは「耳をすませば」でも音楽を担当していますので、そういった意味でもこの物語は繋がりを見ることができます。

他にも「猫の恩返し」「十字街にて (ストリート・オルガン)」「猫ジャングラーのルンバ」などの軽快な曲や、壮大な「私はフンベルト・フォン・ジッキンゲン!」など様々な曲が挿入歌として流れます。

普段はのほほんとしていますがハルがネコを助けるシーンはなかなかカッコイイし、バロン男爵もまたハルのナイトのようで勇ましく他にも見所が沢山ありそうですね。

ネコ尽くしなのがこの予告でも伝わりますし、それだけでも心が満たされてくるようです。

まとめ

バロンがかっこいい!ネコたくさんで癒される…など見る人に様々な印象を与えてくれる素敵なアニメ映画、それが「猫の恩返し」です。

どの声優も名の知れた有名人が名を連ねていて、なんと「水曜どうでしょう」でお馴染みのメンバー、鈴井貴之さんや大泉洋さん、安田顕さんも参加されているんです。

そういったメインでない声優もおさえていきたい物語です。

視聴の手順

TSUTAYA DISCASの30日間無料体験に登録
②「猫の恩返し」をTSUTAYA DISCASでレンタルし視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\TSUTAYA DISCASは登録から30日間無料/

30日以内の解約で料金は一切不要

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次