雛河翔と常守朱が繋がってる理由は?慎導灼と炯ミハイルを影でサポート?

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

『PSYCHO-PASS サイコパス』ファンのみなさん、こんにちは!

2話が放送されてから、少しづつ明らかになってきましたが、まだまだ謎が多いこのストーリー。

次の3話の内容が気になるところですが、今回は2期より登場している雛河翔(ひなかわしょう)について調べていきたいと思います。




あわせて読みたい
宜野座伸元の現在は外務省説で厚生省公安局と対立?メガネなしでポニーテールの髪型 『PSYCHO-PASS サイコパス』ファンのみなさん、こんにちは! 今回『PSYCHO-PASS サイコパス』3期がはじまりましたね! そして今回は『PSYCHO-PASS サイコパス』には欠か...
あわせて読みたい
常守朱は局長殺害事件の犯人にされ逮捕で隔離施設に幽閉軟禁? 10月24日より『PSYCHO-PASS サイコパス3』がはじまりましたね! 今回も「ノイタミナ枠」で放送されている「サイコパス3期」ですが、前作とは違い「シビュラシステムが開...
目次

「サイコパス3期」2話で常守朱と雛河翔が連絡を取っていることが判明

https://twitter.com/takohachibar/status/1189965713445777409

10月31日に2期が放送されてから、少しづつ内容が明らかになってきましたね!

そして。。。待ってました!と思ったファンも多いのでは!?そう!宜野座伸元狡嚙慎也!登場しました!!

ファンの予想通り、狡嚙さんは宜野座さんと同じ外務省勤務でしたね!ここはファンの期待を裏切らない展開でした。

そしてもう一つ。。。。

2話の後半で常守朱がでデバイスで誰かとはなしていました。その相手は、常守の元部下であり、2期より登場している執行官の「雛河翔」でした。

2人の会話の内容とは・・?

常守「受け取ってる。うん・・。次の報告を待ってるわ。ええ・・2人を助けてあげて。ありがとう、雛河くん」

ーーー私は今、いつ始まるか」分からない裁きを待つ身だ。だか、それゆえに、この社会から初めて開放されたとも言える。やがて判明するであろう、この社会の真実。その時、人は何を信じるのだろうか・・・----

デバイス通信にて会話し、この内容をPCに日記のように、打ち込んでいます。

上記の内容から、常守の今の現状は、この隔離施設にいる事でシュビラシステムという社会から解放され、気持ち的に軽くなったという事でしょうか?

今回3期にも執行官として登場している雛河ですが、2期より頼りになりそうと思っていましたが、常守に今の公安局の状況を報告していたんですね。

納得です。彼は常守朱を、公安局の現・課長の霜月美佳より尊敬しており、信じている存在だと思うのです。

しかし、なぜ雛河は常守に状況報告にて連絡を取り合い、常守は公安局の監視をしているのでしょうか?




常守朱と雛河翔が連絡を取っている理由は2人のサポートで?

新人2人と常守との間にも何か関係があるようですね。ネット上でもこの事について話題になっています。

上記のTwitter画面は慎導灼が自宅にて開いているPC画面です。これらは、局長殺害事件と同じ時期にテロ事件がいくつも起こっている記事です。

手前のウィンドウを見てみると・・『ロシアから招待されていた乗船客もおり』とあります。そういえば、炯・ミハイルもロシア系移民の2世でした。

2話では、炯・ミハイルが兄の写真を見て「最後までやり遂げてみせるよ。兄さん・・」と呟いています。

また、慎導灼も父・慎導篤志の遺影を見ながら「必ず真実を見つけてみせる。父さん・・」と言っています。

やはり、炯の兄と慎導の父は事件に巻き込まれ、局長殺害で逮捕された常守朱とも、何か繋がりがあるようですね・・。

逮捕後、隔離施設にて裁きを待つ身の常守ですが、常守の中にある正義はいまだ志の中にあるようです。

公安局の中で一番近い場所にいて、一番信じている雛河翔を頼りに、2人の情報を受け、2人が間違いを起こさないよう見守っているのだと思います。

そう考えると、ますます今後のストーリー展開が気になりますね。




雛河翔とはどんな人物?

https://twitter.com/tinkaskun/status/1189652516868218880

雛河翔

公安局刑事課一係の執行官。25歳。

一係の中では一番の古株だが、内向的で人付き合いが苦手な性格で、天馬や入江にはよく絡まれている。

鬱病を患った経験から薬物依存になりドラッグバイヤーをしていたが、顧客が命を落としたことで潜在犯となる。

元ホロデザイナーでもあり、その知識や技術を生かし捜査に貢献している

引用:サイコパス公式サイト

2094年12月26日生、血液型O型、身長175cm。

2期より登場し、得意のホログラム技術は周囲の目から自分を守るために習得。そして、かなりの努力家です。

2期にて200人近くの事故死したホロ復元を短時間で(半ば強制でしたが・・)寝る暇惜しんでやり遂げた実績があります。3期でも、この特技を捜査に活用している頼りになる存在です。

おどおどした口調で口数が少なく、他人とのコミュニケーションが苦手なのだが、自分を信頼してくれる常守朱のことは『お姉ちゃん』と呼び慕っています。

逆に霜月美佳とは同じ2期より登場していますが、常守朱音とは性格も考えも、自分に対する理解さえも違う霜月。

上司である霜月を敵にまわしても、「何とかしてあげたい」という気持ちからか、常守に影で協力しているように感じます。




雛河翔は今後どう物語に関わってくる?

雛河は執行官・ホロ分析をしながら、隔離施設に幽閉されている常守へ公安局や監視官2人の情報を報告するという任務を最後まで全うすると思います。

もしかしたら、常守が逮捕されたのはシビュラの本当の目的を知ってしまったから?逮捕された真実を知っているのは、外務省の花城・宜野座・狡嚙、そして公安局の雛河!?

もしかしたら常守以外にも、雛河は宜野座や狡嚙とも陰で情報を取り合っている可能性ありますね。

そして常守の逮捕の真実がすこしずつ明かされる時、監視官・慎導灼、炯・ミハイルと常守の関係も明らかになってくると思われます。

そう考えると、ますます次の展開が気になりますね。

しかし、この雛河の行動が霜月美佳や局長に知られたら、雛河翔は一体どうなってしまうのでしょうか?やはりシュビュラの権力で追放されてしまうのでしょうか・・・?

これはあくまでも個人の予想ですけどね。




まとめ

https://twitter.com/fujitv/status/1189921217731416065

今回『PSYCHO-PASS サイコパス』に登場している「雛河翔」についてまとめてみましたが、いかがでしたか?

雛河翔という人物は、実は頼りがいがあって努力家で、影で常守朱を支え、監視官2人のサポートをしているといった、この物語にはなくてはならない重要人物だとわかります。

2話では外務省の宜野座と狡嚙が登場してきました。今後、雛河がどう関わってくるのか見どころの一つですね。

あわせて読みたい
宜野座伸元の現在は外務省説で厚生省公安局と対立?メガネなしでポニーテールの髪型 『PSYCHO-PASS サイコパス』ファンのみなさん、こんにちは! 今回『PSYCHO-PASS サイコパス』3期がはじまりましたね! そして今回は『PSYCHO-PASS サイコパス』には欠か...
あわせて読みたい
常守朱は局長殺害事件の犯人にされ逮捕で隔離施設に幽閉軟禁? 10月24日より『PSYCHO-PASS サイコパス3』がはじまりましたね! 今回も「ノイタミナ枠」で放送されている「サイコパス3期」ですが、前作とは違い「シビュラシステムが開...
  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次