デジモンアドベンチャー:(新作アニメ)は何クール放送で初代との違いは?

今回は、2020年4月から放送されているの「デジモンアドベンチャー:(新作アニメ/2020/リメイク)」について何クール放送で初代との違いをご紹介したいと思います。

この作品は、2020年を舞台としたデジタルワールドにいるデジモンと子どもたちの物語です。

そんなこの作品について詳しく書いていきたいと思います。

目次

「デジモンアドベンチャー:」が2020年4月から新作リメイクで放送

2020年4月からフジテレビほかにてアニメ「デジモンアドベンチャー:」が放送されます。この作品は、1995年に上映された劇場版「デジモンアドベンチャー」の4年後の世界を描く1999年〜2000年に放送された「デジモンアドベンチャー」の新作リメイクとなっています。

少しデジモンアドベンチャーについて書きたいと思います。他にも色々なアニメシリーズが存在しており、通称「デジモン」と親しまれてきました。デジモンとは、今でこそ一般的となったインターネット上のデータが実体化した生き物です。

「デジモンアドベンチャー:」は何クール放送で何話まである?

https://twitter.com/digimon_tv/status/1246273195524546561?s=20

これは「デジモンアドベンチャー」(初代)を参考して考察していきたいと思います。「デジモンアドベンチャー」(初代)は、全52話で約一年かけて放送されました。

1クールは、だいたい3ヶ月程で週1回放送されると、13話ほどになります。今回の「デジモンアドベンチャー:」も50話前後になると思うので、4クールになるのではないでしょうか。

「デジモンアドベンチャー:」の初代との違いは?

https://twitter.com/digimon_tv/status/1246718428590702593?s=20

主題歌が変更に

「デジモンアドベンチャー」(初代)

op-「Butter-Fly」和田光司

ed-前期:「I wish」後期:「keep on」 前田愛

前田愛さんは、「デジモンアドベンチャー」(初代)において、太刀川ミミ役として声優もなさっていました。

「デジモンアドベンチャー:」

op-「未確認飛行船」谷本貴義

谷本貴義さんは、TAKAYOSHIとしても活動されており、他の作品として「ドラゴンボール改」のop「Dragon soul」なども歌われていました。

ed-「悔しさは種」藤川千愛

藤川千愛さんは、「盾の勇者の成り上がり」のED「きみの名前」なども歌われていました。

ネットが現代化で光子郎のPCもタブレットに

「デジモンアドベンチャー」(初代)の時は、PCが主流でしたが、 「デジモンアドベンチャー:」では、現代が舞台になっているのでタブレットやスマートフォンが出てきます!

泉光子郎は、主人公八神太一の友達で情報分析を得意としたキャラクターです。

進化バンクがなしに

進化バンクとは、デジモンが進化するときに流される映像や曲のことです。曲は、宮崎歩「brave heart」が流れていました。

第一話では、進化バンクはありませんでした。このまま全てにおいてないのでしょうか。これからしっかり見ていきましょう。

まとめ

デジモンは、2000年代を代表する1つのアニメではないでしょうか。そんな作品が新作リメイクされるので是非見てみください!追加情報があれば更新します!

それではまた会いましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる