俺好き(アニメ)は原作小説/漫画何巻まででどこまでやる?ネタバレも

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

今回は、現在放送中のアニメ「俺を好きなのはお前だけかよ」のネタバレ情報や、どこまでのお話をやるのか書いていきます。「俺好き(略称)」は、駱駝による原作のライトノベルです。

電撃文庫から2016年2月から刊行されており、現在は12巻まで刊行されています。今作は、ありがちなハーレムものを否定的に捉えていて、まったく新しいラブコメです。




目次

「俺を好きなのはお前だけかよ」3話まででいじめが解決


簡単なあらすじ
第3話で、如月雨露(CV山下大輝)ことジョーロが、いままで必死に後押ししたのにもかかわらずコスモスひまわりジョーロに対して心無い言葉をぶつけます。

このことが学校中に広まり、ジョーロクラスメイトやそのほかの生徒たちからいじめを受けます。

ですが、それは親友の大賀太陽ことサンちゃんジョーロ陥れるために画策したことでした。それに初めから気づいていた三色院董子ことパンジーサンちゃんに罠をしかけました。

サンちゃんは、まんまとその罠にかかりクラスメイトのみんなに謝罪をすることによってジョーロの名誉は守られ、いじめはなくなりました。


ざっとこんな感じのお話でしたが、ひどい話ですよね!せっかく二人のために頑張ったのにこんなことされるなんて、ジョーロが可哀そうです。

第3話で、全部解決してよかったです!でもこの作品、かなりあるあるな気がします。すごくリアリティーがあってかなり考えさせられるお話で、とても面白い作品ですよね!




「俺を好きなのはお前だけかよ」は原作小説何巻までやる?


原作は12巻まで刊行されています。1クールだとして、現在3話までの放送で1巻分が終えています。登場予定のキャラなどから3巻まで放送されるのではと思います。

アニメ4話以降に出てくるキャラクターとして、羽立桧菜(CV三上枝織)ことあすなろ洋木茅春(CV東山奈央)ことツバキ真山亜茶花(CV斉藤朱夏)ことサザンカですね!

あすなろは、新聞部で今後の展開の重要なキーマンとして活躍します。ジョーロの事が好き行き過ぎた行動にも注目です。見た目は、ポニーテールで青い髪の少女です。

ツバキはアニメでジョーロが串カツを買った店の店長で、転校初日にジョーロの手の甲にキスをするなどファンキーな少女です。見た目はショートヘアーの黒髪で、ツバキの髪飾りをつけた少女です。

サザンカは、クラスのカリスマ群のリーダーで、表では清楚で通ってるが内面は野獣のような少女です。見た目は、ツインテールのピンクの髪色をした少女です。

今後、彼女たちが活躍して、ジョーロの周りには女の子が集まりますが、この作品はハーレムものに異を唱える作品なので、どうなるのか楽しみですね!




「俺を好きなのはお前だけかよ」は原作漫画どこまでやる?


漫画は現在、4巻まで発売されており、最新刊4巻では小説2巻のお話が描かれています。3巻と4巻セットでみている方は分かると思いますが簡単に説明していきます。

3巻で登場する、新キャラ(ヒロイン?)新聞部のあすなろの登場と、いじめ後のジョーロの仲直り奮闘記が主な内容になっています。

アニメ第3話で、ジョーロのいじめは解決しましたが、漫画3巻・4巻はこの後のお話になっています。おそらくですが、アニメ4話以降にあすなろが登場すると思います!

あすなろの登場が次回以降のカギとなるので、ぜひ要チェックです。コスモス凛とした姿もかっこいいのでアニメで早く見たいですね!




ここまでのネットの感想

色んな感想がありますが、やっぱりラブコメなのにどろどろしているところが視聴者の方に好評だったみたいですね!

作品の内容は見た人には分るとおもいますが、主人公はとにかく問題に巻き込まれます。そしてどろどろした展開なのに、飄々としている主人公がまたいい人間っぽさをだしていて好感もてます!

あらたな、ラブコメが生まれたって感じですね。3話といえばきりどころですが、まだ手を付けてない方はぜひ見てみてください。すごく面白い作品ですよ!




まとめ


今回の記事はどうでしたか?まったく新しいラブコメで、個性豊かなキャラクターたちと常に問題に巻き込まれる主人公ジョーロがどんどん負のスパイラルに飲み込まれていく姿が楽しみです!

また、やはり恋愛が主な内容なので、今後ジョーロが恋愛をしていくのか、それともまた2転3転していくのか気になるところです!

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次