東京ミュウミュウにゅ〜(アニメ化)放送日はいつからであらすじ声優キャストや予告映像は?

漫画 最新情報
本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

2002年に放送された『東京ミュウミュウ』ですが、「なかよし」の相関65周年を記念して『東京ミュウミュウ にゅ~♡』が新作アニメとして制作されることになりました!

そこで今回は『東京ミュウミュウにゅ〜』の放送日はいつなのか?あらすじや声優キャスト、予告映像など調べてみました。

目次

「東京ミュウミュウにゅ〜」完全新作アニメ化

漫画『東京ミュウミュウ』を原作に完全新作アニメ『東京ミュウミュウにゅ~』が制作されることがわかりました!

アニメの放送は2002年から2003年だったために世代的にはおおよそ20代中盤から30代以上が見ていたアニメではないでしょうか?

2002年に放送されたアニメとは違って、完全新作とのことですので楽しみですよね。

「東京ミュウミュウにゅ〜」のあらすじ・作品概要

ごく普通の女の子・桃宮いちごはある日、密かに憧れていた学園のアイドル・青山雅也とデートをできることに!待ちに待ったデートの日、突然まぶしい光に包まれ、猫が体の中にはいってくる夢を見て以来、猫の耳やしっぽが出てきたり、行動もなぜか猫っぽくなったりして……!?

なんとそれは「エイリアン」が寄生した生物「キメラアニマ」から地球を救うためにイリオモテヤマネコのパワーを使える「ミュウイチゴ」に選ばれたため!ほかの4人の仲間を探し出し、地球の環境を汚染しようとするエイリアンを止め、青山くんを、みんなを守らなきゃ!合言葉は……「地球の未来にご奉仕するにゃん♡」

引用:アニメハック

このあらすじを見ると、作品の設定はやはり一緒のようです。

そして出てくる主人公や周辺人物も一緒のようです。ですから、作品としては2002年に放送されたアニメと同一ですが、それが恐らく綺麗になって再アニメ化されるという感じでしょうね。

「東京ミュウミュウ」のこれまでの作品・予告映像

東京ミュウミュウはこれまでのシリーズに以下のような漫画があります。

・東京ミュウミュウ
・東京ミュウミュウあ・ら・もーど
・東京ミュウミュウ オーレ

東京ミュウミュウは2000年から2003年になかよしで連載され、その続編である東京ミュウミュウあ・ら・もーどが2003年から2004年までなかよしで連載されました。

その後2020年に東京ミュウミュウ オーレというキャラを男性に置き換えたものが連載開始されています。

今回は、東京ミュウミュウ オーレがアニメ化というものではなく、東京ミュウミュウが再アニメ化なんですね。

現時点で予告映像などはないようです。これから発表されるようですね!

主人公・桃宮いちご役声優キャストはオーディション一般公募

そして今回は主人公・桃宮いちご役がオーディションの一般公募で募集されるようです。

5月11日までに募集とのことですので、アニメ化は早くて2021年ではないでしょうか?

合格者はポニーキャニオンの声優事務所スワロウと専属契約することになるようです。

さらに桃宮いちご役として、声優活動の他、ダンスや歌などもするとか。今や声優活動の一環ですね。

応募資格は以下です。

■応募資格
・女性
・小学生~30歳(2020年4月2日現在)
・国籍不問
・プロダクション未所属の方
・アイドル、声優活動を中心としたタレント活動に興味がある方
・国内外問わずインターナショナルな活動にチャレンジ出来る方

ちなみに過去の声優キャストは以下です。

桃宮 いちご:中島沙樹
藍沢 みんと:かかずゆみ
碧川 れたす:佐久間紅美
黄 歩鈴:望月久代
藤原 ざくろ:野田順子
赤井 りんご:川田妙子
青山 雅也:緒方恵美

青山くんは緒方さんでしたね!

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次