東京ミュウミュウにゅ〜(アニメ化)放送日はいつからであらすじ声優キャストや予告映像は?

2002年に放送された『東京ミュウミュウ』ですが、「なかよし」の相関65周年を記念して『東京ミュウミュウ にゅ~♡』が新作アニメとして制作されることになりました!

そこで今回は『東京ミュウミュウにゅ〜』の放送日はいつなのか?あらすじや声優キャスト、予告映像など調べてみました。

目次

「東京ミュウミュウにゅ〜」完全新作アニメ化

漫画『東京ミュウミュウ』を原作に完全新作アニメ『東京ミュウミュウにゅ~』が制作されることがわかりました!

アニメの放送は2002年から2003年だったために世代的にはおおよそ20代中盤から30代以上が見ていたアニメではないでしょうか?

2002年に放送されたアニメとは違って、完全新作とのことですので楽しみですよね。

「東京ミュウミュウにゅ〜」のあらすじ・作品概要

ごく普通の女の子・桃宮いちごはある日、密かに憧れていた学園のアイドル・青山雅也とデートをできることに!待ちに待ったデートの日、突然まぶしい光に包まれ、猫が体の中にはいってくる夢を見て以来、猫の耳やしっぽが出てきたり、行動もなぜか猫っぽくなったりして……!?

なんとそれは「エイリアン」が寄生した生物「キメラアニマ」から地球を救うためにイリオモテヤマネコのパワーを使える「ミュウイチゴ」に選ばれたため!ほかの4人の仲間を探し出し、地球の環境を汚染しようとするエイリアンを止め、青山くんを、みんなを守らなきゃ!合言葉は……「地球の未来にご奉仕するにゃん♡」

引用:アニメハック

このあらすじを見ると、作品の設定はやはり一緒のようです。

そして出てくる主人公や周辺人物も一緒のようです。ですから、作品としては2002年に放送されたアニメと同一ですが、それが恐らく綺麗になって再アニメ化されるという感じでしょうね。

「東京ミュウミュウ」のこれまでの作品・予告映像

東京ミュウミュウはこれまでのシリーズに以下のような漫画があります。

・東京ミュウミュウ
・東京ミュウミュウあ・ら・もーど
・東京ミュウミュウ オーレ

東京ミュウミュウは2000年から2003年になかよしで連載され、その続編である東京ミュウミュウあ・ら・もーどが2003年から2004年までなかよしで連載されました。

その後2020年に東京ミュウミュウ オーレというキャラを男性に置き換えたものが連載開始されています。

今回は、東京ミュウミュウ オーレがアニメ化というものではなく、東京ミュウミュウが再アニメ化なんですね。

現時点で予告映像などはないようです。これから発表されるようですね!

主人公・桃宮いちご役声優キャストはオーディション一般公募

そして今回は主人公・桃宮いちご役がオーディションの一般公募で募集されるようです。

5月11日までに募集とのことですので、アニメ化は早くて2021年ではないでしょうか?

合格者はポニーキャニオンの声優事務所スワロウと専属契約することになるようです。

さらに桃宮いちご役として、声優活動の他、ダンスや歌などもするとか。今や声優活動の一環ですね。

応募資格は以下です。

■応募資格
・女性
・小学生~30歳(2020年4月2日現在)
・国籍不問
・プロダクション未所属の方
・アイドル、声優活動を中心としたタレント活動に興味がある方
・国内外問わずインターナショナルな活動にチャレンジ出来る方

ちなみに過去の声優キャストは以下です。

桃宮 いちご:中島沙樹
藍沢 みんと:かかずゆみ
碧川 れたす:佐久間紅美
黄 歩鈴:望月久代
藤原 ざくろ:野田順子
赤井 りんご:川田妙子
青山 雅也:緒方恵美

青山くんは緒方さんでしたね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次