【鬼滅の刃本誌201話考察伏線】炭治郎鬼化で斬るのは義勇?禰豆子同様鬼化を克服して生き返る?

漫画 最新情報
本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\[PR]「鬼滅の刃」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から5月26日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「鬼滅の刃」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「鬼滅の刃」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『鬼滅の刃』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

週刊少年ジャンプ「鬼滅の刃」201話

200話では鬼舞辻無惨を倒したものの甚大な被害を出した鬼殺隊。そして炭治郎も左腕を失い、死亡してしまいました。

そして201話、なんと死んだはずの鬼舞辻無惨は細胞だけがまだ生きており、自分の代わりに炭治郎を使って鬼狩りを滅ぼそうとし、炭治郎を鬼化させてしまいました。

そこで、炭治郎はこのまま鬼化して誰かに殺されてしまうのか?禰豆子が鬼化を克服したように炭治郎も克服して復活するのか?考察や伏線を見ていきましょう。

ついでにアニメ「鬼滅の刃1期」の動画を全話無料視聴する方法もご紹介します!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「鬼滅の刃」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「鬼滅の刃」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『鬼滅の刃』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

あわせて読みたい
【鬼滅の刃本誌200話考察伏線】扉絵の左右で生死別れる?無残が炭治郎の体乗っ取る説も 2020年3月30日発売の週刊少年ジャンプ「鬼滅の刃」200話「勝利の代償」。 ついに鬼舞辻無惨が死亡したと思われ長い戦いが終わりを迎えます。しかし、その一方で柱や炭治...
目次

200話の振り返り

200話では、鬼舞辻無惨をついに倒すことに成功した鬼殺隊らは隊員の治療をはじめていました。

恐らく悲鳴嶼行冥はほぼ死亡しており、甘露寺や伊黒も息はありますがかなり瀕死に近い状態でした。

そして炭治郎は左腕がなくなり、死亡したという描写があり、それを見た冨岡義勇が涙するシーンがありましたよね。

義勇さんのあの涙を見てこっちも泣いてしまいました。

個人的には人の死などに涙を見せないと思っていましたから、唯一こんなに感情を見せるのは炭治郎だけではないでしょうか?

炭治郎が鬼舞辻無惨によって鬼化

そして201話では、なんと死んだはずの鬼舞辻無惨は呼吸も心臓も停止したものの、まだ細胞のみ生きており、自分の血を全て注ぐことで炭治郎を生き返そうとします。

鬼舞辻無惨の想いは炭治郎に託し鬼狩りを自分の代わりに滅ぼそう炭治郎を鬼化してしまいます。

主人公が簡単に死なない、ラスボスもこんなにあっけなく死なないのではないかと思っていましたが、最悪の展開になってしまいました。

鬼化したことにより炭治郎のなくなった左腕は生えて、鬼殺隊を襲おうとします。そこに義勇は人を殺す前に炭治郎を殺せと周りに言います。

鬼化した炭治郎は次々と鬼殺隊に襲いかかります。伊之助が炭治郎に襲われますが、炭治郎との思い出を思い出しながらできねえと炭治郎を斬ることはできないようでした。

仲間からするとありえないくらいつらい展開です。ずっと一緒に鬼と戦ってきましたから伊之助、そして善逸も同様につらいと思います。

この場にいない鱗滝さんや鋼鐵塚さんらのことも考えると本当に辛いです。

93話の炭治郎の言葉は伏線?

93話でのシーンです。

宇髄天元と遊郭での鬼との戦いで、上弦の陸の妓夫太郎(ぎゅうたろう)と戦っていた炭治郎。

そこでは一つ違えば自分もそうなっていたかもしれない状況、もし自分が鬼になったとしても必ず鬼殺隊の誰かが俺の頸を斬ってくれるということを炭治郎が言っていますね。

これが伏線となりえるなら、炭治郎は鬼殺隊の誰かに斬られるということになります。

まず今回は伊之助はできねえと言っていたのでまず今後炭治郎を斬ることはないのではないでしょうか?

とすると動けて、炭治郎を斬ることに動けるのは義勇さんくらいしかいないのではないかと考えてしまいます。

もしそうなったらマジでつらすぎます。

禰豆子の行動は?炭治郎に攻撃する?

201話では、善逸が無残との戦いで誰も力が残っていないような事を話していました。

つまり戦える人はほとんどいなく、戦えたとしても満身創痍ということになります。

そこで、無傷で到着したのが禰豆子です。

禰豆子は顔を見ると完全に鬼化を克服して人間になっています。

鬼化の状態の禰豆子はかなり力も強く戦闘でも成長をしてきましたが、鬼化を克服した今は元の人間の力に戻っているのでしょうか?

もし炭治郎にダメージを与えられるとしたら、禰豆子ではないかとも思います。ただ、妹なので兄に攻撃できるイメージがありません。

ただ、鬼化している時の記憶も持ったままであれれば、これまでの壮絶な戦いを見てきて、自分も戦ってきたことになりますから、理解して炭治郎に攻撃できるかもしれません。

しかしながら禰豆子が炭治郎を殺すイメージはあまり湧きません。

炭治郎は禰豆子のように鬼化を克服する?

今回炭治郎は鬼化したわけですが、鬼化したと言っても禰豆子は鬼化を克服しています。

では同じ血を引いている炭治郎はどうなのでしょうか?

義勇は炭治郎が鬼化したことを理解した後、陽のある所に固定してと話していましたが、禰豆子の血を引いているなら太陽の光も克服している可能性も大きいです。

なので陽の光では炭治郎は死なない可能性があります。

話は戻りますが、禰豆子が鬼化を克服したということは、炭治郎も鬼化を克服するかもしれません。

やはり200話の扉絵の左右が生死の伏線か

200話の扉絵を見た時、ネットでも多くの人が、右側は死ぬ人で左側は生き残る人ではないかという考察をしていました。

確かにそこに表示されている言葉も別れとか遺しとか、死んだ人のような表現になっています。

実際この中では悲鳴嶼行冥は死んでいます。

これが伏線なら伊黒と甘露寺もこの後死んでしまうということになってしまうのですが・・・

そして同じく炭治郎も死んでしまうのではないかという扉絵の伏線考察です。

現実になってほしくない扉絵ですが、これはキツすぎます。

「鬼滅の刃1期」を全話無料視聴する方法

[PR]
今回アニメ「鬼滅の刃」のフル動画をお得に視聴する方法ですが、動画配信サービスの無料期間を利用します。

海外違法サイトでウイルスに感染し、画面フリーズや個人情報流出を避ける為にも高画質高音質で安心安全に視聴できる公式な動画配信サービスを利用しましょう。以下が管理人お勧めの動画配信サービスです。

\「鬼滅の刃」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
見放題
2週間無料
見放題
31日無料
管理人が得にお勧めしている上記サービスの配信状況を見るとどのサービスでも視聴できるようです。

ただ、この中でも一番お勧めできるのが管理人も利用しているU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりダントツにアニメ配信数が多く、無料期間も31日間と一番長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントも600円分もらえるのでこれ以上に良いサービスはありません!

本日から5月26日まで無料!
鬼滅の刃視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「鬼滅の刃」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『鬼滅の刃』を全話をお得に視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む

※本ページの情報は2020年3月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

あわせて読みたい
【鬼滅の刃本誌200話考察伏線】扉絵の左右で生死別れる?無残が炭治郎の体乗っ取る説も 2020年3月30日発売の週刊少年ジャンプ「鬼滅の刃」200話「勝利の代償」。 ついに鬼舞辻無惨が死亡したと思われ長い戦いが終わりを迎えます。しかし、その一方で柱や炭治...
  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次