リゼロ氷結の絆(映画)の原作小説ネタバレや上映時間は?あらすじと主題歌も

Re:ゼロから始める異世界生活が、ついに映画化しましたね!小説投稿サイト「小説家になろう」で2012年より連載を開始し、2016年にはアニメが放送開始。2017年の「このライトノベルがすごい!」では文庫部門2位を受賞するなど瞬く間に大人気シリーズとなったリゼロ。

近年ではスロットなどでも人気を集めており、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いで走り続けている本作がついに映画化という事で、今回はそのあらすじや公開日、主題歌や予告映像などを紹介していきます!




目次

「リゼロ氷結の絆」のあらすじ・作品概要

https://twitter.com/Rezero_official/status/1108655062153220096

かつて世界を滅ぼしかけ、四百年を過ぎた今なお人々にとっての恐怖の対象であり、忌み嫌われ続ける存在である《嫉妬の魔女》。

伝説によれば、彼女は紫紺の瞳を持つ銀髪のハーフエルフであったという。

雪と氷に覆われたエリオール大森林に、たった一人で暮らすエミリアは、嫉妬の魔女に瓜二つという理由から、魔女と恐れられていた。

誤解され、傷つき、それでも小さな希望を持って、孤独を生きていたエミリアの前に現れたのは、小さな猫の姿をした精霊だった。

引用:Re:ゼロから始める異世界生活「氷結の絆」公式サイト

今回描かれるのはパックとエミリアの過去編となっています!本編でもハーフエルフとして人々から恐れられあらぬ誤解を受け続けてきたエミリアの葛藤などが描かれていました。そんなエミリアをずっとそばで支え続けてきたパックですが、はたしてこのふたりは一体どのようにして出会ったのか、大変気になる所です。

パックとエミリアの信頼関係は並々ならぬもので、特にパックのエミリアに対する愛情はもはや執着と言ってもいいレベルに達しています。アニメ本編ではエミリアが死んでしまった事による怒りで、パックが人類を滅ぼしてしまう描写もありました。なんでもそれは元々の契約に基づいた行動にすぎないのだとか。

パックとエミリアの絶大なる信頼関係と愛情、それは一体どのような経緯で生まれたのか、映画「氷結の絆」にて明らかになります!

「リゼロ氷結の絆」の公開日はいつからで上映場所映画館は?

https://twitter.com/Rezero_official/status/1170558687833776129

映画「リゼロ氷結の絆」は、2019年11月8日に全国ロードショーとなります!全国ロードショーとなるのでそれぞれお近くの映画館に足を運んでお楽しみいただけます!

主な劇場としては、TOHOシネマズ、ユナイテッドシネマ、MOVIX、またアニメなのでEJアニメシアターなどが挙げられます。それぞれお好みの映画館をチョイスして、劇場に足を運びましょう!




「リゼロ氷結の絆」の原作小説はある?一部ネタバレも

リゼロ自体の原作は、「小説家になろう」にて連載されています。ちなみにアニメ本編は原作のどこまで進んだのかというと、第3章「竜車での一幕」までとなっています。

では劇場版「氷結の絆」には原作は存在しているのでしょうか。結論から言うと、原作は存在しています。アニメ本編から時系列が遡り、エミリアとパックが出会った頃のエピソードとなっています。

そして重要なのが、エミリアが嫉妬の魔女と呼ばれ、虐げられたのは何故なのか、またエミリアが王の座を目指す様になった理由など、アニメ本編にも大きく関わる、原点となるストーリーが氷結の絆では描かれます。

今回の映画氷結の絆を観てからもう一度アニメ本編を見直すと、また違った観点からアニメを楽しむ事ができるかと思います。




「リゼロ氷結の絆」の主題歌・予告映像

氷結の絆・予告映像

冒頭でスバルとのデートに触れていることから、時系列としては現在の話から回想としてエミリアとパックの過去編に移るようです。キャスト表にも、スバルやロズワール、ラムレムがいる事からもどうやら間違いなさそうです。それにしても、「私を嫌うなら、その理由は私にしてよ」切ない言葉です。現在のエミリアはとても明るく強い女の子ですが、それは壮絶な試練を乗り越えてきた過去があるからこそなのかもしれません。

氷結の絆の主題歌を誰が歌うのかはどうやらまだ公開されていないようです。しかし、これまでの主題歌を全て集めたフルアルバムが発売されている事からも、これまで主題歌を担当して来られた、鈴木このみさん、MYTH&ROIDさんなどが有力候補かと思われます。




まとめ

リゼロ氷結の絆について、あらすじや予告映像、また原作小説に絡めた一部ネタバレを紹介してきました。いかがでしたでしょうか。

リゼロでは本編から、エミリアの過去やパックの正体、またふたりの関係性などは謎に包まれている部分が多くありました。そういった疑問が残されている部分が氷結の絆では描かれています。特に、現在のエミリアとパックの信頼関係の由縁については、かなり気になる所です。

Re:ゼロから始める異世界生活氷結の絆は、2019年11月8日全国ロードショーです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次