戦翼のシグルドリーヴァ(アニメ)放送日はいつからで声優キャストは?主題歌OPEDも

今回は、 2020年7月に放送が決定されたTVアニメ「戦翼のシグルドリーヴァ」について放送日はいつからなのか?声優キャストや主題歌などについてご紹介します。

この作品は「Re:ゼロから始める異世界生活」の作者である長月達平さんが脚本を担当されており、生命の脅威となった「ピラー」に反撃を宣言してから数年後の物語です。

そんなこの作品について詳しく書いていきたいと思います!

目次

「戦翼のシグルドリーヴァ」の作品概要・あらすじ

「戦翼のシグルドリーヴァ」は、オリジナルアニメで、アニメに先駆けてノベライズ化が決定しており、「戦翼のシグルドリーヴRusalka(上)」が5月1日に発売予定となっています。

脚本をされる長月達平さんは、「Re:ゼロから始める異世界生活」を手がけており、こちらはライトノベルから漫画・アニメ化されており、人気作となっています。

突如、地球上に現れ、生命の脅威となった「ピラー」に対して、人類に手を差し伸べたのは、自らを「オーディーン」と名乗る神の存在だった。オーディンはピラーに対抗する術として、戦乙女『ワルキューレ』と、彼女たちの翼となる英霊機を人類に授け、反撃を宣言した。

それから数年後、戦翼を纏った戦乙女たちとそんな戦乙女たちを支える男たちが、世界を救うために命懸けの空を翔けている。もちろん日本も例外では無いのだが、戦う3人の戦乙女は、腕は確かであったが、問題児ばかりであった。そこに欧州から訳ありエース・パイロットがやって来ることになった。

引用: 戦翼のシグルドリーヴァ公式サイト

「戦翼のシグルドリーヴァ」の放送日・放送局

2020年7月から放送決定、放送局については分かり次第更新します!

またニコニコ生放送にて、4月22日21時30分から「戦翼のシグルドリーヴァ」の特別番組が毎月レギュラー放送が決定しております。

「戦翼のシグルドリーヴァ」の声優キャスト・登場人物

キャストは、未定ですが、4月22日のニコニコ生放送にて発表予定です。

主要な4人の登場人物を紹介していきたいと思います。

「クラウディア・ブラフォード」

金髪の長髪が特徴的で、欧州からやってきた訳ありエースパイロット、彼女がやって来ることによりストーリーが展開される。搭乗する機体は、「グラディエーターMk.Ⅱ」。この機体は、実際にイギリスで使われていました。

「六車・宮古」

黒髪が特徴的で、戦乙女の割には華奢である。
搭乗する機体は、赤がトレードマークの「キ44-Ⅱ乙」。この機体は、二式戦闘機として第二次世界大戦時に日本で使われていました。

「駒込・アズズ」

銀髪が特徴的で、タイツをはいている美少女。搭乗する機体は、「He100D-1」。この機体は、ドイツでつくられ空軍では採用されず、宣伝として実際に使われた。

「渡来・園香」

赤髪が特徴的で、戦乙女でありながらお嬢様。搭乗する機体は、ピンクがトレードマークの「M.C.72R」。この機体は、アニメオリジナル。

「戦翼のシグルドリーヴァ」のOPED主題歌や予告映像は?

●主題歌

未定ですが、長月達平さんが脚本なさるということで、他の作品である「Re:ゼロから始める異世界生活」でopを担当した鈴木このみさんなんてあり得るかもしれませんね⁉︎ わかり次第更新します!

●予告映像

まだアニメーション映像がほとんどないですが、BGMは空の広大さを感じさせるような良い曲です。またナレーションをしてる人がキャラクターの中の1人の声優さんかもしれませんね⁉︎

まとめ

長月達平さんが脚本を担当なさるということなので、情報の解禁や7月の放送が待ちきれません!どんどん情報を更新していきます!

それではまた会いましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる