彼女、お借りします(アニメ)放送日はいつからで声優キャストは?主題歌OPEDも

今回は、2020年7月TVアニメ化が決定した「彼女、お借りします」について書いていきます。

週刊少年マガジンにて2017年から連載中の宮島礼吏先生による作品です。

主人公であるダメダメ大学生(木ノ下和也)が失恋のショックから、レンタル彼女に申し込んだことがきっかけで巻き起こるドキドキラブコメディになっています。

そんな作品を詳しく書いていきたいと思います。

目次

「彼女、お借りします」の作品概要・あらすじ

「彼女、お借りします」週刊少年マガジンにて2017年から大好評連載中宮島礼吏先生によって描かれる”レンタル彼女”を軸にしたラブコメディになっています。

宮島先生の過去作として「AKB49~恋愛禁止条例~」などを手掛けており、今作「彼女、お借りします」でも感性豊な女性キャラクターと優しい雰囲気から一変したシリアスな空気感の表現が読者の心を掴んできました。

あらすじ
大学生の主人公、木ノ下和也(きのした かずや)は人生で初めてできた彼女(七海 麻美)に交際わずか一か月にして突然フラレてしまう

何もかもが嫌になりやけっぱちになった和也はレンタル彼女に申し込むことに、待ち合わせ場所に行くとそこには、さらさらの黒髪を耳にかけながら和也の顔を伺う美少女、水原千鶴が微笑みかけた。

「彼女、お借りします」の放送局放送日は?

MBS
2020年7月3日より 毎週金曜日深夜2:25~
TBS
2020年7月3日より 毎週金曜日深夜2:25~
BS TBS
2020年7月3日より 毎週金曜日深夜3:00~

いずれも”アニメイズム”枠にて放送されます!

「彼女、お借りします」の声優キャスト、登場人物は?

<声優キャスト>

水原 千鶴:CV雨宮 天
七海 麻美:CV悠木 碧
更科 瑠夏:CV東山 奈
桜沢 塁:CV高橋 李依
木ノ下 和也:CV堀江 瞬

水原千鶴(みずはらちずる)

  

本作のメインヒロインであり和也と同じ練馬大学に通っている。レンカノ事務所Diamond(ダイアモンド)に所属しておりアルバイトとしてレンタル彼女をしている。

誰もが振り返るようなルックスの持ち主で自分に厳しくストイックだが面倒見もよく優しいというまさに理想の美少女

七海麻美(ななみまみ)

和也や千鶴と同じく練馬大学に通っており同時に和也にできた初めての彼女だったが交際わずか一か月でフッてしまう。

フワフワとかわいらしいルックスと人当たりの良い性格をしているように見えるが内心では、自分と別れてすぐ彼女ができた和也をよく思っておらず陰でいろいろと手をまわしている

更科瑠夏(さらしなるか)

ショートヘアにリボンをつけているのがトレードマークの少女でドキドキを体験するためにレンカノ事務所メイプルでレンタル彼女をしている。レンタルの関係ながら千鶴に対してまっすぐに向き合う和也を見て徐々に思いを寄せていく。

快活な性格で笑顔が可愛い元気な女の子

桜沢墨(さくらさわすみ)

千鶴と同じDiamondに所属しており双路(ふろ)の水女子大学に通っている日本史が好きないわゆる歴女であり極度の人見しり。そのためレンタル彼女の仕事でもお客から苦情がでることもしばしば…

しかしそんな自分を変えようと日々努力している健気で頑張り屋な女の子

木ノ下和也(きのしたかずや)

本作の主人公であり練馬大学に通う普通の大学生。人生で初めてできた彼女(七海 麻美)に振られたことからレンタル彼女に応募する。優柔不断ズボラな性格だが誰に対しても真剣に向き合おうとするなど憎めない部分もある。

どなたも今のアニメ業界を代表する声優さんばかりですね、個性的な登場人物たちがアニメになって話している姿が今から楽しみです!

 

「彼女、お借りします」のOPED主題歌、予告映像は?

さて、そんな期待高まる作品の主題歌を担当するのはアニメ”日常”OPや”黒子のバスケ”EDなどを歌ったヒャダインさんが携わるようです。

ヒャダインさんと言えば独特なキャラクターと世界観で耳に残り思わず口ずさんでしまうような歌詞を書くことで有名ですよね。今作ではどんなふうにアニメを盛り上げてくれるのかとても楽しみですね!

またYouTubeではすでにアニメ公式PVヒロインたちの紹介映像が公開されていました。一足先にアニメの雰囲気を掴むことができます!まだご覧になられていない方は是非チェックしてみてくださいね!

まとめ

今回の記事はいかがだったでしょうか?すでに原作は14巻と今まさに波に乗っている「かのかり」ですがアニメ化ということで制作陣にもかなり気合がはいっている事がうかがえます。私も7月の放送が待ちきれません!

またアニメ公式ホームページや”宮島礼吏”先生のでは[彼女、お借りします]の最新情報も見ることができます。是非チェックしてみてください!それではまたお会いしましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次