サイコパス3劇場版の映画館版とAmazon版のエンドロール後の違い!常守法斑と灼炯のシーンでアニメ4期フラグ!

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\『サイコパス3』見るならここ/
サービス名 配信状況 無料期間
レンタル
30日無料

劇場版「PSYCHO-PASSサイコパス3 FIRST INSPECTOR(ファーストインスペクター)」が3月27日に公開されました。

しかし、AmazonPrimeVideo版映画館での内容にエンドロール後に差異があるのとのことで、どちらも観て確かめてみました!

ということで今回は映画館でしか見れなかった場面を解説しようと思います。

さらに「サイコパス3」のDVDをレンタル宅配サービスで視聴する方法も一緒にご紹介します!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「サイコパス3」を見たい!という方は以下の手順で視聴してみてください。

サイコパス3視聴手順
TSUTAYA DISCASの30日間無料体験に登録 ②「サイコパス3」をTSUTAYA DISCASでレンタルし視聴 ③他の作品もお好きにレンタル
\TSUTAYA DISCASは30日無料/
今すぐ『サイコパス3』をレンタルする TSUTAYA DISCASの30日間無料体験に申し込む

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/8909
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/8855

目次

「サイコパス3 FIRST INSPECTOR」の簡単なネタバレ

まずはアマプラ版と劇場版での違いを説明する前に、どんな物語だったのか簡単にご紹介しましょう。

梓澤が公安局ビルにテロを仕掛ける

梓澤は六合塚に事故を起こし、公安局へ入る為の身分証を盗みます。そして梓澤はそこから公安局ビルへ虫を飛ばし機能をシャットダウンさせて、小畑の協力の下サーバールームを奪い取ります。

そこからゲームスタートして、カリナを都知事から辞任させる為の行動をしていきます。パスファインダー2人と囚人らの解放、そして毒ガスを使って刑事課一係に選択をさせていきます。

しかし一係と外務省の協力の元、灼やアン・オワニーの奪還、パスファインダーの撃破、囚人らの制圧など次々としていきます。

そして灼が梓澤のメンタルトレースをした所、父親との記憶が蘇り梓澤とのゲームを終わらせる方法がわかったと言って、灼は1対1で梓澤と対峙することを望みます。

ビフロストのコングレスマンである代銀と法斑が、ゲームを進めて行きますが、炯が法斑の指示で読み取ったマカリナのマスターデータを法斑が手にして、代銀がAIを使ってゲームをしていたことを出し抜きます。

梓澤の真の目的とラウンドロビンの終わり

そして、カリナが死亡しないまま梓澤が脱出したことにより全ての金を失った代銀は、ラウンドロビンの執行で死んでしまいます。

一方梓澤は、シビュラシステムの脳達が格納されている大元に灼と共に行きます。するとシビュラシステムの一部になりたいという梓澤の意思は受け入れられませんでした。

そこで灼は免罪体質者でないとシビュラシステムの一部になれない話をし、梓澤は免罪体質者ではないことを理解させます。

そして梓澤の犯罪係数が280ほどになった時にノンリーサル・パラライザーでドミネーターを撃ち込み気絶させて逮捕します。

その後、シビュラシステムの本体がある厚生省ノナタワーに局長と霜月が行き、その中のラウンドロビンがある場所に向かいます。

唯一のコングレスマンとなった法斑は、ラウンドロビンを廃止させシビュラシステムに統合させます。

それから法斑の元へ局長と霜月が行き、法斑が梓澤と灼の行く末を観させます。決着が着いた後、局長は霜月に灼の元へ向かわさせます。後から法斑も灼の元へ向かって一緒に肩を持ちます。

梓澤のテロ後のそれぞれの行く末

全てが終わった後、公安局ビルは解放されます。そしてそれぞれの行く末が以下でした。

・六合塚が生きており、唐之杜に家に一緒に住む話をする
・灼と炯がお互いに隠していることがあるからいずれ話すと言う
・灼と炯がこれで2年前に起きた事件の真相がわかると話す
・廿六木が如月の机の上のオルゴールを見てセンスないなと言い、それに入江が怒る
・梓澤が収監施設でシビュラシステムの正体、だから篤志さんは俺を置いていったのかと言う
・法斑の願いによって常守朱が解放され、収監されていた場所を出ると狡噛が待っていた
・新局長に法斑が就任し、常守朱が霜月の補佐に入ると言われ霜月の顔が凄いことになる

最後はこんな終わりだったかと思います。

しかしアマプラ版にはなかったシーンがエンドロールが流れた後にあったんです!

アマプラ版にはなかった映画館でしか流れないエンドロール後のシーン

ではどんなシーンがエンドロール後にはあったのでしょうか?

ではご紹介します。

後日、新局長になった法斑灼と炯に常守朱を会わせていました。

そこで法斑が灼と炯に「これまで通り頼りにしている」と話して、「2年前の事件の資料を開示する」と言います。

その内容は常守から聞くようにと言います。

常守が、まずはお礼をと2人に「感謝をします」と言います。そして常守が「全て話します、2年前に何が起きたのか」と言い、映画館版は終わります。

実際かなり短いシーンで1分以内で終わる内容でした。

言いたいことは、炯の兄が死んだ事件と灼の父親が死んだ真相が明らかになっていなく、今ここからその真相を常守から聞くという手前で終わりました。

つまりこれはどう見てもまだ続きがある話に思えます。ですのでアニメ4期があるのではないかと思わせる内容でした。

超重要なのになぜアマプラ版にはなかったのか謎ですけどね笑

常守朱が収監されていた理由と法斑がそれを解決に導く理由

そして先程のシーンとは別に、まず考えてほしいのは、法斑が常守の解放を指示したことです。

そしてラウンドロビンの前で法斑と局長が霜月を行かせた後に、常守を解放する話をした時、局長が「保留していた事態に決着させ、それを解決に導いてくれるのか」というような内容を話すと法斑が「いずれ」というように返事をしていました。

常守が収監されていた真実は公になっていませんし、今回は常守が解放されましたが、まだ罪は残っていてそれを法斑が今後解決に導いてくれるような話ではないかと思いました。

そして、法斑が常守の解放を指示したことについても、法斑が昔から常守と会っていたもしくは知り合いだったという可能性が大いにあります。

そのようなシーンもサイコパス3ではなかったので、これも4期で出してほしい内容ですよね。

「PSYCHO-PASS3」のDVDレンタルを宅配サービスで視聴する方法

「サイコパス3」の映像をDVDレンタルで見るには「TSUTAYA DISCAS」の宅配サービスを利用すれば、家にいながらレンタルができますので、ぜひ利用してみてください! 「TSUTAYA DISCAS」は30日間登録無料でレンタル料金だけかかります。
\「サイコパス3」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
レンタル
30日無料
以下にTSUTAYA DISCASの登録からレンタルの手順をご紹介します!
サイコパス3視聴手順
TSUTAYA DISCASの30日間無料体験に登録 ②「サイコパス3」をTSUTAYA DISCASでレンタルし視聴 ③他のお好きな作品もレンタル
\TSUTAYA DISCASは30日無料/
今すぐ『サイコパス3』をレンタルする TSUTAYA DISCASの30日間無料体験に申し込む
※本ページの情報は2020年6月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/8909
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/8855

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次