魔法科高校の劣等生2期来訪者編(アニメ)の作画変わった?キャラデザは石田可奈だが制作会社がマッドハウスからエイトビットへ変更

\「魔法科高校の劣等2期」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から11月1日まで無料!
U-NEXTなら無料視聴

U-NEXTならアニメ「魔法科高校の劣等2期」無料で視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間は完全無料で視聴ができますし「魔法科高校の劣等2期」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

人気のアニメ「魔法科高校の劣等生」の2期が来年放送されることが決定しました!

最近まで2期の情報はあったものの、TVアニメ放送は「未定」との事でした。今回の報告を待ちに待ったファンは多いのではないでしょうか!?

しかし、今回この「魔法科高校の劣等生2期」について、作画が変わっている?制作会社変わった?とネット上で話題になっているので調べてみました。

さらに「魔法科高校の劣等生来訪者編」のフル動画を全話無料視聴する方法も一緒にご紹介します!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「魔法科高校の劣等生来訪者編」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「魔法科高校の劣等生来訪者編」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要




目次

「魔法科高校の劣等生2期」が2020年に放送決定

「魔法科高校の劣等生」といえば、佐島勤・原作による、ラノベ・漫画・アニメ・映画といった数々のヒット作を生み、いまだ人気の絶えないシリーズ物語です。

2014年4月~9月の間2クールに渡って1期が放送され、来年6年後の2020年には2期が放送されることが決定しました!ストーリーは1期最終回の2か月後の話「来訪者」編です。

ネット上でも、次回2期は「来訪者」編で今年か来年には続編放送か?とファンの間では話題になっていました。まさにその通りになりましたね。これはファンにとって待望の嬉しい報告となりました!




「魔法科高校の劣等生2期」の作画が変わったと話題

今回ファン待望のアニメ「魔法科高校の劣等生2期~来訪者編~」ですが放送決定にともない、作画が前作より変わっているとネット上で話題になっています。

自分自身も少し?微妙に?大人っぽく描かれているかなぁ?と思いました。。

いろいろ探してみたのですが、ただ今公開されているキービジュアルが一つだけで、PVの方もキービジュアルとあまり変わらないので、第一印象としての意見です。

そこで、前作1期と今回2期のスタッフを比べてみました!

1期「魔法科高校の劣等生(入学編・久校戦編・横浜騒乱編)」

原作
佐島勤(電撃文庫刊)
原作イラスト・キャラクターデザイン
石田可奈
監督
小野学
アニメーション制作
マッドハウス

2期「魔法科高校の劣等生(来訪者編)」

原作
佐島 勤(電撃文庫刊)
原作イラスト・キャラクターデザイン
石田可奈
監督
吉田りさこ
アニメーション制作
エイトビット

こうして比べてみると制作会社・監督が変わっているようですね。作画は前作と同じ方の様です。詳しく見ていきましょう!




「魔法科高校の劣等生2期」のキャラデザは石田可奈さんで継続

今回のキャラクターデザインは前作同様、石田可奈さんが担当しているようです。原作のラノベイラストも石田さんが手掛けているので納得ですね。

また石田可奈さんは2017年に上映された「劇場版 魔法科高校の劣等生 “星を呼ぶ少女”」にて作画監督も担当しています。「魔法科高校の劣等生」シリーズのイラスト・作画は石田さんなしでは考えられません!




「魔法科高校の劣等生2期」の制作会社がマッドハウスからエイトビットへ変更

上記の”スタッフ比べ”で分かるように、今回制作会社が『エイトビット』さんへ変わっています。

『エイトビット』とは2008年に創業した制作会社であり、代表作は「星合の空」・「転生したらスライムだった件」・「劇場版 マクロスF 虚空歌姫 」などがあります。

また2017公開「劇場版 魔法科高校の劣等生 “星を呼ぶ少女”」も制作会社がエイビットさんでした。その時の監督も今回放送予定のアニメ2期同様、吉田りさこさんでしたね。

という事は、今回2020年放送予定の「魔法科高校の劣等生2期」は「劇場版 魔法科高校の劣等生 “星を呼ぶ少女”」の制作会社・スタッフが手掛けていることになりますね!

そう考えると、劇場版の作画に今回アニメ2期の作画の方が似ている気がしませんか?




「魔法科高校の劣等生来訪者編」を全話無料視聴する方法

今回アニメ「魔法科高校の劣等生来訪者編」のフル動画を全話無料視聴する方法ですが、動画配信サービスの無料期間を利用します。

海外違法サイトでウイルスに感染し、画面フリーズや個人情報流出を避ける為にも高画質高音質で安心安全に視聴できる公式な動画配信サービスを利用しましょう。以下が管理人お勧めの無料視聴可能な動画配信サービスです。

\「魔法科高校の劣等生来訪者編」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
見放題
2週間無料
見放題
31日無料
管理人が得にお勧めしている上記サービスの配信状況を見るとどのサービスでも視聴できるようです。

ただ、その中でも一番お勧めできるのが管理人も利用しているU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりダントツにアニメ配信数が多く、無料期間も31日間と一番長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントも600円分もらえるのでこれ以上に良いサービスはありません!

もちろん無料期間中に解約すれば一切お金がかからず退会する事ができますよ!

ということで以下の手順に従いU-NEXTの無料期間を利用して配信されている「魔法科高校の劣等生来訪者編」の動画を全話無料視聴してみてください!

本日から11月1日まで無料!
魔法科高校の劣等生来訪者編無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「魔法科高校の劣等生来訪者編」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴
④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『魔法科高校の劣等生来訪者編』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む
\アニメ無料で見るならU-NEXT/
登録から31日間無料のU-NEXTでは以下のような最新アニメが配信されています!
U-NEXTで配信中の2022春アニメ
プリマドール RWBY 氷雪帝国
てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!! 転生賢者の異世界ライフ
神クズ☆アイドル うたわれるもの二人の白皇
リコリス・リコイル 彼女、お借りします2期
真・一騎当千 ようこそ実力至上主義の教室へ2期
惑星のさみだれ オーバーロード4期
オリエント淡路島激闘編 異世界薬局
よふかしのうた メイドインアビス 烈日の黄金郷
最近雇ったメイドが怪しい カッコウの許嫁
咲うアルスノトリアすんっ! ルミナスウィッチーズ
シャドーハウス2期 シャインポスト
ハナビちゃんは遅れがち ダンまち4期
シュート! Goal to the Future 金装のヴェルメイユ
黒の召喚士 風都探偵
Extreme Hearts 組長娘と世話係
新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP むさしの!
東京ミュウミュウ にゅ〜♡ Engage Kiss
継母の連れ子が元カノだった 異世界おじさん
邪神ちゃんドロップキックX 異世界迷宮でハーレムを
Dr.STONE龍水 森のくまさん、冬眠中。
ラブライブ!スーパースター!!2期 5億年ボタン
さらにU-NEXTでは以下のような最新アニメ映画やOVAも配信されています。 以下の手順で、放送されている最新アニメを全話無料視聴できますよ!
U-NEXT無料体験の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②お好きなアニメの見放題動画を視聴
③31日以内の解約で料金は一切不要

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2020年10月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

まとめ

https://twitter.com/mahouka_anime/status/1180843727310340096

来年2020年より放送開始の「魔法科高校の劣等生2期~来訪者編~」について、作画・制作会社が変わった?とネット上で話題になっている件について調べてまとめてみましたが、いかかでしたか?

今回作画が変わった件については、制作会社が2017年の劇場版を手掛けた制作会社に変わっていたので、作画の感じが1期と比べて違っていたんですね。

制作会社が変われば、キャラクターデザイナーはそのままでも作画が多少変わることはあると思います。

また、今回「魔法科高校の劣等生2期~来訪者~」放送記念して、2020年1月より地上波にて「魔法科高校の劣等生1期」の再放送が決定しました。こちらも見逃せません!

そして様々な動画配信サービスにて、幅広く配信も行なっているので、そちらも要チェックです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次