ブルーピリオドのアニメ化映画化はいつで放送日は?マンガ大賞2020受賞作品!

漫画 最新情報
本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

マンガ大賞2020の大賞に山口つばささんの「ブルーピリオド」に決定しました!

そこでマンガ大賞の大賞になるとアニメ化される作品がほとんどですので、アニメ化や映画化されるのか、いつ放送されるのかなど調べてみました。

目次

「ブルーピリオド」がマンガ大賞2020に決定

マンガ大賞2020で山口つばささんの『ブルーピリオド』が大賞に選ばれました!

その他のノミネート作品は以下の通りになりました。

■マンガ大賞2020ノミネート作品
1位:『ブルーピリオド』山口つばささ
2位:『SPY×FAMILY』遠藤達哉
3位:『スキップとローファー』高松美咲
4位:『波よ聞いてくれ』沙村広明
5位:『水は海に向かって流れる』田島列島
6位:『ミステリと言う勿れ』田村由美
7位:『夢中さ、きみに。』和山やま
8位:『チェンソーマン』藤本タツキ
9位:『まくむすび』保谷伸
10位:『違国日記』ヤマシタトモコ
11位:『僕の心のヤバイやつ』桜井のりお
12位:『あした死ぬには、』雁須磨子

個人的にとても好きなのが『SPY×FAMILY』ですね!これめっちゃ面白いです。

ブルーピリオドは読んだことがなかったのでこの機会に読んでみようと思います!

「ブルーピリオド」のアニメ化や映画化はある?

では、大賞を受賞した「ブルーピリオド」ですが、アニメ化や映画化、実写映画化などはなるのでしょうか?

ということで歴代の作品を見てみましょう。

■歴代大賞作品
第1回(2008年):『岳』石塚真一
第2回(2009年):『ちはやふる』末次由紀
第3回(2010年):『テルマエ・ロマエ』ヤマザキマリ
第4回(2011年):『3月のライオン』羽海野チカ
第5回(2012年):『銀の匙 Silver Spoon』荒川弘
第6回(2013年):『海街diary』吉田秋生
第7回(2014年):『乙嫁語り』森薫
第8回(2015年):『かくかくしかじか』東村アキコ
第9回(2016年):『ゴールデンカムイ』野田サトル
第10回(2017年):『響~小説家になる方法~』柳本光晴
第11回(2018年):『BEASTARS』板垣巴留
第12回(2019年):『彼方のアストラ』篠原健太

これを見ると『乙嫁語り』と『かくかくしかじか』以外はすべて映像化されています。

記憶に新しいのが、『ゴールデンカムイ』『BEASTARS』『彼方のアストラ』ですよね。

どれも面白い作品です。

ということでここ12年を見ても8割ほどの作品が映像化されています。つまり「ブルーピリオド」もアニメ化や映画化される可能性が大きくあります。

「ブルーピリオド」のアニメ化や映画化なら放送日はいつ?

ではアニメ化や映画化されるならいつになるのか?という話になります。

まずアニメ化に関してですが、これはかなり早い段階でアニメ化されているのではないでしょうか?

『BEASTARS』や『彼方のアストラ』は2019年にアニメ化されていますしかなりスピードが早いです。

ですので、早いと2020年中や2021年のはじめにはアニメ化されるかもしれません。

また映画化や実写映画化などの場合は少し時間がかかると思いますのでもう少し先になるかもしれませんね。

「ブルーピリオド」のあらすじ・作品概要

ということで『ブルーピリオド』はどんな作品なのかということについてです。

まずはあらすじから。

世渡り上手な努力型ヤンキーが絵を描く悦びに目覚める! 絵を描かない人にも刺さる熱くて泣ける美大受験物語!

成績優秀かつスクールカースト上位の充実した毎日を送りつつ、どこか空虚な焦燥感を感じて生きる高校生・矢口八虎(やぐち やとら)は、ある日、一枚の絵に心奪われる。

その衝撃は八虎を駆り立て、美しくも厳しい美術の世界へ身を投じていく。

美術のノウハウうんちく満載、美大を目指して青春を燃やすスポコン受験物語、八虎と仲間たちの戦いが始まる!

引用:アフタヌーン公式サイト

これを見ると主人公の高校生・矢口が絵と出会い、美大を目指すために美術の世界に入って絵を描いていく物語でしょうか?

wikiを見ると主な登場人物は4人のようです。

●矢口八虎
主人公。高校2年の6月に森先輩の絵を見てから絵に興味を持つ。
●鮎川龍二
女装している。
●森
美術部の先輩。
●佐伯
美術の教師。

作者は山口つばささんで、現在『月刊アフタヌーン』にて2017年8月から連載されています。単行本は6巻まで出ています。

ちなみに山口つばささんは東京藝術大学卒です。

ブルーピリオドがアルフォートのCMコラボ

https://www.youtube.com/watch?v=tT8Lg_AqBZ0

今回ブルーピリオドがアルフォートのCMの中で映像として動いています!

漫画「ブルーピリオド」を無料で読む方法

ということでこの機会に『ブルーピリオド』を読んでみたいという方がいるかと思います!

そこで無料で読む方法をご紹介します!

ではどうやって無料で読むかというと『動画配信サービス』の無料期間と無料ポイント利用するんです!

『動画配信サービス』は動画のみだと思いがちですが、実は漫画も配信しているサービスがあるんです。そこで無料登録時にもらえるポイントを利用すれば無料で見ることができます!

ということで管理人が特にお勧めの動画配信サービスの中で漫画も読めるサイトをご紹介します!

\ブルーピリオドの配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
配信中
31日無料
配信中
2週間無料

それが上記のU-NEXTとFODのサイトになります。

それぞれ無料期間と無料ポイントが以下のようにもらえます。

●無料期間
U-NEXT:31日間
FOD:2週間

●無料ポイント
U-NEXT:600ポイント
FOD:登録時に100ポイント+2週間の間に900ポイント

そして『ブルーピリオド』は現在、第1巻は上記2つのサイトで無料公開されています。そして2巻以降ですが、1巻660ポイントかかるので、上記のポイントを利用しましょう。

どちらも無料登録し、無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません。

U-NEXTとFODの無料期間中にもらえるポイントを合わせると1900ポイントになります。1巻660ポイントですので、3巻分なら1980ポイントで見ることができます。

つまり無料ポイントでは3巻まで無料で見ることができます!現在6巻まで配信されていますから残り少しのお金を支払えば全巻お得に見ることができます!!

ということで無料で『ブルーピリオド』を読む手順をご紹介して起きます!

ブルーピリオド無料で読む手順

U-NEXTとFODの間無料体験に登録
②無料ポイントをゲット
③『ブルーピリオド』をポイントを使って無料で読む
④無料期間中の解約で料金はかかりません

\U-NEXTは31日間無料/

今すぐ『ブルーピリオド』を無料で読む
U-NEXTの31日間無料体験に申し込む

\FODは2週間無料/

今すぐ『ブルーピリオド』を無料で読む
FODの2週間無料体験に申し込む


※本ページの情報は2020年3月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次