ロシデレ生徒会役員あいさつ結果と学生議会ネタバレ!谷山とアーリャと有希のバトル

本サイトでは広告を利用しています
5/5 - (1 vote)


ロシデレは現在アニメで7話までが放送されていますが、そこではアーリャを生徒会選挙で勝たせるべく政近がサポートする展開になっています。

そこで今回はロシデレ生徒会役員あいさつ結果と学生議会ネタバレ!谷山とアーリャと有希のバトル をテーマに紹介したいと思います。

目次

学生議会とは?

学生議会とは討論会です。学生への演説をして、意見を決めてもらうことになります。今回は谷山沙也加とアーリャの戦いとなります。きっかけは谷山がアーリャが生徒会長選挙の出馬したことに異議を唱えてきたことです。

政近も同様に戦うことになるのですが、建設者が谷山、抗議者がアーリャという立場で互いに演説をすることになります。

この演説の中で政近は影からアーリャを支えることになり、激しい学生議会が繰り広げられることになりました。この討論会の結果が今後生徒会選挙の結果に大きく関わることになります。なので勝つにはスピーチ力に加えて様々な戦術が必要になりますのでとても見ごたえがあるものとなっています。

谷山とアーリャの学生議会バトルはどうなる?

谷山とアーリャの討論会はアーリャの勝利に終わります。谷山は理論整然としていて、生徒会加入による教師の査定導入の主張をしながら生徒達の心をつかんでいきます。

アーリャは敵ではないと谷山は政近を睨みつけますが、政近はアーリャの実力の高さを見抜いていました。そしてアーリャの討論は生徒たちの心をつかみ、谷山は取り乱すことになるのですが、上流階級のコネクションのサクラを使って印象操作をする戦術を使ってきました。

ここでアーリャがピンチになるのですが、政近が登場し、切り札の生徒会長が陰キャから成り上がった主張をして、生徒の意見を反映する大切さを広めたため生徒の心をつかんで、谷山が途中で逃げる事態になりバトルに勝利しました。

アーリャと有希の生徒会役員あいさつの結果は?

アーリャと有希の生徒会役員あいさつはアーリャの勝利で幕をとじます。学生議会は原作小説2巻の内容ですが、有季との勝負は原作小説3巻で描かれることになりました。日常回が挟まれる中で、生徒会役員あいさつも徐々に進展していくことになります。

2人の戦いはバチバチで、政近が風邪の間に、有希がアーリャを陥れようと校内放送でゲスト出演させ、生徒会への意気込みの差を見せつけました。この出来事が政近を本気にさせ、宣戦布告となりました。そしてアピール場にて有希は2人に負けてしまいます。

本来の周防家から会長を期待されていた政近が本気を出したことで、その実力は有希を大きくこえていたわけでした。

生徒会役員あいさつのその後は?

生徒会役員あいさつのその後は学園祭などのイベントなどでアーリャと政近が活躍することになりました。有希は政近に対して変わらずに妹という感じです。

生徒会選挙に政近が出ようと思っていたきっかけに周防家として会長になるべきとされていたものの、表舞台に立ちたくなくて、有希に押し付けてしまったところを申し訳なく思っていたそうです。とはいえとある出来事が政近を動かすことになります。

それはアーリャが生徒会選挙に出ることになったからです。アーリャを勝たせるのは政近の意思となり生徒会役員あいさつで実力を見せることになりました。また心残りもなく生徒会活動ができるようになっていたので、この展開が政近にとって正解ルートだったと言えます。生徒会選挙ですが原作最新9巻でもまだ描かれていません。

谷山とのその後の関係は?

谷山はその後も出てきました。谷山が学生議会を申し込んできた理由に有希と政近の関係に理想を抱いていたからでした。なぜこのような理想を抱いたのかというと、谷山は過去に有希たちと勝負をしています。そして結果は勝ったのが有希たちでした。

自分を完全敗北させたこのコンビを心酔していてだからこそアーリャは邪魔な存在で引きずり下ろしたいと考えていたのです。その計画は失敗に終わりましたが、その後でも政近と有希の2人にかなりのリスペクトをしています。

更に生き別れの兄弟だと二人の関係をしると、オタクキャラのような心酔する面白いキャラになりました。極端な部分もある人物です。

まとめ

今回はロシデレ生徒会役員あいさつと学生議会ネタバレ!谷山とアーリャと有希のバトルをテーマ紹介しました。

生徒会役員あいさつはアーリャの勝ちで学生議会もアーリャの勝ちでした。谷山と有希のバトルにアーリャと政近が勝利したのです。

  • URLをコピーしました!



目次