ワンピース1120話のネタバレ確定最新話に扉絵!アトラス死亡でクローバー博士もDの一族でクラウ・D・クローバーが本名

本サイトでは広告を利用しています
5/5 - (1 vote)

前回はジョイボーイの仲間と判明したエメトがウォーキュリー聖の牙をパンチで折ましたね。

今回はなんとアトラスが麦わらの一味を守るために自爆死亡することやクローバー博士もDの一族だったことなどご紹介します。

目次

1120話の扉絵表紙

今回は、ヤマトシリーズの続きです。

「希美大名、傳ジロー子供たちを刑に処す」のようです。

ヤマトに対して石を投げた子どもたちを傳ジローが捕まえる話のようです。

子供が石を投げたのは前回からのそのまま続きですね。ヤマトはまだしばらくワノ国を出ないかもしれません。

クローバー博士もDの一族

パンクハザードでベガパンクとクローバー博士の回想があります。26年前のことで、パンクハザードの周囲には、森がありました。

そこでは、クローバー博士もDの名前を持っているとベガパンクに話していました。ベガパンクは小さなドラゴンを連れています。

そこで、クローバー博士はベガパンクに空白の歴史の研究に協力してほしいと頼みます。この世界には放置するには吹かすぎる闇があると言います。

しかしベガパンクは私は政府の研究者。何のデータも渡せないと言います。

何回逮捕されたと思ってると言うベガパンク。するとクローバー博士は政府はあんたに注目している。そしてなぜ今逮捕されていないか、それは空白の歴史を研究している全ての人間を捕まえるために泳がしていると言います。

そしてクローバー博士は以前、Dの名前を持つ男が過去に殺され、それが生まれた時から共に育った兄だったと言います。するとクローバー博士が自分のフルネームを言います。

それが、クラウ・D・クローバー。

クローバー博士の兄弟が殺された瞬間、クローバー博士は自ら生き残るために、ただの友人だと嘘を言って生き延びました。

クローバー博士はこの世には生まれて名乗っただけで死ぬ人間がいてたまるかと言います。

人知れず消され続けてる歴史があるというとベガパンクは協力などせんし今の話は忘れる、せいぜい気をつけろと言います。するとクローバー博士は必ず解いてみせるぞ!過去から声が聞こえて来るんじゃ!と言います。


つまりクローバー博士もDの一族だったんですね。

ということは、自分がDだと知って空白の歴史の研究をはじめたのでしょうか。これは面白いですね。

22年前

22年前、ベガパンクはシーザーと共におり、オハラがバスターコールがかかると聞き、シーザーは大量殺戮見てみてえなと言います。

考古学者のクローバーだ、ついに尻尾を掴まれた。今後空白の100年を調べようとするものは二度と現れねぇ、なんて見せしめだとシーザー。

ガキが一人生き延びたらしいとロビンの手配書を見ていました。

そうして、本が沈んだ湖を見て、脱出する時間くらいあったはず。クローバー。この大量の文献を構成に残すためにみんな死んだのか?バカバカしい。一致亜どこの物好きがしを覚悟してまであんた阿智の研究を受け継ぐというのだと泣きます。

この話はドラゴンと会う直前の話ですね。

ベガパンク放送

現在に戻ると、ベガパンクの放送をバラティエではゼフたちが聞いていました。

テキーラウルフの橋では、看守が囚人にムチをうっているシーンも。

エッグヘッドでは、ロビンはベガパンクの放送を聞きながら、目を覆っていました。

過去から声が聞こえてくると、誰かが言った。歴史は勝者が語り継ぐもの。海底に不覚沈んだ敗者の声は極めて小さい。だが、多くの犠牲の上に見出すことができた真実。今、世界に伝えたと言います。

アトラスとナス寿老

ラボフェーズでは、ゾロとジンベエがサニー号に乗っていました。

早く飛ばせというと、リリスがダメじゃいかせん!またあの馬ジジイが襲ってくると言います。

襲ってくるからだめなんじゃ。この船は1km飛べる加速装置がついとることは理解したが、あいつに除草速度を少しでも落とされたら、水平投射の距離は落ちる。風は北へ追い風は揚力を減少させ、計算上、船は海に届かずたいはすると言います。



すると突然アトラスが現れて、リリスを殴って意識を失わせます。

するとアトラスはリリスの頭に触れて、カチっと電源のようなものを切りました。するとヨークがそのことに気づきます。アトラスはゾロたちにお願い、リリスを頼む。砥部、障害はおれが排除すると言います。

ヨークはリリスの信号が消えた!残るはアトラスだけだ!と五老星に言います。

サニー号はクードバーストで離陸しました。

ナス寿老はサニー号を追いますが、そこにアトラスが飛び込んで掴みます。アトラスの腕を一本斬ったナス寿郎。

まだナス寿郎を掴んでいたアトラス。ドムシューズのジェットパックを使い、押し出していきます。


となれば、リリスだけが麦わらの一味に同行しそうです。

エメトVS五老星

エッグヘッドの海岸。鉄の巨人族だと巨人族が驚きます。

エメトはルフィに向かって、ジョイボーイ、ウレシイナ、マタ会エタと言います。ルフィは反応せず後ろを向くとオマエダヨウ!とツッコミを入れます。

先ニ行ッテ、オマエノ敵ハオレノ敵ウレシイナァ…といいます。マタオマエノ為ニ戦エル。ジョイボーイ。ジョイボーイガ危険。オレガ守ルと言います。


ルフィは話せるのか!すごいなお前と言います。

ブロギーたちは、船を出せと言い、ありゃ味方かとルフィに聞きます。いやぁでも守るって言ってるなジョイボーイってやつを!誰だ?というと、言ってる?何も聞こえねえぞと言います。



そうしてピーター聖のサンドワームがエメトに突撃。エメトはロケットパンチのような攻撃をしますが、パフっと言います。そこで、右腕一本でサンドワームを止めます。

するとピーター聖に腕一本を食べられてしまいます。



サターン聖はピーター聖の上から飛び乗ってエルバフの船へと飛び乗ります。くま、ボニーと見定めます。

アトラスが自爆で死亡

サンジが空を見るとサニー号が空を飛んでいました。

サンジはエルバフの船からサニー号が飛んでいくのを見ます。ゾロは掴まれ!落ちるぞと言います。

そして、ナス寿郎聖がアトラスを斬りました。自己犠牲とは…というとアトラスはいや、サービスだよと言います。すると、アトラスが自爆してナス寿郎の顔をふっとばします。

届かないと思われたクードバーストに爆破でふっとばします。

ウソップとチョッパーがそれを見て泣きます。なんだよそりゃねえだろアトラス!と言います。

そしてヨークはアトラスの信号が消えたと言いました。これでベガパンクは私だけだと言います。しかしナス寿郎はいや、まだだと言います。

サターン聖があのわめきが止まらないと言い、放送を止めようとします。

ピーター聖の攻撃で右腕が負傷。アリャリャ、オレ錆レテタ。コレ、イザッテトキダヨネジョイボーイ。使ウヨ?と言います。



世界の真実を知るのはゴールドロジャー


そうして、ベガパンクのメッセージ。もっと時間をかけて研究したかったが、もう止められない奴らがいると言います。


25年前、ゴール・D・ロジャーとその仲間たちはついに前人未到の世界一周を達成した。そして彼らは聞いたはず。最も純粋な過去の声を。つまり皆も気づいていると思うが、私は未来をこう結論づけると言います。

そしてインペルダウン。囚人が「え……なに?」「ゴール・Dってなんだ?」と言います。


ゴールドロジャーのDって知っている人少ないんでしたっけ?どうだったかわすれました。

  • URLをコピーしました!



目次