【ワンピース973話考察伏線】光月トキ以外に800年前から来たのは誰?20年先へ飛べとおでんが言った理由も

本サイトでは広告を利用しています

4/5 - (1 vote)

2020年3月9日発売の週刊少年ジャンプ「ワンピース973話」の「光月の一族」。

傳ジローが狂死郎だと判明したこと、それにおでんが話した「トキお前も探しに来たんじゃないのか?800年の昔から 世界がひっくり返る日を ならば20年先へ飛べ…!!お前の望む…」の言葉が気になります。

そこで今回は、光月トキ以外にも800年前から未来へ飛んできた人物がいるかのような発言、さらになぜおでんは20年先へ飛べと言ったのか、考察していきたいと思います。

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/7860
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/8201

目次

おでんとトキの会話と演説

ワンピース973話で、トキが逃げる中、おでんがトキに話していたことを思い出す回想で、伏線と思われる内容がありました。

それは、おでんが話した以下の言葉です。

「トキお前も探しに来たんじゃないのか?800年の昔から 世界がひっくり返る日を ならば20年先へ飛べ…!!お前の望む…ム」

ここで最後に言いかけてトキに手で口を塞がれました。

そしてトキは「今日は夕飯なしよ ひどい事言われたもん!!」と言っています。

なぜここでトキが怒ったのかですが、恐らく今ここにトキがいるのに「20年先へ飛べ」と言われたことで、おでんから「いなくなれ」と言われたも同然のような言葉を言われたからではないでしょうか?

その後、トキは「おでんさん…私は過去から逃げてきた…」「未来へ飛べば誰かがやってくれるって私…思ってた」と心で思います。

そして逃げた後、民衆の前で演説します。

「月は夜明けを知らぬ君」「叶わばその一念は」「二十年を編む月夜に九つの影を落としまばゆき夜明けを知る君と成る」このように話して銃で撃たれてしまいます。

ここの言葉には色々と伏線が含まれているような気がします。一つ一つ見ていきましょう。

トキ以外にも800年前から誰かが来ていた?

まずはこちらのおでんの言葉からです。

「トキ お前も…探しに来たんじゃないのか? 800年の昔から 世界がひっくり返る日を… ならば20年先へ飛べ…!!お前の望む…ム」

「お前も」という言葉から見るに、明らかにトキ以外にも誰かが未来へ飛んできたような印象を受けます。

普通に考えれば、トキの未来へ飛ぶトキトキの実はトキしか操れないはずです。ですから未来に飛べたり飛ばせるのはトキの意思ですよね。

しかしこの言い方から、トキが誰かを未来へ飛ばしたというのとはちょっと違うような気がするのでトキが知っている人物ではないようが気がします。

そしてそんな中、ネットではその人物が「ジョイボーイ」ではないか?という考察が進んでいるようでした。

そしてこのジョイボーイはルフィではないか説もあるようです。ジョイボーイは人ではなく、存在のことを言い、ジョイボーイとなる人物がルフィということとか。

あと一つ気になったのが、このロジャーの「おれは死なねえぜ」です。まさかロジャーが本当は死んでいなくて未来に飛んだとかありますかね。。。

おでんが「世界がひっくり返る日」「20年先へ飛べ」の意味

「トキ お前も…探しに来たんじゃないのか? 800年の昔から 世界がひっくり返る日を… ならば20年先へ飛べ…!!お前の望む…ム」

そして次はこのおでんの言葉の「世界がひっくり返る日」「20年先へ飛べ」についてです。

800年前から来た何者かもこの世界がひっくり返る日を探しにきたと思われ、そしてそれが20年先に起こるとおでんは予言できていたということになりますよね。

20年先には何が起こるのかまだわかりませんが、光月家の一派が目的としていたのは「ワノ国を開国せよ!」ということです。

20年先にワノ国を開国した先に何が待っているのでしょうか?開国した時に「世界がひっくり返る日」というのが始まりを告げるのでしょうか?

つまり、カイドウやオロチを倒してワノ国を救った後に開国ですから、ともかくカイドウを倒さなくては始まりません。

おでんが口をふさがれる瞬間に言った「ム」の意味

「トキ お前も…探しに来たんじゃないのか? 800年の昔から 世界がひっくり返る日を… ならば20年先へ飛べ…!!お前の望む…ム」

そしておでんが最後に言いかけた一言が「ム」です。この言葉が「口を抑えられた時の音」なのか、「ムが頭文字の何かの名前」なのかはわかりませんが、もし名前ならどうなんでしょうか?

麦わら帽子のムなのか、、、おでんはシャンクスの麦わらを見ていますし、その後ルフィに受け継がれたのはわからないと思いますが、どうなんでしょうか?

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/7860
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/8201

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけ!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要



スポンサードリンク

目次