1112話でマーズ聖が見たのは脳みそかカイドウセラフィム?ゴボボの音にパンクレコーズにあるもの【ワンピース考察】

本サイトでは広告を利用しています
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要

記事の星評価

ワンピース1112話にて、マーズ聖がパンクレコーズに到着し、そこで配信電伝虫の他に何かを見つけたようでした。

ゴボボと音が鳴っていましたけど、これはなんの音なのか、考察してみました。

目次

ラボフェーズの部屋を破壊するマーズ聖

配信電伝虫で記録された映像の場所に向かいますが、そこをマーズ聖が口から吐いたビームで破壊してしまいました。

ヨークは無茶しないでと言います。どこにあるかわからない配信電伝虫ですが、マーズ聖はラボごと破壊すると言います。しかし、ヨークはどこを破壊しても全てが繋がって誘爆し、パンクレコーズごと吹っ飛ぶと言います。

なら探せと言われるヨーク。

マーズ聖ですけど、かなり脳筋なんですかね。無差別に破壊しようとするなんて。

ヨークの罪を重ねられたらあんたらと付き合いづらくなるの意味

そこでもちろん止めるよ!と言いながら、罪を重ねられたら、あんたらと付き合い辛くなると言います。

するとマーズ聖は……!?と思っていました。

これはどういった意味でしょうか。この罪というのは、マーズ聖のことなのか、自分のことなのか。

ちょっと説明不足でわかりません。ヨークはもう五老星と契約しているはずなので、もう政府側だと言っていいでしょう。

そんな立場なのに、付き合いづらくなるとはちょっと意味がわかりませんね。

パンクレコーズに配信電伝虫

そこで、マーズ聖は小さな生物の声を感じるといい、配信電伝虫のあるような場所を言います。するとそこはパンクレコーズだったようです。

そうして人の姿に戻ったマーズ聖。

マーズ聖は、ラボフェーズのパンクレコーズに入ると、配信電伝虫を発見しました。

しかしそこでゴボゴボボ…ゴボゴボ…と音がしました。

マーズ聖の目線から上を見ているような感じでした。

マーズ聖が見たのは何?

ではパンクレコーズで配信電伝虫の他にマーズ聖がみたものはなんでしょうか?

これは二択ではないでしょうか。

一つはパンクレコーズにはベガパンクの叡智が詰まっているので、巨大な脳みそ。サイコパスのシビュラシステムのイメージです。

水槽にそれが入っていて脳みそが複数の配線に繋がれているとか。その水の音がゴボではないでしょうか。

そしてもう一つは、セラフィムのように、何かが置かれていることです。セラフィムも水槽に入って充電していたようですからね。

カイドウなどの因子を獲得しているので、カイドウセラフィムとかそういったセラフィムなどのクローンもいるかもしれません。それは門番の役目をしていて、パンクレコーズを守っているとか。

これは権限なしで、門番をしている可能性があります。でもそれならヨークもその存在を知っているはずですよね。

まとめ

ということでマーズ聖が見たものなどについて紹介しました。

カイドウのクローンだったら面白いんですけどね。

どうなんでしょうか。

  • URLをコピーしました!



目次